忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


脳内メーカーでは、ほとんどにまみれている拙者です、こんばんは(笑)
いや、まぁHNだとそうなのですけども、本名だと実に破廉恥な結果にしかならんのですよな~(爆笑)
ちなみに、サイト名でやると、食と金でぐるりと周りを囲まれた中に、めいっぱいのが詰まってまする(笑)
さてさて、ネオロマSNSで、住所パワーという占いをやりましたらば、拙者の自宅はド田舎とか・・・!(笑)
くそぅ・・・占いでもド田舎だと言うのか・・・!

そういえば、ロミジュリ公式のメンズコンテストで、ティボルトがロミオに負けている件ですけども、拙者の中ではティボルトが1位ゆえ、いいんですよ・・・
うんうん、最近、出番がないのに、毎週出てるロミオと大して変わらないというのは凄いではないですか!
しかし、みんなのコメント・・・面白いですよな(笑)
ティボルトはカッコ良すぎですけどね(*´∀`*)

kyurio.jpg

「…俺も、出るのか…?……(コホン)よ、よろしく頼む」

正直言うと、一番ツボに来たのは、↑のキュリオのコメントでしたよ~(*´∀`*)
この台詞を鳥海ボイスで言われたら、確実にやられまするね(悶)
いや~今週から配信の13話なぞ、鳥海さんがものすごく喋ってくれるものだから、パソコンの画面の前でにやにやしっ放しでしたからな~(笑)
というか、キュリオ、物凄く素敵でしたよね!
牢に捕まっているジュリエットを助けに行った時のキュリオとか最高でしたよ~(*´∀`*)

そういえば、戦国無双2猛将伝元親のアニキが参戦だそうですな!
まさか、三味線引っ提げたビジュアル系元親でくるとはな~(笑)
凄絶に何を刻み込んでくれちゃうんですかね、あの人は(←サンプルボイス)
というか、声が置鮎さんですしな☆(オロチ・・・!)
いや~もともと買うつもりでしたけども、元親のおかげで、いそいそと予約してしまいましたよ(*´∀`*)
まぁ、ガラシャと孫市の絡みがかなーり楽しみですしね!
それにしても、マロも復活なのに、くのいちは・・・?(五右衛門はまぁ良いのですけど・・・あいつ、足遅いですからな~!笑)
そういえば、利家はコニタンなんですな~!(王崎先輩!笑)
サンプルボイス聞く限り、声は紅蓮(←少年陰陽師)っぽいですかね?
コニタンは、王崎先輩みたいな穏やか~な声よりも、TOSのロイドくんみたいな熱血系声の方が馴染み深いゆえ、無双で聞く方が違和感ないんですよね(拙者的に・笑)
PR

どもども、やっぱりこの間の最終面接が駄目で、ちょっぴり落ち込んでいる拙者です、こんばんは~・・・
いや、まぁ、もともとあそこの会社は、筆記の時に落ちたな~と思ってたとこでしたから、面接の練習をしたと思うしかないですな・・・!
とりあえず、明後日の横浜の会社の試験、頑張ってきまする~!
・・・まぁ、旅から帰ってきてから、また、今後の就活の対策を立てねばですね~・・・(めそめそ)

しかしながら、気分がそこまで落ち込んでないのは、ひとえに今日通販で届いた星奏学院祭のDVDのおかげですな!!(笑)
うぅぅ・・・良かった、通販しといて・・・!
お絵描きとか荷造りしつつ、一通りディスク2まで見ましたけども・・・
やはり、面白いですな(*´∀`*)
ディスク1のやつは、ほとんど会場で見た最終公演のやつでしたな~!
こんなのだったな~とあの日を思い出してましたよ♪
内田さんの生アフレコに萌えつつ(何せあの理事長の台詞はゲームだと声付いてませぬしね!)、マモがバック中を最終公演の歌の最中にやろうとしてたのは、金やん先生のコーナーでレコードが答えの時に言ってたからなんですかね?(笑)
それにしても、EDでの「しきお」のイラストは、やっぱり微笑ましいですな(笑)
や~これは、しばらく、夜中はコレを流し続けますな♪

さてさて、今日のイラスト↓は昨日買ったろはの幕末活動絵巻
のおかげで描いてしまった先生ですよ☆

nikki190.jpg

やっぱり、先生って描きやすいんですよな~!(笑)
普通で行ったら、拙者の好みのストライクゾーンは先生ですしね(笑)
でも、神無にはまってしまったのは、ひとえに鳥海マジックというか何というか(あの声は反則ですよな・・・!萌)

ではでは、拙者はこれより夜行バスにてネズミの国と海に行ってきまするよ~♪
旅行中は、ホテルに戻った後、携帯で日記を書きにこようと思いまする☆
夜行バスも久々ですな~!

メルフォのお返事と私信は右下のオリタタミからどうぞ~♪

どもども、昨夜は漫画を読み耽ってましたらば、うっかり日記を書くのを忘れた拙者です、こんばんは~(笑)
あっ、パソコンは直った・・・のでしょうかな?
なんとか動いてまするゆえ、大丈夫だとは思うのでありまするが・・・(汗)

で、何を読んでたかというと、『リョウ』の上田先生の最新作の『月のしっぽ』を昨日と今日で古本屋を巡り、古本屋に無かった分は、新刊で大人買いしまして、先月出た最新刊までバッチリ揃えてしまったですよ~(笑)
いや、だってもう、半蔵さまが・・・!(萌)
ツンデレな半蔵さまが好きすぎて・・・!(悶)
そりゃ、半三五右衛門も好きですけど・・・やっぱり、半蔵さまですね(*´∀`*)
最初はあんなに素っ気無くて、いきなり「帰れ」とか言ってたのに、いつのまにやらうさぎが気になるようになってからの半蔵さまは、も~見てるだけで萌えまするよvvv
兎のピョン子を膝に乗せて仕事してる半蔵さまとか、ホント堪らんですね(萌)
今は伊賀の里を信長に滅ぼされて、半蔵さまがかなりツンなモードゆえ、早く元の半蔵さまに戻ってくれると良いのですけども・・・
むむ・・・マーガレット、これから立ち読みしないとですな・・・!(笑)

hanzo.jpg

↑ということで、14巻まで読み終わった後、バイト行くまでの1時間で描いた半蔵さまとうさぎの絵でも(笑)
普段の半蔵さまも素敵だけど、髪を上で結って、きっちりと着物着てる半蔵さまもイイですよな~(*´∀`*)
あ~もう、もっと半蔵さまはカッコイイのに、拙者の絵ではどうにも上手くいかず・・・(切腹)
うさぎは、髪が長いのも可愛いですけども、短いのがよく似合ってまするよね~(まぁ、拙者は、長い髪のが描きやすいのですけども・笑)

それにしても、拙者はもう、ものすごく解りやすい好みしてまするゆえ、ツンデレ頭領の半蔵さまが好きなのですけど、うちの妹は「月のしっぽ」の前の話の「月の吐息 愛の傷」から、半蔵さまより半三の方がイイと主張してまするゆえ、姉妹でいかにどちらの半ぞうがイイかということを言ってるのですけども・・・
同じ名前だとややこしいんですよな~(笑)
しかも、半三には絶対関智ボイスが似合うとか妹が言い出すものだから、拙者は半蔵さまには鳥海ボイスという主張をし、何やら不毛な言い争いに(笑)

そうそう、サイト2周年記念の泰望絵は、無事に完成してまするゆえ、23日の開設日にアップしまするよ~!
こ、コラボ小説の後編は・・・ま、まだ全然書いてないですけども、頑張りまする~(汗)


先週、わざわざ京都まで受けに行った就職試験!
一次の筆記試験、正直、難しすぎて全然できませんでしたゆえ、もう絶対落ちたものとばかり思っていたのに、無事に通ってたみたいですよ~!!!(歓喜)
おぉぉ・・・!ようやく、二次の面接に初めて進めるのですよ!(感涙)
や~まったく筆記の手応えがなくて、試験後には野乃さんたちに、散々落ち込みトークしてましたけども(いや、ホントにあの時はへこみまくっててゴメンよ~!)、まさか受かってたなんて(*´∀`*)
これはもう、内定取れるように、頑張りまする~!!
・・・ホントのところ、これでも拙者、結構いろいろと悩んでたのですけど、なんだかちょっと励まされた気分ですね♪

さてさて、今日は前に説明会に行った横浜の方の会社に、エントリーシートを郵送した後、久々に古本屋をぶらぶらしてまして、前から気になってた漫画を文庫版の方で買ってきちゃいましたよ~♪
いやいや、実は、卒論のために買った平家物語関係の本に、源平絡みの漫画を紹介するコラムがありまして、それを読んでからというもの読んでみたいな~という少女マンガがありましてな(笑)
内容的には、実は義経が女で、まぁいろいろあって現代に来ちゃってまして、自分が義経だという記憶は消されて現代の女子高生として生活してたのですけども、ある日同じく義経を追って現代に来てた弁慶(←実に拙者好みなさらさら黒髪ストレートな美形)と出会うことにより、源平の時代に戻って、いろいろ展開していくお話ですな☆
いやいや、ぱらぱらと立ち読みして、弁慶のビジュアルが拙者に直球ストレートでしたゆえ、これは買いだな!と、即購入してしまったのは、まぁお約束なのですけども、惟盛もかなりカッコよくて良いですよ~(*´∀`*)
まぁ、泰衡さんが地味系で、嫌味な性格なのは仕方ないですけどな・・・!(←そして、妹に「遙かの泰衡だったら、この弁慶と見た目被るから」とおもいっきりツッコミをくらったという・笑)
全8巻らしいのですけども、古本屋に3巻までしかありませんでしたゆえ、明日、また捜索してこようと思いまするよ~!
あっ、興味がある神子様は、集英社文庫から出てる「リョウ」って漫画ゆえ、探してみるとよいですよ~(*´∀`*)

さて、今日のイラストはティボルト×ジュリエットですね☆
やっぱり、ロミオよりティボルトだと思うよ!<私信・笑
とにかく、ロミジュリでは、拙者はこのCPを推していきたい所存!
も~やばいですよ、ティボルト・・・!(萌)
そういえば、いつも、キャラの好みが全く合わない妹が、今回ばかりはティボルト良いとか言ってまするゆえ、実に姉妹で盛り上がってまするよ~(笑)
背景が適当すぎるのは・・・み、みなかったことに・・・!(汗)

メルフォのお返事は、右下のオリタタミからどうぞ~♪

tibolt.jpg



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim