忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで行って参りました!
彦根で開催されました「赤に備えよ!」
ドレスコードが赤ということで、赤い服着て行ったのですが、会場は結構な赤率でしたね(^o^)

天候が小雨でメモ取れるか微妙だったので、最初は雨も結構降っており、メモ帳カバンにしまってたので最初の方はメモが抜けております…(^o^;)
なんとなく雰囲気を感じてもらえたら幸いです。


***************


山田兄さんと佑圭さん、お二人とも今回が赤に備えよということで赤いお衣装だったのですが、山田兄さんがやっぱり出落ちでしたww
コーエーさんの公式ツイッターで写真があがっていますが、完全にクリスマス先取りな感じの衣装でww

「全身80%赤いですけど…クリスマスみたいですね」

ご本人も自覚されてるようですね(^o^)
佑圭さんの方は本当に可愛らしい格好で…!
腰の辺りに直虎ちゃんと高虎の缶バッチつけておられたので、個人的にはとてもニヤニヤしました(*´ω`*)

「皆さん、彦根城とかは行ったんですか?」
「…羨ましい…!私、彦根初めてなんですよ。地方イベントも初めてなので、今回とてもレアですよ」

私、ネオロマと無双以外のイベントには疎いので、結構イベントに参加されてるのかと思ってたのですが、地方で開催のものには初めてだそうです!
そんな佑圭さん、結構なお城好きだそうで…

「城、好きなんですよ~たぎるんです。これが城の上から見た景色かーって」
「直虎がいなかったら、彦根城はできてないですからね」
「直政を立派に育てましたから」

ここで直虎ちゃんは女であるのに「直虎」という強そうな名前という話題になり…

「明日から山田真虎にします」

と言い出す山田兄さん(^o^)
と、会場を見渡し、松永久秀のレイヤーさんを発見されたようで…

「松永久秀もいるじゃないですか!『我輩の人生は、我輩だけのものだ!』」

渾身の松永久秀モノマネですよ!
結構似てました(*´ω`*)

「こんなに叫んでいいんですか?しょうへいへーい!とか」

ここでガキ使ネタも入れてくる山田兄さん、流石です!!
「絶対に笑ってはいけない彦根24時」とかもあのナレーショントーンで言っておられました(^o^)
無双には関係ないんですが、ガキの使いのナレーションやミラクル9で問題を出しまくってますと宣伝もしてましたね。

と、ここで話題は本日の衣装の話に。
司会のお姉さんにまさか普段着ですか?と聞かれる山田兄さんww

「普段着ですよ。…嘘です、普段はガラシャの服着てます」

そんな山田兄さんは、今年は3回目の彦根だそうです。
3月のチャリティーと、そのあとにプライベートで1回、そして今回の3回ですね。
今回のイベントはコスプレイベントでもあるということで…

「ハロウィンの時、凄かったじゃないですか。テンションが一個上がるんですよ。皆変身したいんでしょうね」

この辺りで、何故かステージにじりじり近づいてくるさこにゃんをいじる山田兄さんが可愛かったですね(*´ω`*)
しかしながら、実は山田兄さん…

「右目の眼球が出血してまして…目も赤いっていう…今日への意気込みが半端ないということですよ」

だ、大丈夫なんでしょうかね…?(^o^;)
そして話題はプライベートで来た彦根について。

「チャリティーの時、行く時間なかったので一週間後に来まして…関ヶ原とかも行ったんですよ。春はいいですよ~桜も綺麗で」

ここで、今回のイベントの参加者の皆さんはどこから来ているのかという話題に。
実はトークショーが始まる前に、司会のお姉さんが会場の皆がどこから来ているのかを聞いていたんですよ。
遠くは九州から参加の人もいるという話になり…

「九州からここに来るって…島津義弘以来じゃないですか!?」

「帰りはお気をつけください」って言う司会のお姉さんがなんともwww
捨てかまりですかね…(^o^)

と、ここで会場の参加者を自軍にみたてて一言言ってくださいという無茶ぶりな質問が。
今日は殿がいないんですが…という山田兄さんに、会場近くには殿の陣幕はあるんですよという話になり、「殿!」といい笑顔で陣幕に手を振る山田兄さんが最高でした…

「もののふの諸君!彦根城から佐和山の領分を取り戻すぞ!えいえいおー!」

ここでなにやら先週の蓼科でも聞いた彦根城はリサイクル城の話題が出まして。
「次、どうぞ!ビシッ!」と先週に引き続き某裁判ゲームの如きポーズの山田兄さん(^o^)
これwww先週蓼科に居た人は分かりますけどもwww

「井伊家家訓!赤備えの者は、井伊家当主に従うべし!」

ホントめちゃめちゃ可愛かったです!(*´ω`*)
そんな佑圭さんに手を差し出す山田兄さん。

「和解しよう」
「主いないけど、いいんですかね…?」

お次の質問は、無双の中で一番自分に近いキャラは?というもの。
左近は?と聞かれて「違いますね」と即答する山田兄さん。

「内面的には黒田官兵衛ですよ。『火種は消さねばならん』」

ここで官兵衛ちゃんのモノマネきました!
会場からあがる黄色い歓声。

「高塚がやってるんですけどね」
「人の台詞を言ってもきゃーきゃー言われるんですね」
「我輩の台詞は、我輩のものだ!」

個人的には官兵衛ちゃんのモノマネより久秀のモノマネの方がクオリティ高いと思います(*´ω`*)
一方の佑圭さんも、直虎ちゃんにはあまり似ていないそうで。

「対人に対しては直虎に似た所もありますが、素は甲斐姫ですよ。内面が男っぽいんですよ」
「じゃあ好みの武将のタイプは?」
「それは…左近さんじゃないですか」
「気を使っていただいてありがとうございます」
「本当に、2で出た時から好きなんですよ」
「いやぁ、照れますな」

この最後のところは左近トーンで言われていたので、大変萌えました(*´ω`*)
一方の山田兄さんの好みの女性武将はもちろん…

「僕はガラシャが大好きなんですよ。Tシャツももっと出たらいいのにって思ってて…20種類くらいの中から選びたいです」

お次の質問は、キャラを演じている上で気をつけていることは?というもの。

「普通の声はこんな感じですけど、左近になると、落ち着いて、セクシーな声になる訳で。だから朝から気分を抑えてますね。左近も軽いところもあるんですよ。そこがやりやすいのかなって」

落ち着いて、セクシーのくだりでどんどん左近トーンになるのが本当にぞくぞくしました////

「直虎って気が弱いじゃないですか。そういう感じのキャラって、気を抜くと強いキャラになってしまうんですよ。なるべくおっとり、柔らかく…私の想像する可愛い女の子をやったら、皆からあざといって言われました」

素が甲斐姫と言っていた佑圭さんは、気を抜くとそういう感じになってしまうようです。
でも直虎ちゃんは本当に可愛いですよ…!

お次の質問は、演じているキャラのお話を頂いた時、実在の人物は調べましたか?それを踏まえてどう演じようと思われましたかというもの。

「特に左近は謎の多い人ですから、自由にできるんじゃないかと思いましたね」
「私もどういう人なのかを調べて、キャラ表を頂いて、こういうキャラですっていうのを見て、そういうのをプラスして…『なるほど…はぅ…って言うのか…』って。本当にどうしようかって…『ちょっと斉藤さん、集合』みたいに自分の中で会議しました」

「はぅ…」にもいろんなバリエーションがあるじゃないですかという話がなかなか面白かったです(*´ω`*)
佑圭さんの「はぅ…」の言い方、本当に可愛いですよね////

「『綺麗な顔してやるじゃないですか』って台詞も、最初は『えっ!?』って思いましたよ…誰に言うんだろうって」

収録の時、こういう時に言うんですよみたいな話を説明してもらってから収録したそうです。
一方の佑圭さんの収録では…

「とにかく謝る台詞が多くて…『すみません、すみません!』ってマイクに対して謝り倒しましたね」

と、ここで一番好きな台詞はなんですか?という質問に。

「無双奥義の時の『加減なしだ!』これは気合入れてやってますよ」
「私はやっぱり『井伊家家訓!』ですね」
「どれくらいあるんですか?」
「たくさんありますよ!なんにでも使えますから!」
「皆さんも生活の中に取り入れてもらって…」

子供を叱る時にも、井伊家家訓!宿題をやるべし!みたいな感じで使えますねみたいな話になってましたねwwww
この辺りで佑圭さんが直虎ちゃんのブランケット広げてたんですが、「胸にほくろがあるって凄くないですか!?泣きぼくろとかはよく聞きますけど、胸って…」って話をしてました(^o^)
あと、マイクトラブルなんかもありつつ、今度彦根城にエスコートしてもらったらどうですかという司会のお姉さんのふりに、気のない返事の山田兄さんww

「すみません、ガラシャじゃなくて…」
「でもそんなスカートじゃ彦根城は登れないんですよ。急だから」

彦根城って、本当に階段が急なんですよ。
天守のあたりははしごみたいな感じで…という話になり、「それが嫌なら、エレベーターのあるお城に行ってください!」と言う山田兄さん(^o^)

お次の質問はもしコスプレするなら何のコスプレをするかというもの。

「なんでも?…ガラシャかな。『ほむ、着せられたのじゃ!』って、自分で着たんですけど、着せられたていで」
「左近じゃなくていいんですか?」
「(左近も)したいですね~でも一番はガラシャ。あとは松永久秀見て、あれいいなーって」

一方の佑圭さんは直虎ちゃんのコスプレについて…

「直虎はね…これが…(手で胸を形作るジェスチャーしつつ)これが無いと…」
「それは…何か詰めるとか…」
「でも直虎はやってみたいんですよ」
「あとは松風とか…馬かよっていう」
「…!雅也さんの方かと思いました」

二重のボケというやつですよって話をしつつ、その他義弘の甲冑とか凄いですよねって話になってましたね(^o^)
佑圭さんは甲冑も着てみたいそうですよ!

会場近くのたこ焼きも食べたいと言い出す山田兄さんですが、話は先週の蓼科に。

「先週は竹本氏と蓼科に行ったんですよ。この中で行かれた方…」

結構な方が行かれていたようで手を挙げてましたね!
私ももちろん挙げました(^o^)

「皆さん覚えてますよ!先週ですからね!」

あの顔は覚えてない顔でしたwwwwwwww
と、ここでもうすぐChronicle3が出ますね、という話題に。

「Chronicleはすごくやりこんでて…1なんて絵が完成しましたからね。あと、来年は1月からアニメですよ!左近は出るか分かりませんが」
「左近は出ますよ!」
「出るかな~?」
「三成の隣に左近いなかったら、皆さん泣きますよ!」

全くもってその通りです…!
2月にはBGMコンサートもあるという話もしつつ、蓼科のあとはなにかありましたか?という司会のお姉さんの振りに山田兄さんは…

「蓼科行ってから右目が内出血したっていう…病院に行ったら、様子をみるしかないですねって。でも本当に楽しかったんですよ!次回は伊達主従が…富士サファリパークより近い距離で、近すぎちゃってどうしようって」

あ、あの…私実家が静岡なので富士サファリパークのCMよく覚えてるんでこのネタ分かるんですけど、これ…関西の方は元ネタわかったんですか…ね…?(^o^≡^o^)
今、京都に住んでますけど、富士サファリパークのCMはやってないので…

お次の質問は、声優を目指してる方も多いかと思いますが、声優として気をつけていることは?というもの。

「元気よく挨拶をすることですかね。あとはいろんなものを見たりするといいですよ。芸術とか。僕はウルトラマンの検定試験、全国37位なんです。あとはUFOの特番が大好きで…」

と、ここでUFOに攫われた外国人の吹替のモノマネ披露したんですが、これはなかなか面白かったですよ!
山田兄さん本人は、水のように静かになる反応だと思ってたようで、思ったより受けてたので反応に困ってましたww

「私はホントにぺーぺーのぺーさんなので…気をつけてることは喉のケアですかね。加湿器とか使ってないんで、マスクですませてますが。あとは紅茶に蜂蜜と杏露酒…あんず酒ですね。これがいいですよ!風邪ひいた時とか楽になるんです」
「次から無双で体力が減った時にそれがでてくるんじゃ…」

直虎ちゃんのオススメみたいな感じで杏露酒が出てくるという話で盛り上がりましたね。
杏露酒は甘いのでお酒苦手な方も飲みやすいという話でしたよ(^o^)

「何か家訓はある?」
「家訓?…思えば叶う!強い思いがあれば、いつか叶いますよ。私は小学生くらいから、声優という職業を何故か知っていて、なりたかったんです」
「僕は高2くらいからですね」

と、ここであの流れです!
皆でまシャムね体操の時間です!
お二人もしっかりやられてましたが、お二人共可愛かったです(*´ω`*)

「家とかで一人で練習したんですけど、笑ってできないんですよ。皆さんとできて良かったです。ありがとうございます」

そんなところで、そろそろお時間が近づいているようで…

「今日は足元の悪い中、たくさんの方に集まって頂いて本当にありがとうございました。無双では二回目なんですけども、前回は声優奥義のゲストコーナーで松風さんと出させて頂いて…今回は井伊家にまつわるものに出れて嬉しかったです。女性の黄色い声援も嬉しくて…」
「いつも応援ありがとうございます。これからも力強く、セクシーにやっていくので…『はっ、今日も楽しめましたよ。またいずれ、お会いしましょう』」

締めは全員でえいえいおー!と鬨の声をあげて終了でした!
来年も来たいと言ってくださったのが本当に嬉しかったです…!
こういう地方でのイベント、もっともっとやってくださると地方民は本当に嬉しいです…(´;ω;`)
本当に楽しい時間をありがとうございました!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim