忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のいいとも増刊号で、我が浜松の浜松餃子がB級グルメで紹介されたことに、喜んでいた拙者です、こんばんは~(笑)
いやいや、富士宮やきそばも紹介されて、3品しか紹介してないのに、2品は静岡県のって何やら嬉しいですね(*´∀`*)
あっ、腰の痛みはもういい感じに直ってきてまするよ(笑)

というか、今日はとりあえず、小説2本のうちの1本を終わらせて、おまけ漫画の下書きをしてたのですけども・・・
最初は4Pのつもりだったのに、入りきらない・・・!ということで、1枚増えて、5Pに・・・(汗)
おぉ・・・4Pもキツイとか思ってたくせに・・・!(信じられぬ・・・)
あ~・・・これは、アレですね、今日は寝るなってことですね・・・?
徹夜か・・・
小説も、もう1本、全然書いてませぬしな・・・(そもそも、1話目が、当初より枚数が増えたから・・・)
うぅぅ・・・明後日までにはあらかた終わらせる+表紙と遊び紙、本文用の両面コピー用紙を調達せねばなりませぬし・・・

・・・・・・・・・・・

あれ・・・?コレ、ホントに間に合・・・(瀕死)

原稿できても、そこから印刷して製本・・・?

うぅ・・・20日の面接対策もやりたいんですけどな・・・!(だから18日までに終わらせたかったのに・・・!)

最悪、前日に製本作業ですかな~・・・(遠い目)

ま、でも、根性と吉羅への愛でなんとか・・・!なんとかしまするから!(笑)
・・・そもそも、泰望スペだから、こんなに頑張って吉羅の本作らなくてもいいような気がしないでもないのですけども、そこはまぁ、ネオフェスの夕夜さん効果ですよな!(あの夢の日々からもう1週間とは・・・)

nikki226.jpg

↑漫画原稿の1部ですな(笑)
ちなみに、漫画の登場人物は女の子率多めですね(笑)
というか、見事にゲームではメインのはずの高校生組6人の出番は全くありませぬ(あっ、王崎先輩もいないのか・・・!)
漫画は、ちょっと妄想入りすぎで、サービスカットもありゆえ(笑)
あ~・・・もっと、時間があったら、オフ本にしたかったんですけどな~

さて、そんな原稿にまみれつつ、今日の大河感想をば!(というか、拙者、景虎が出てるときしか感想言ってませぬよね・笑)
今日はなんというか、二話ぶりにご登場の景虎に釘付けだったというか、関東管領に「面を上げよ」って言われた後の顔が美しすぎて参りましたな~(*´∀`*)
そんな景虎に萌えつつ、今日は何と言ってもあの見事な最期をとげた息子と、北条ですな!!
やばい・・・うっかり、北条にトキメキ・・・(小田原戦で何度も倒しているのに・笑)
まぁ、関東管領はホントに駄目だな~というか、あの出来た息子を残してきちゃ駄目ですよな。
そんな息子とサシで勝負し、「見事一太刀浴びせた、真の武士」と賞賛する北条がカッコよすぎなのですよ~!
や~あのシーン、ホントに良かったですね・・・!(感動)
で、息子の名前を叫ぶ関東管領に、「北条は、いずれ滅ぼしまする」と告げる景虎にドキドキさせられっぱなしですよ(*´∀`*)

え?武田の話?
いや、まぁ、母上が亡くなられたのには落ち込みましたけども、母上のあの夢の話は結構リアルでしたよな(笑)
晴信に斬りかかる息子と、かつての晴信の立場が逆転したような、そんな感じの話!

・・・というか、ホントに今日は北条が美味しすぎたんですよな~!(笑)
PR

ということで、録画しておいた昨日の大河!
バッチリと見ましたけども・・・もう、真田の殿が・・・!(悶)
今回の目玉は夫婦愛ですな(*´∀`*)
砥石城を落とすため、息子連れて乗り込む奥方様も度胸あるな~と思ってたですけど、タイミング良く乗り込んできた真田殿が素敵すぎて・・・!
「お前が居なくては生きてゆけぬ」とか、キュンとしまするよ~!(*´∀`*)
いやいや、ホント、ご馳走様という感じですね♪

後は、ちらっと御出演の越後の主従が堪らないというか、勘助の景虎の見立てがなかなか的確で、流石に軍師だな~と(笑)
そうですな、景虎は武将というより坊主ですよな~(毘沙門天に仕えてまするからな!)
うぅ~早く、川中島にならないですかな~!

というか、次回・・・大奥のような、女の戦いにしか見えなかったですな(笑)

あっ!そうそう、アレ、買いましたよ!
伊右衛門・焙じ茶!(*´∀`*)
いや~伊右衛門好きとしては、是非とも飲んでおきたいとこでありまするし、季節限定というのもそそられまするしね☆
というか、拙者、焙じ茶ってかなり好きなのですよ~!
中学校の修学旅行で京都に行った時に初めて飲んだのですけども、これがまた実に美味でしてな(*´∀`*)
旅館の部屋の焙じ茶、一人で全部飲んで、みんなに怒られた覚えがありまするからね(笑)
冷たく冷やして、後でじっくりと頂こうと思いまする♪

というか今回の焙じ茶のCMも良いですね~!(*´∀`*)
奥さん、伊右衛門と喧嘩して里帰りですか(笑)
あの後、伊右衛門が迎えに来てくれると堪らないんですけどな~(妄想)
いや、でも、焙じ茶を飲んで和んだ奥さんが、仕方ないな~という感じで帰るんでしょうかな?(こっちの方がありえそうですな・笑)

メルフォのお返事は右下のオリタタミからどうぞ~♪

はわわ・・・と、とうとう今週の土曜日が謙信公祭!?
や~ガックンの公式サイトの動画で「皆、心して来るように」って言ってまするからね~!(笑)
心して行きたい・・・!
行きたい、けども・・・浜松から春日山駅まで、5時間以上かかる上に、片道で18000くらいってのは痛すぎまする・・・(拙者の懐具合が寂しいばかりに・・・!)
だって、東京まで往復で行くよりも片道代のが高いですよ・・・?(嘆)
おぉぉ・・・な、生であの大河なガックンを拝めるというのに・・・!
・・・はぁ・・・もう少し、春日山に近しい所に住んでいれば行ったものを・・・!(涙)
というか、新幹線が高すぎるのがいかんのですよ~!
車・・・は、拙者、高速は怖くて運転できませぬしね・・・(絶対に事故る・・・)
だ・・・誰か・・・もし、近くにお住まいの方で、祭に行かれる方は、写・・・写真を・・・(小声)

というか、今日の大河は、バイトが18時に終わりました(←その分、朝10時からでしたけどな)ゆえ、リアルタイムで見れましたよ~(*´∀`*)
相変わらずの黒衣の景虎さまは、本日も麗しかったですね!(笑)
いやいや、実に泰望原稿にトーンを貼る力も入ろうというもの♪(笑)
え?景虎の出てるところだけ真面目に見て、晴信のとこは原稿やってたんだろうって?
いやいやいや、そそそそんなことは・・・!(汗)

や~しかし、軍門に下った政景に菖蒲の葉をつきつけるとことか、何かを思い出しまするな~(←戦国無双2・小田原戦の秀吉ムービー)
そりゃ、お館さまって言いたくなりまするよ~!
というか、その菖蒲を採りに行った時のあの白馬は、大河「義経」でタッキーも乗ってた白馬らしいですよ~(←ステラ情報)
しかし、クライマックスのとこの勘助とのやりとりが、かなーりテンション上がりましたな!
勘助、ホントに晴信好きすぎまするよ(笑)
風林火山の紙を短剣で刺す景虎さまとか、火縄銃を構える景虎さまとか、処刑寸前で百丁の銃が届いて、笑って許してくれる景虎さまとか堪らんですしね(*´∀`*)
あとは、宇佐美さんと勘助の軍師対談が良かったですな~♪
宇佐美さん、ホントにイイ軍師ですね~!(軍師好きとしては、美味しいとこですよ)

そういえば、今出てるTVガイドとかに、武田vs上杉の見せ場、川中島の戦いの信玄と謙信の唯一の邂逅シーンのショットが載ってまするね!
謙信の刀を、軍配で受け止める信玄とか凄すぎまするよ(笑)
や~アレを早く本編で見たいものですね(*´∀`*)

nikki213.jpg

↑原稿~とにかく、明日、着物に使えそうなトーンを調達せねば・・・!
他にも、必要そうなトーンを調達してきたいですな~!
な、なんとか泰望本だけは絶対に間に合わせてみせまするよ・・・!

どもども、BS2でバッチリと22時から景虎を拝んできた拙者です、こんばんは~(*´∀`*)
今日はたくさん出番があって至福でしたな~(悦)
一番嫌いなものを書くとか言い出して、風林火山のあの文章を書いたと思ったら、木に貼り付けて、一発で撃ち抜かれた景虎が堪らないですよvvv
「いざ、参る」からのテンポ良い動きが何とも凄かったですね♪
というか、景虎が木に紙を貼らせていた時、木の前あたりに丁度勘助がいるな~と思ってしまったばかりに、あのまま紙を撃ち抜こうとしたら、勘助に当たるだろ~と思ってたら、ちゃんと勘助、当たらないところに移動してましたね(まぁ、来週、紙の下に磔にされてましたけども・笑)
や~ホント、武田より上杉方にキュンキュンしてまするけど、宇佐美さん、すごくイイですな~!
緒方拳さん、渋くて堪らんですよ~(*´∀`*)
ラストの、「山本勘助」って呼んでる辺りとか、表情が素敵ですね(あの人、アレでドラえもん好きなんですよな~・笑)
にしても、勘助が武田の者と見破って、あえて宇佐美さんのとこに預け、宇佐美さんに武田が越後を狙ってることを悟らせることが目的だったという景虎についていきたくて仕方ないのですけど・・・!(晴信より景虎ですな~やっぱり)
酒を酌み交わしている景虎、勘助、宇佐美さんのあのシーンが、今回、私的にはかなーり美味しかったですよ(*´∀`*)
後は、武田が負けたと知った時の勘助のあの泣きそうな顔とか、アレじゃ武田の者ですって言ってるようなものですよな~(笑)

nikki207.jpg

↑原稿・・・泰望原稿のペン入れは順調ですけども、吉羅×日野の方はまだ下書きも終わってな・・・(瀕死)
あぅ・・・やっぱり、ページ数、減らしましょうかな・・・

それにしても、今日のバイト中は、昨夜エンドレスしたおかげで、REDEMPTIONが頭から離れなかったですよ~(笑)
基本的に、低い歌のが歌いやすい拙者的には、ガックンの歌は歌いやすくて助かりまするよ~♪
ネオロマソングも、男の人の歌ばっかりですから、かなーり助かりまするけどね(笑)
あ~カラオケ、存分にしたいですな~!
この間は、2時間しかできませんでしたゆえ、フリータイムでおもいっきり歌いたいですよ~(*´∀`*)

あっ!そうそう、昼間、いいとも増刊号を見てたら、明日のテレフォンショッキングのゲスト、ガックンなんですね☆
先週は、昼間は外で遊んでて、いいともを全く見れませんでしたゆえ、全然知らなかったですよ~(←基本的にフジテレビかバラエティを見てる)
明日は、獅杏さんのとこに遊びに行く約束をしてましたゆえ、とりあえずテレフォンショッキングを見たら出かけようと思いまする(笑)

どもども~レポートがまだ一つ残ってる拙者です、こんばんは・・・!
くっ・・・徹夜だけは避けねば・・・!(汗)

はい、そんなこんなで、バイトも休みでしたゆえ、久々に生で見れました風林火山
前回の板垣殿と甘利殿の涙無しには見れぬ最期から、初の敗戦で落ち込みまくってる晴信はまぁいいとして、武田もようやく持ち直したって感じですね!
や~やっぱり今回の大河は面白いですなぁ(*´∀`*)
「人は城、人は石垣」もようやく出てきましたしな!
いや、まぁ、舞を舞われた板垣殿には噴出しそうになりましたけど(←失礼)
アレ、晴信の妄想だと笑えるとか、うっかり思ってしまったせいで・・・!

というか、次回ですよ、次回!
ほんの数分の予告をやたらと真剣に見ていた拙者です(笑)
とうとう・・・とうとう、Gackt@上杉が本格始動っぽいですね!
みんな長尾景虎ってフルネーム呼びすぎですよ(笑)
はわ~やっぱりカッコイイですなぁ(*´∀`*)
来週は7:15からみたいでありまするゆえ、時間の予約を間違えぬようにせねば・・・!

そういえば、獅杏さんに教えてもらって、例のカップラーメンのCMの本元の4話を見てきましたよ~!
や~やっぱり面白いですね♪
ああいうのも結構好きなんですよな~(*´∀`*)
浪川さんと勝平さんの二人の声をいっぱい聞けて満足ですよ♪
というか、あのド派手な宇宙人服で「君に逢うためにやってきた」って言うあのシーン・・・!
恥ずかしすぎる・・・!(爆笑)

さて・・・れ、レポート・・・!
頑張ってきまする・・・(瀕死)

というか、今日は銀行からお金を下ろすと手数料がかかってしまいまするゆえ、ファンダムは明日、無事にレポートを提出できましたらば、物色しに行こうかと・・・!
ちょっとは安く売ってるといいんですけどな~

昨日、獅杏さんとランチしながらトークしてまして、どうも結構出番が多かったという話を聞きましたゆえ、先週の大河、ようやく見たのですけども・・・
ちょっ・・・ヤバイ・・・!コレはヤバイですね・・・!
もう景虎しか見えない・・・!(萌)
なんですか、あの麗しき人は!?(悶)
家督を継いでほしいという家臣たちに、「虚しくはないか?」とか言ってみたり、義の心を説いてみたり、もうカッコよすぎて見ていられませぬよ~!(*´∀`*)
琵琶をかき鳴らす御姿も様になってまするね~♪
刀を抜いて、掲げるのも眩しかったですしね☆(いろんな意味で・笑)

あっ、気づかれたかもしれませぬけど、←にカピバラさんの時計を付けてみましたよ~♪
昨日、ゲーセンで取ってきたカピバラさんに付いてた広告から、カピバラさんの公式サイトを見ましたらば、こんな可愛らしい時計を見つけましたゆえ、早速付けてみたのですよ~(*´∀`*)
コレは、リラックマのやつとは違って、時間ごとのカピバラさんの生態を見て和むというものですな(笑)
いや~かなり癒されまするなぁvvv

nikki195.jpg

↑原稿、今日もまだまだ下書き中ですよ~!
お、終わるんだろうか、本当に・・・(汗)
ちなみに、今回の望美ちゃんの髪型はこんな感じなのですよ(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim