忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


や~ようやく新たな原付さんがやってきましたよ~!
ホント、オレンジというより赤に近い(笑)
見た目、結構派手なカラーですけども、乗り心地も軽い感じで良かったですよ♪

そんなこんなで、いそいそと本屋に出かけたり、通販の発送したりしましたけども・・・
ようやく買えました!
戦國ストレイズの4巻(*´∀`*)
道三様に妙に萌えたり、義龍が濃姫様の髪をくしゃっと撫でてくれたとことか堪らんかったりしましたけど、どこみても殿がカッコ良くて御馳走さまでした(笑)
個人的には、最後に入ってた戦の後の宴してる話が好きでしたな~!
戦のシーンもいいけど、ああいう束の間の平和~なお話ってホッとしまするね(*´∀`*)

kura1.jpg

↑うちの妹に携帯待ち受け用にと送った、内蔵助とかさねちゃん
妹のキャラの好みが中々つかめんのですけども、内蔵助は好きそうだな~と予測してたら見事に当たったという(笑)
こないだ友達とも話してましたけど、あの中で恋愛フラグ的なのが立つなら、内蔵助が一方的にかさねちゃんに立ちそうなんですよな(笑)
あの子は気づいたら好きになっていそう(笑)
内蔵助のツンデレっぷりは大変良いですね!(まぁ、殿が一番好きなのだけども・笑)
つか、殿、ホント好きだ・・・!
あ、この絵、携帯から見たらたぶん待ち受けに丁度いいサイズだと思うので、良ろしければ待ち受けにでも(笑)
・・・ネオロマサイトのくせに、何故に他ジャンルで待ち受けサイズで描いてるのか(そのうち自分用に泰望とか描こうかな・・・)

そういえば、ネオロマの各公式携帯ダウンロードサイトの着うた先行配信・・・!
見事に泰衡さん、エレン、吉羅とかいう好きキャラ全員っていうのに軽く噴いたという・・・!(笑)
ちょっ・・・な、なんですか、このピンポイントなセレクト・・・!(笑)

あ、姫矢さんからバトンきてたので、そのうちにでも・・・!
PR

どもども~昨日のライブで腕振りすぎて、腕が痛い拙者です、こんばんは~(笑)
はは・・・まさかの4時間越えのライブで、後半へとへとだったのですけど、すごい良かったですよ~!
なんであんなカッコイイのか(*´∀`*)
トークとか一時間以上喋ってたみたいですけど、まさかそんなに長く喋ってるとは気付かなかったくらいですしね・・・!
つか、やっぱLOST ANGELSイイ曲ですよな~!

narisu1.jpg

↑初描きナリス様
昨日、なんとか11時前に家に着けたので、花咲ける~からしっかり生で見れましたけど・・・
ちょっ・・・!グインサーガでナリス様が麗しすぎてどうしようかと・・・!(悶)
そりゃアムネリスも一目惚れしますって!
アストリアスには爆笑だったんですけどね(笑)
なんかもう、あの人、変態すぎる(笑)

にしても、ルマティ可愛い・・・

そういえば、BASARAは二期がやるそうで!
や~アニキとかオクラ様が全然出番無かったんで、そりゃやりますよね!(笑)
二期で是非ともはんべを出していただきたい所存・・・!
つか、秀吉と慶次のねね様をめぐる恋愛関係の話でもういいんじゃないでしょうかね(シリアスすぎるか・・・!)
・・・しかし、明智は最後までHENTAIでしたね!(←褒めてる)

今、エレアンな絵を描いてまするけども、明日は夜勤だったりするので、アップできるのは明後日ですかなぁ?
頑張れば仕事行く前にできそうな気もするのですけども・・・!

どもども~昨日は夜勤明けで、今日から二連休でしたゆえ、ちょっくら奈良にでも行こうかなと思ってたのですけども・・・
あいにくのお天気で・・・(汗)
おぉぉ・・・せ、せっかく鹿せんべいを鹿にあげに行こうと思っていたというのに・・・!
奈良って宇治から電車で30分くらいなのに、なんだかんだで引っ越してからまだ行ってなかったというか、中学の修学旅行以来行ってないのですよね・・・!
京都の街中は結構行くんですけどな~

あ、そういえば去年は仕事で行けなかった下鴨神社の蛍火の茶会
今月の13日なのですけど、丁度お休みだったんで行ってこようかな~と!
蛍ってしばらく見てなかったですからね(*´∀`*)
誰か暇な人、いないですかなぁ・・・

sentochihiro.jpg

↑というか、夕方TV見てたらCMで今夜の金曜ロードショーが千と千尋だというのを見まして!
何年ぶりかに描いたハク様(笑)
や、公開当初、結構はまってたんですよね~
もちろんハクにキュンキュンしてたのですけど、自由くんにはまってから千と千尋見るのって初めてなんですかな?
当時、自由くん中学生でしたっけ?
若いですよな~(今も若いですけども・笑)
あ、神様の中ではオオトリ様が好きでしたね!(なんか今見るとキイロイトリを思い出した)

そういえば、今日は天気悪くて出かけられませんでしたゆえ、家でまったり書き途中の小説書いてたのですけども・・・
えぇ、まぁ、前に書いたのがいつかも覚えてないような遙か1と3のコラボなアレですけども・・・!
ワードで今12Pまで来てるという・・・
ちょっ・・・なんかまた文量が多い気が・・・(汗)
そ、そのうちアップできるように頑張ります・・・!

あ!というかネオライ夏大阪公演にキーヤンが追加だそうで!
ちょっ・・・!めちゃくちゃ楽しみ!(*´∀`*)
大阪、全公演取れるといいですな~!

あと、今夜がコルダアニメの第二楽章なんですね~
まぁ、映らないですけども・・・!
第一楽章はデータ送ってもらって見ましたけど、吉羅も衛藤も香穂ちゃんに冷たいのなんの(笑)
あれで、第二楽章ではどうなるのやら・・・!
加地がどれだけきらっきらしてるのかも楽しみですけどね(笑)

どもども~昨日はうっかり睡魔に勝てなくてかなり早くに寝てた拙者です、こんばんは~!
おぉぉ・・・なんやかんやでもう週末・・・!

や、実は昨日はレモンのティラミス作ったり、ポテトサラダ作って冷凍したりしてたのですよ~
レモンのティラミスはアレですね、セカキチの公式サイトでレシピ紹介してるイタリアのお菓子ですね☆
まぁ、リモンチェッロがないので、ピール漬けはちみつレモンで代用したり、フィンガービスケットじゃなくてカステラ使いましたけども(笑)
や~ドルチェはしっかり甘くないとっていうイタリア人の感覚の砂糖の分量ってことだったんで、まぁ普通にいけるだろうと思いまして、分量通り入れましたけども・・・
大変美味でした(*´∀`*)

nobunaga1.jpg

↑昨日、リンク貼らせて頂いた某方のブログで話題になってたので、調べてみたらなんだか面白そうでしたゆえ、漫画買ってきた『戦國ストレイズ』の信長です♪
や、もう信長の声が鳥さんってのがまた萌えますよね~!
ドラマCD、欲しくなっちゃいますな(*´∀`*)
あと、秀吉も結構好きな感じなんですよね~vvv
というか、佐々を見てると誰かを思い出すのですけども・・・誰でしたかな?

さーて、もう明日は星奏学院祭2ですね!!
今夜の夜行バスで横浜行くので、そろそろ出発しまするよ~
夕夜さん、一日目しか見れませぬけども、存分に楽しんできまする・・・!

どもども~初の夜勤一人立ちでへろへろな拙者です、こんばんは~!(笑)
や~・・・も、ホント、最後の一時間とかホント眠いし、足痛いしでいっぱいいっぱいでしたからな・・・!
というか、休憩時間2時間でちょっと寝ようかと思ったのに、こないだ獅杏さんから借りた聖☆おにいさん読んでたら面白すぎて寝れんかったのですよ・・・!
ははは、ちょっ・・・コレ、かなり面白いですね!(笑)
休憩時間の素晴らしき癒しでしたとも(*´∀`*)

さてさて、そんな夜勤明けで帰宅して、とりあえず昨日の00見て寝たのですけど・・・
最後の沙慈とルイスが気になって気になって!
や~まさかこういう形で再会するとは・・・!
次週、二人がどうなっちゃうのか気になって仕方ないですよ~!
というか、あの不思議システム、周辺の人の声が聞こえるなら、あの場に居ると思われるアンドレイとか、二人の会話聞いてへこんだりしないかと(笑)
あ、そういえば、先週から出てる置鮎ボイスの新キャラ・赤髪イノベイターが気になりまする(*´∀`*)
置鮎ボイスに弱い昨今(笑)

saji1.jpg

↑そんな昨日の00の沙慈とルイスのイメージですね☆
刹那そっちのけでこの二人ばっかり気になる(笑)
や~しかし、自由くんの声は大変良いですね(*´∀`*)

そういや、来年発売のコルダやら遙かやらのCD調べてたら、コルダのCDの発売日が自分の誕生日でしたよ~(笑)
そのCDに吉羅がたくさん出てたらかなり嬉しい誕生日プレゼントになるんですけどな~

おまえはどこの三刀流剣士だとツッコミたくなりましたけども、今日のハム仮面はなんかも~笑うしか(笑)
はい!ということで、原稿まだ終わってないですけども、バッチリ見ました00

や~今日はもう、ハム仮面が刹那と運命の再会する話ですな(笑)
個人的な希望では、もっと喋ってほしかったですね、ハム仮面(*´∀`*)
というか、太刀筋で刹那だってわかるハムが流石というか、生き恥曝して~って辺りで、あれだけフラッグにこだわってたハムが、新型に乗ってる辺りがやっぱり生き恥なんですかな?
でも、だからってあの仮面とあの服はないよ(笑)
余計恥ずかしいよ(笑)

あとは、先週の予告で気になってたライルとフェルト
や、まさかハロがフェルトの気持ちを暴露するとは思わず(笑)
でもな~ライルがフェルトにキスして、思いっきり頬叩かれてたのとか、なんかもう凄いイイ展開というか、今後二人がどうなっていくかが気になって気になって・・・!

で、地味に活動している沙慈ですけども、なんかもう、あのまま一緒に整備の仕事しちゃえばいいんじゃないかと(*´∀`*)
うんうん、沙慈には戦うのは無理でも、整備なら立派にやれますよな!
なんかソレスタルビーイングで沙慈ができることが見えてきましたよ(*´∀`*)
そうして、頑張っていれば、いつかルイスに会えるよ、沙慈・・・!(敵同士だけど・・・!)

あとは、なんかビリーがアレな感じでした(笑)
うは~なんかもう、駄目だあの人(笑)

そして、スメラギさんの制服姿が素晴らしかったですね(*´∀`*)

さて、原稿は・・・なんとか、今現在あと4分の1ってとこですよ・・・!
今回、序章と一章、二章なのですけど、一章はやたらと真面目路線で中々進まなかったのですけども、二章がほのぼのコメディ路線ゆえに、二章に入って一気にエンジンかかりましたよ~♪
や、拙者、こういう方が筆が進むんですね(笑)
今夜、なんとかほとんど終わらせて、明日、明後日で挿絵描いて、29日に郵便局持ってけば間に合いますな・・・!
おぉぉ・・・が、頑張らねば・・・!

はい、ということで、仕事から帰って来て、あまりの寒さにお部屋を冬仕様に変更した後、ギアス最終回見たのですけども・・・
ホント・・・もう・・・ルルーシュ・・・(泣)
後半泣きっぱなしだったですよ・・・

vsナナリーのあたりは、なんかもう、ナナリーがおんなじこと考えてるのが解って、嬉しかったんだろうな~ルルーシュ・・・とか考えたら泣けてきて・・・
ダモクレスに悪意を集中させようとしたナナリー。
けれど、ルルーシュは自分自身に全世界の悪意を背負おうとしていた訳で・・・
それこそ、ユフィの虐殺が忘れられてしまうくらい。

自分に反抗する者を弾圧し、完全な独裁者となったところで、ゼロによって消える・・・

全世界の悪意そのものとなっていたルルーシュ。
世界のほとんどの人がルルーシュのことを酷い男だと思っているけれど、本当に世界のことを考えていたのはルルーシュってのがまたもう・・・(涙)
そのことに気づいているのは、スザクやC.C.、ナナリーにカレンなどなどのほんの一部だけですからね・・・
しかも、スザクとC.C.以外は本当にルルーシュが死ぬ間際に気づくんですからな・・・

自分を犠牲にして、世界を明日に進めたのは本当にカッコ良かったけれど、
あの瞬間、ナナリーは確実に不幸だったんですよね・・・
ホントもう・・・あのシーン、泣けますなぁ・・・(涙)

最初はただ単に自分たちを捨てた父親への復讐から始まったルルーシュが、世界を変えるまでに至ったんですからね・・・!
ルルーシュは最期までゼロだったんだなぁ、と。

や、違うな・・・
ナナリーのためだけに始めた仮初の救世主だったのが、最期の最期で本物になったんですよね。

なんかもう、ルルーシュ大好きだ・・・!
ホント、お疲れ様でした・・・!

ruru2.jpg

↑拙者が描くと激しく偽物くさいルル・・・(汗)
最期は笑ってたってのが、また泣かせる・・・!

そういえば、オレンジとアーニャがなんかEDで仲よくしてて笑ったというか、
オレンジもルルーシュが考えてること、解ってたんでしょうかな~やっぱり。

メルフォのお返事はまた明日・・・!
というか、今のテンションだと、まともな返信が無理ゆえ・・・!

あっ、昨夜の絵チャもすごく眼福だったのですけども、そのこともまた明日・・・!

どもども~LaLaの全サの遙か4試し見DVDを流しまくってる拙者です、こんばんは~(笑)
どうやら昨日・・・日付変わっちゃっいましたゆえ、一昨日ですけども、届いてたみたいですね(←昨日の朝にメールボックス確認しましてな)

いやはや・・・序盤ストーリー見て、今日の本格プレイに備えようと思ってたのですけど・・・
ちょっ・・・か、かなり面白そうですね!
戦闘画面とか、移動画面とかのキャラの雰囲気が、なんだかトロワ思い出して懐かしかったり、スチル綺麗だし、柊が胡散臭くて萌えるし、忍人はツンだし、布都彦が千尋ちゃん助けてるスチルが結構キュンときたり、遠夜に文字教えたり、サザキがなんだかよく解らないこと言ってて噴出しそうになったり(笑)、なんかも~楽しみですな(*´∀`*)

というか、序盤見てたら、ホントに一の姫って死んでるのかな・・・?とも思ったり。
あの感じだと、恋を選んでいなくなったみたいではないですか~!

あと、千尋ちゃんの金の髪が、鬼のルーツとかになってたりしないかと期待してみたり(*´∀`*)

にしても黒麒麟見てると、本気で十二国記思い出すのですけども(笑)

とにもかくにも、今日の午前中には届くはずゆえ、しばらく集中プレイで行方不明になるかと(笑)
三周年にはちゃんと帰ってきまするけども、それまでに誰か一人落としてたら感想書きにくるやもしれませぬ~

ruru1.jpg

↑というか、こんだけ遙か4語っておいて、何故かイラストはギアス・・・!(笑)
や~R2になってから、ちゃんと見てるのですけど・・・
面白いですね、コードギアス(*´∀`*)
前作、ところどころしか見てませんでしたゆえ、ちゃんと見ておけばよかったな、と・・・!
というか、サンライズでほっしーと緑川さんが居るとスクライド思い出すのですけども(笑)

とまぁ、あまつきの中で誰が一番好きかを考えてた拙者です、こんばんは(笑)
や~昨日はうちの両親が泊まりに来てたのですけども、その時に妹のあまつきの漫画を持って来てもらってましてな!
7巻まで一気に読んだのですけども・・・
面白かったですよ~!(*´∀`*)
まぁ、アニメ見てまするゆえ、3巻くらいまでの展開は知ってるのですけどもね☆

というか、最新刊あたりで、篠ノ女に忘れられたあたりとかなんだか切なくなってきたのですけども、鶴梅さんの銀朱さんへの想いがすごく良かったですよ~!
うんうん、天帝の力にも負けないくらい想いが強かったってのは凄いですよな!
あと、今様のあたりも感動でしたな~・・・!
木彫りの狐さんとかなんだかキュンとしますよね(*´∀`*)
うぅぅ~つ、続きが気になりまするなぁ・・・!

bonten1.jpg

↑そんなこんなで、落書きしてた梵天ですね!
ばばば~っと描きましたゆえ、適当なのですけども(汗)
あと、露草とかもいいですよな~なにせ、森久保さん・・・!(笑)

あっ、そういや、明日はLaLaDX買いに行かねば・・・!


や、その、今日は暇でしたゆえ(←ホントは国試の勉強せんとまずい)、ハードディスクからDVDへのダビング作業でもしようかな~と、作業をし始めたのですけども・・・
そういえば、前にダビングしといたガックンの紅白の時のを見ちゃおうかな~?とダビングしたDVDをセット!
・・・・・・・・・・あれ・・・?
えっ・・・!?
ちょっ・・・な、なんでこんな途中で映像が止ま・・・(絶句)
慌ててディスクを出して裏面を見ましたらば・・・み、見事に傷らしきものが・・・!(涙)
うぅぅ・・・どうやら、新品のDVDに、最初から傷がついてたようで・・・
しかも、デジタル放送のやつでしたゆえ、元のハードディスクからは消えちゃってる(←地デジのは一回だけしかダビングできぬのですよ)訳でして・・・
あぁぁ・・・しかも、確認しましたらば、その紅白の前に入れておいたトリック2のクライマックスの方も同じような状態になってて、本気で泣きそうになったですよ・・・(めそめそ)
誰か、紅白・・・録画してたりは・・・ないですよね・・・(アレは永久保存モノだったのに・・・)

hamu1.jpg

↑ためしに描いてみた00のグラハム(笑)
どうでもいいけど、拙者が描くとハムに見えない・・・
色塗る前は、コレ、ちょっと若い吉羅に見えなくもないよな~と一人で反省会でしたよ・・・!(笑)
個人的には、ハムはスーツが好きだったりしまする(*´∀`*)

あっ!今週の携帯ドラマも聴きましたよ~!!
や、なんというか、柚木サマが相変わらずすごいというか(笑)
泣き顔が見たいとか、もうドSですよな・・・!(笑)
ちなみに、ドMな拙者は、このあいだもみんなに、好きになるキャラがSだと言われてしまいましたけども・・・
そ、そんなにSキャラばっかりでしたかね!?(笑)
泰衡さんとか、吉羅ってどうかな・・・でも、Mじゃないですもんなぁ・・・


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim