忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~復帰と言いつつ、結局原稿に追われ、ついったの方に多く生息している拙者です、こんばんは^^
ついった楽しいよ!
冥加の妄想ばかりで恥ずかしい限りですが(笑)
フォローとかお気軽にどぞ(*´∀`*)
大典さんとかもついった始めてて、ニヤニヤしてますよ(笑)

んで、今日は夜勤明けでそのまま中学の友達とアリス見てきましたー!
3Dの方ですよ♪
いや、もうね、なんというかアリスがカッコ可愛くて大変良かったです!
ジョニー・デップなマッドハッターも最後の最後で恋の音を鳴らされてドキドキだったのですけど、全体的にはジャック萌えということに落ち着きました(*´∀`*)
ジャック・・・あんなにカッコイイのに、全体を通してにじみ出るへたれっぷりが堪りませぬ(笑)
ホント美味しいですよ、ジャック!
まさかの伏兵で、大変楽しませていただきましたよ~!
これはとても良い映画だった!

あ、そうそう、実はようやくコミスタ買いまして・・・!
今回から原稿はツヤベタまでアナログでやって、トーンはデジタルにしてみます!
慣れるまで大変な気がするのですけども、頑張りまする・・・!

というか学院祭・・・一日目のチケを無事に確保できるように祈るばかりです・・・(切実)
PR

どもども~メリークリスマス
や、なんというか最早クリスマスと聞くと聖おにいさんを思い出してしょうがないので困るのですけども(笑)
京都の街中も人がいっぱいでしたよ~

さてさて、昨日は中学の友達と二人でホールのケーキ食べたりしつつ、ゲーム祭りでした☆
や~デビルメイクライ4のムービー見せてもらったのですけど・・・
ダンテがさすがだったというか(笑)
や、なんかもうあのミュージカルさながらのとか、薔薇口にくわえてるのとか、どんだけ笑わせてくれるのかと・・・!(腹痛いよ・・・!)
でも、映像はめちゃめちゃ奇麗ですね!
あと、ネロはキリエって叫びすぎ(どんだけ好きなの・笑)
つか、なぜかその後サイレンやら零やらのホラーゲームで・・・
はは・・・おかげでその日の夢はめちゃくちゃホラーなの見ちゃいましたよ・・・(汗)
零もな~一番最初のはちらっとやったことあるのですけども、アレ、ホント扉開けて急に現れられた時とか、上から急に現れたりとか、人形とか、一人でやるには心臓に悪すぎて・・・!
そういえば、実はサイレンも一番最初のって体験版をしたことあるんですよね。
怖くて無理だったのですけども・・・!

つか、ヴェスペリアのデータ、保存して持ってったのですけど、ユーザーデータが違うとか何とかで見れなかったという・・・
くそう・・・これじゃ何のためにセーブできるのかわからないよ・・・
PS2の頃はよかったなぁ・・・

んで、本日はアバターを3Dで見てきましたよ!
や、これはもう凄い迫力!
内容も結構面白かったですけど、やっぱり映像がめちゃくちゃ奇麗で!
なんかもう、あのパンドラって惑星、ホントにあるんじゃないかなとか思えてくるのですよ!
原住民とかもいるんじゃないかなって思わせられるリアルさ!
これ、どうやって撮影したんだろ・・・とかものすごい考えちゃいましたしね(笑)
3Dじゃなくても凄いとは思うのですけど、これは劇場で体感して損はないと思いまするよ~(*´∀`*)

にしても、やっぱワンピースは大人気ですね~
アナウンスで完売しましたって言ってましたしな!
みんな零巻がほしいのですね・・・!

とりあえず、予告でやってたジョニー・デップの帽子屋が見れるアリスは気になりますな~!
あと、FF13のCMが劇場で流れてびっくりしたのですよ・・・!
3D使用になってましたしね(笑)

ということで、ヴェスペリアの劇場版、見てきましたよ!!

や・・・なんというか、隊長・・・(涙)
隊長・・・ホントかっこよかった・・・(泣)
「隊長、カッコ良かったぜ」
ってユーリが言ってるとこも泣いた・・・(涙)

あと、ラピードが可愛すぎてどうしようかと思ったのですけど、ランバートのとこでも泣いた・・・

あ~なんだろ、ホントすごく良くて・・・!
豪華版のパンフで鳥さんも言ってたけど、ゲームがやりたくなる!

と、とりあえず明日がめちゃくちゃ早い仕事ゆえ、今日はもう寝ないとなので、詳しい感想はまた明日、ここに追記しまする~!
絵も描いてきたいですな~
双子ちゃんも可愛かったvvv

(↓ここから追記↓)
どもども~や、今ゲームの方はシャイコス遺跡終わってアスピオに帰ってきたとこですよ~
はは・・・この追記描いてるのは16日なんですけどもね。
つかレベル上げをもりもりしてたら中々進まないのですよね(笑)
おかげで戦闘はだいぶ楽ですね~(まぁ、まだハードにはできないけども)
戦闘後のエステルとリタのやりとりが可愛くて萌えますねvvv

うん、なんかワンダーシェフとか久々に見たけど、あぁテイルズだな・・・!って感じで(笑)
一応、テイルズはファンタジアからやってたのに、アビス辺りで遙か3にどっぷりと転んでからはやってなかったですからな・・・!

yuri1.jpg

そんなこんなで、映画で思ったことを以下オリタタミで箇条書きしてます☆
ネタバレなので見たい方だけどうぞ~

や、しかし、ヴェスペリア面白い・・・!
やばい・・・この調子だとシンフォニアを越えそう・・・!

はい!そんなこんなで、レッドクリフの感想を簡単にいきます~!(笑)
もう公開終了間際なので、今更ネタバレもないだろうと思うのですけど、一応折りたたんでおきますね!

や、しかし、ホント良質な映画でしたな~!
やっぱ三国志っていいですよね(*´∀`*)

そんなこんなで、今日は中学の友達とスパイダーウィック見てきましたよ(*´∀`*)
詳しく感想を書きたいとこなのですけども、そんなことしてたら原稿、できませぬからね・・・!

まぁ、簡単に言いますると、とってもおもしろかったですよ♪
可愛い妖精なんて、ほとんど出てこなかったですけどな!(笑)
ゴブリンとか、そんなんばっかでしたしね~
というか、トマト爆弾が強烈すぎたというか(アレ、掃除が大変そうですね!笑)
トマトって、そんなに強かったですかねぇ(笑)
でも、結局妖精図鑑がどうなったのか解りませぬし、続編、やりそうですな☆
あと、スタッフロールで、LOVEDAYさんって人がいて、ちょっと凄い名前だな、と(だって、直訳すると恋の日・・・!)

で、その後、京都のメイトやらなんやらで、彩雲国の新刊と花柳剣士伝の漫画と恋華のアンソロ調達してきました~!
へへ・・・彩雲国、帰りの電車でちょろっと見ましたけども、凄い展開で、早く読みたいものですよ~!
ま、まぁ、今読んだら原稿まずいの解ってまするし、仕事の休憩時間にでもちまちま読みすすめようかと・・・!
しかし、今回、清雅の出番はどれくらい・・・
というか、秀麗ちゃんとの絡みはどれくらいあるんでしょうかな~?
あ、でも、挿絵の黎深様と、百合姫の絵は御馳走さまですね(*´∀`*)

nikki279.jpg

↑プリンターも届きましたゆえ、久々にスキャンできましたよ~!
えと、一応、泰望本の方は漫画本文の原稿は台詞貼り付けるだけでして、表紙さえ描けば完成ですから、色葉では出せるはずです・・・!(汗)
吉日は今から頑張ってきまする・・・!
あっ、泰望本のサンプルページもそのうち載せまする~

というか、遙か4、公式でトレジャーBOX予約してきましたけども・・・
あの時計付きのじゃなくて、通常のやつにしといたのですけど、ちょっとあの時計ほしかったですな~
千尋ちゃんの象徴物ってササユリなのですね!
ユリの花、好きですから、なんだか嬉しいですな~(*´∀`*)

や~なんとかパソ子さんが死出の淵から還ってきましたよ(笑)
今回は、結構重症でしたね・・・!

さて、今日の日記はまた夜にでも書きにきまするけども、とりあえず、昨日見てきた「魔法にかけられて」の感想を行きまする~!
今思い出しても笑えてきますよ~(*´∀`*)

以下、オリタタミにしておきまするゆえ、クリックでどうぞ☆

はい!ということで、本日は獅杏さんと「チーム・バチスタの栄光」を見て、ランチして、バイト前までぶらぶらするというプランで遊んできました~(*´∀`*)
ではでは、早速映画の感想をば、以下反転で書きまするよ☆
まだ、公開してからそんなに経ってないですしね!

や~原作、まだ読んでないんで、原作とどこが違うとか、そういうことは解らないのですけど、普通に面白かったですよ、コレ!
まぁ、医龍のおかげで、バチスタについては結構刷り込まれてますしね(笑)
獅杏さんとも話してましたけど、コレ、TVドラマでもいけそうな感じです♪
医龍のように、バチスタという手術をすることが目的ではないですから、医療ドラマの部類というよりは推理系ですかね?

内容的には、バチスタ手術をずっと成功し続けてきたチーム・バチスタが、立て続けに失敗したことで、何か原因があるんじゃないかということを探るというものですね☆
CM見てる時に、あの中に犯人がいるのか~と思ってましたから、桐生先生の目が緑内障で下半分の視野が見えなくなってるってのが原因なんじゃないかとなってる時に、これが原因だとあっけないな~と思ってたのですけど・・・
やっぱり、真犯人がいた訳ですか!(そりゃそうですね・笑)
や、まぁ、最初に二人で話した時の彼のアイスのゴミの捨て方が結構荒っぽかったんで、アレ?とは思ったんですけど、犯人だったんですね~!
子供だけ助かってたのも、ああいう理由だと、ホントにいかんですよな・・・!
医者の皮を被った、殺人鬼ですよね~・・・

あと、結構考えさせられたのが、あのレモンティー歌ってた人が亡くなった後、MRIをした後、廊下で田口先生が泣いてましたよね?
鼓動が再開しない時の恐怖は、その場に居合わせた人間にしかわからない。
ホントに、それはそうなんだろうなーと・・・!
目の前で人が死ぬってのは、それだけ重いんですよね・・・
医者って、ホントに大変なお仕事だな、と改めて思いますよ・・・!

そうそう、阿部さんはホントに面白い役でしたね~!
というか、厚生労働省の役人ってだけで、あんな代打を許すなよ!と思うのですけど(笑)
権力に弱いですよなぁ(笑)
や~しかし、最近、TVでバブルへGO!を見たばかりでしたから、また国の役人の役なのかと思いましたよ~!
阿部さんはああいう役が似合いますよね(*´∀`*)


とりあえず、次はLを見ないとですね~!
あと、ライラ魔法にかけられて(*´∀`*)

映画の後、メイトで原稿用紙と極細ペンも調達しましたし、原稿をやらねば・・・!
と思うのですけど、昼間は平気とか言ってたものの、バイトの途中から、かなーり頭が痛くてですね(汗)
やっぱり、風邪みたいです・・・
うーん、今日は早めに寝て、明日原稿頑張ればいいですかな・・・!


どもども、深夜に久々に天誅紅を起動したら、あまりにも腕が鈍っててかなり落ち込んだ拙者です、こんばんは~(笑)
おかしいな・・・あそこでは完璧に二人同時に忍殺できてたのに・・・!

さてさて、今日はデスノ映画後編が地上波初でしたね~!
や、まぁ、拙者は漫画は第一部でLが死んでから読まなかった人間なんですが(←第二部全然知らないんですよ~)
マモ好きの妹はアニメ版も見てましたけど、拙者は見てなかったですからな~

で、後編!
劇場にも行きませんでしたゆえ、今日、初めて見たのですけど・・・
え・・・Lが生きてるよ・・・!(感動)
まぁ、あの後、20日ちょっとで死んじゃうんですけども・・・(そこを明日からの映画で描く訳ですか~!)
ワタリが死んじゃったのはアレでしたけど、月を追い詰めるところまでLが生きててくれたってのが・・・本当に嬉しくてですね・・・!
やっぱり、月を捕まえるのはLですよな・・・!
自分の名前をノートに書き込むのって、どんな気持ちだったんだろうなーとか、死ぬまでのその限られた時間、何を考えて過ごしたんだろうとか、そういうことを考えちゃって切なくもなりまするけども・・・
というか、その辺のことで映画を一本作っちゃった訳ですから、これはちょっと観に行ってこようかな、と(*´∀`*)
あ~ホント、月のことよりLのことばっかり印象に残ってしまったですよ(笑)

さてさて、今月のLaLaDX
遙か4情報は、やっぱり脇役がたくさん公開されてましたけど・・・
こ・・・声・・・!声が誰かを教えてほしかっ・・・(落)
でも、個人的には、やっぱり黒い羽のカリガネ(ようやく自信を持って名前を呼べますよ・笑)とアシュヴィンのお兄様のナーサティヤが気になるとこですね(*´∀`*)
カリガネは言わずもがな、拙者の好みの系統なのですけど、ナーサティヤはお兄さんってのがポイント高いよな~と(笑)
あ~カリガネ、声誰ですかな~?(今度のLaLaで発表だったら良いですね♪)
というか、カリガネ、落とせないのかなぁ・・・落としたいなぁ・・・(願)

そういえば、今度のLaLaの表紙(ですよね?確か、前の号のLaLaではラフ絵だった気が・・・!)の風早と那岐!
結構ちゃんとした絵で載ってましたけど・・・
か・・・風早が眼鏡をかけておりますよ、神子様方!(動揺)
そうか・・・今回、眼鏡要員がいないと思ったら、風早だったのか・・・!(笑)
なんだろう、先生の時は眼鏡なんですかね、これは!(萌)
眼鏡好きとしては、気になるとこなのですけど、なんかもう、眼鏡要素で風早の好感度が一気に上がった拙者はどうしたらよいのか・・・!(笑)

あっ!後、遙か祭の会場販売情報も出てましたね!
もちろん、ボイスカードは買いますよ(*´∀`*)
銀髪兄弟+泰衡さんで♪(←ボイカだけはちゃんとこの三人を買い続けてまするよ~)
しかし・・・今回の語りのテーマが「秘密」って(笑)
泰衡さんの秘密なんて、聞いたって絶対答えてくれないと思うのですけど・・・!
そして、着目すべきは、どうやら裏面にパーソナルデータが載るようですけど・・・
あの小さい画像を何度目をこらして見ても、やっぱり泰衡さんの誕生日は公開されてなかったですね・・・(いい加減、日にちを決めてくれてもいいのに・・・!)
そういえば、携帯用のステッカーも出るようで、まぁ、これはどっちでもいいかな~と思ったのですけど、象徴物の下がり藤もアリってのは美味しいな、と(笑)
下がり藤だけなら、コレ、普通に携帯に貼れそうじゃないですか♪
そういえば、4のグッズももう出るんですね~!
まぁ、まだ本命を決めかねて・・・(というか、八葉以外のカリガネ辺りにはまりそう)なんで、これはまぁ、見送りかな~と。
ボイカだったら、聞いてみたかったんですけどな~(笑)
サンプルボイスもまだ公開されてないのに、それは無理でしたよな・・・!
あっ、後、コルダ2の完全設定資料は絶対買ってきます(*´∀`*)
えへへ~これでようやく、吉羅の裏設定やら、衣装の詳細設定がわかっちゃう訳ですね♪
美夜さんのこととかもいろいろ書いてあるといいですな~!


や~今日、バイトから帰ってきたら、通販で頼んでおいたアンコールの4コマ(もちろん2巻とも買いました・笑)届いてましたゆえ、デスノの映画見つつ読んでましたらば・・・
全然違うって解ってるのに、テレビから「キラ」って単語が出てくるたびに、ついつい画面見ちゃうという(笑)
というか、アンコールの4コマ!!
いつもの4コマより高かったんで、ちょっと買おうか迷ったのですけど・・・
買 っ て よ か っ た で す ・ ・ ・ !(萌)
や~もぅ、拙者がどの方の漫画にやられていたかというと、きっと4コマ買われた方なら察しがつくんじゃなかろうかと(笑)
なんだもう、あんなに素敵で面白い吉日が読めるなら、1000円越えのお値段なんて気にしないですぞ、拙者は・・・!(悶)
は~ホント、自分、吉羅好きで良かったです(*´∀`*)

さてさて、今日は1日ということで、映画が千円で見られる日ですから、母上殿と一緒に近所の映画館で観てきましたよ~!
スウィーニー・トッド!!!
まだ公開してからそんなにたってませぬゆえ、一応以下反転で書いておきまする~!
というか、コレ、R15指定だったんですね・・・!(どうりであの描写・・・!)

うーん、ジョニー・デップも素晴らしき歌声で、カッコよかったですけど・・・
個人的には、すっきりしなかったというか・・・(汗)
いや、その、最後に娘さんと船乗りの彼とのあれこれがあったり、娘がトッドのことを父親だと知ったりとか、そういうシーンがあってもよかったんじゃないですかね~?
まぁ、でも、綺麗に終わってましたか・・・!(スパっと死んで終りですからね~)

全体的に、ほとんど盛り上がるところは歌なので(笑)、ミュージカルが苦手な人はきついかもですが、私的には楽しんで見られました~(*´∀`*)
あっ、でも、この映画、殺人シーンが結構リアル・・・というか、血が生々しいんで、そういう系統が苦手な人もきついかもですね(汗)

見終わったときは、うーん・・・という感じだったのですけど、思い返してみると、結構じわじわときますよね~!
結構、深いと思いますよ、この話。
復讐という目的のために、徐々に歯車が狂い始めるというか・・・
身勝手な判事に、無実の罪で15年も地獄を味わって帰ってきてみれば、妻は死んだと聞かされ、一人娘は判事に幽閉の身ですからな~
最初は、本当に判事への復讐だけが目的だったはずなのに、一回、寸前で失敗してからの、髭剃りに来た罪もない人たちを次々と殺してくのは凄かったですね・・・!
あの辺りから、完璧に狂い始めたんじゃないかと。

ラベットさんが言っていた、「奥さんの顔も覚えてないんでしょ?」という言葉。
復讐に駆られ、きっかけになった愛する妻の顔すら覚えてなかったトッド。
それが、ラストの悲劇につながった訳ですけども・・・
本当は、この時、復讐なんて忘れて、ラベットさんと生きてみるって道もあったんですよね(少なくとも、ラベットさんはそれを考えてましたよね!)
そうしたら、何かが違ったんでしょうかね・・・?

ラストは本当に・・・
なんとなく、途中辺りからそうなんじゃないかと思ってたのですけど、あの人が実は奥さんで、精神病になってたのですね・・・
あの時、もし、もう少しだけ判事がやってくるのが遅かったら――
先にあの男が来なければ――
トッドに、彼女の言葉を、顔をよく考える余裕があれば――
最愛の妻を、そうとは知らずに殺してしまうということにはならなかったのですかね・・・?
ただ、娘をそうとは気づかずに殺さなかったことだけが救いなのですが・・・

よくよく考えてみると、この時だけなんですよね。
親子が揃ってたのって・・・(娘は箱の中に隠れてましたからね)
それを思うと、なんだか切ないですよ・・・

それとも、やっぱり、ラベットさんが彼女が生きていることを言っておけば良かったんでしょうかね?
本当に、いろいろな思惑が重なって、こうなってしまったんだなぁと思います。

というか、あの少年・・・
最後の最後であんなことして、あの後マトモに生きてけるとは到底思えんのですが・・・!(汗)


ん~あと、これから見たい映画は、KIDSチーム・バチスタライラの冒険魔法にかけられてってとこですかな?
魔法にかけられては、新しいディズニーのやつですけど、面白そうですよね~!(*´∀`*)
おとぎの世界と現代のニューヨークとのギャップとか(笑)
マンホールでつながってるってのも変な話ですしな~(他のプリンセスのパロも多いみたいですしね!)

ということで、流石に同じ日記と言うのもアレでしたゆえ、ちゃんと映画の感想と別に投稿ですよ~♪
今日のちょっと信じられなかった事故の話は、下の日記です~
いや、ホント、人の良いドライバーだったら、どんなに良かったか・・・!

さて、まぁ、公開から結構たってまするし、反転でなくてもいいかな~?
ということで、堂々とアーサーとミニモイの不思議な国の感想いきます~!(*´∀`*)

これは、実写とアニメの融合な感じの映画でして、通常は普通の洋画なのですけども、タイトルにあるミニモイというのが、実にちっちゃな部族でして(笑)
で、そのミニモイ族のシーンは全部アニメになってる訳ですね☆
結構自然に楽しめましたよ~(*´∀`*)

内容とかあんまり確認せずに行きましたゆえ、不思議な国を冒険するファンタジーかと思いきや、なんとまぁ、主人公のアーサーの家が、初っ端から借金のかたにとられそうになり、電気も水道も止められるというなんともシビアな設定ですな(笑)
しかも、冒険家で発明家なお祖父ちゃんはどこかに旅立ったきりで行方不明。
お母さんとお父さんは、アーサーの誕生日にも帰って来ないというなんとも可哀想な感じで・・・!
で、お祖母ちゃんにお祖父ちゃんの冒険話を聞かされていたアーサーは、家を護るため、何とかしてお祖父ちゃんが庭のどこかに隠したというルビーを探そうと決意するという健気なお話なのですよ(笑)

で、そのお宝の手がかりが、ミニモイ族だと気づいたアーサーは、家の至る所に隠されたお祖父ちゃんの暗号を解読し、ミニモイの国へ!
しかも、望遠鏡から(笑)

そこからは、ルビーがあるという悪魔・マルタザールの居る所に行くという冒険なのですけども、人間にとっては普通の庭でも、あんなに小さな生き物だと、凄まじい大自然なんだな~と実感ですよ(笑)
アレは、何だか塊魂を思い出しますな(笑)
というか、セレニア王女が、想像していたより御転婆でしたよ(もっと大人しい感じかと・・・!)
あれは、ヒロインというよりヒーローですね(*´∀`*)

まぁ、一番イメージしていたより面白かったのはガックンが吹き替えやってる悪魔Mですけどね(笑)
いや、だって、ミニモイの国を脅かす悪魔、みたいな感じでしたから、もっと冷酷非道で、クールな感じかと思いきや・・・!
宴に浮かれて、酒を飲みすぎ、毒虫な女にうつつを抜かして、一度のキスで醜い容貌になってしまったという実にどうしようもない感じのやつでしたね(笑)
しかも、その容貌を直すために、不思議な力があるという王女のファーストキスを狙うとか、凄いですよな(笑)
で、最後にピンチに陥ってみれば、息子を残して、一人脱出するとか、どこまで三流悪役なんでしょうかな~!(笑)
というか、アレ、絶対マルタザール生き残ってまするよね(笑)
それはもう、しぶとく・・・!

それにしても、アーサーは10歳にして、王女の旦那ですか(笑)
しかも、1年に1回しか会えない(←ミニモイ国への入り口が開くのが1年に1回)なんて、織姫と彦星並ですよな~

いや~個人的には、かなり面白い映画だと思いまするよ~(*´∀`*)
アーサー役の子は、チョコレート工場でチャーリーやってた子ですからな☆
可愛かったですよ~♪

まぁ、ホントはジャンゴ見たかったのですけども、もう公開終わってたのですね・・・(嘆)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim