忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~結局、トークショーが一時間だったので、それから速攻で帰宅して、仕事先の夕食会のお手伝い行ってきましたよ~
はは・・・行くまでは面倒だな~と思ってたのですけど、行ったら結構楽しかったり(笑)
御入居者の皆様も楽しそうでしたしね!

さてさて、ということで、行ってきましたよ太秦の戦国祭り
朝、うっかり寝坊して、乗るつもりだった電車を一本逃してしまったら、友達との約束の時間に間に合わず・・・(汗)
まぁ、なんとか整理券ももらえたから良かったですけどね・・・!
というか、整理券貰ってる時に、明らかに某ニュース番組らしきカメラが来てて、一瞬映った気がするのですけども・・・
放送されないことを祈っておきます・・・(汗)

整理券貰って、村の中の物販コーナーで商品買おうとしたのですけども・・・
え・・・ちょっ・・・ま、まさかコーエーさん、これだけ・・・?
や・・・はは・・・百花響演以外は、戦国無双1のサントラと、信長の野望のサントラ、あとは何故か会場限定のはずの泰衡さんと銀のあのCDのみって・・・
しかも泰衡さんと銀のCDって2000円だから、それだけ買っても入れないよ、コーエーさん・・・
コーエーのCD、もっといっぱいあるんだからある程度持って来てほしかったなぁ・・・
持ってないネオロマCDでも買おうかと思ってたので、まるっきり計画がつぶれましてな(汗)
まぁ、戦国無双1のサントラ買って参加券もらいましたけどもね・・・!

それはともかく、戦国祭りな訳ですからレイヤーさんがたくさんおられまして!!
BASARAとかはいっぱいいるだろとは想像してたのですけど、思ったより薄桜鬼のレイヤーさんが多くて!
ホントにも~カッコイイ原田、永倉、平助の三人組の御方がおられて、写真お願いしちゃいましたし(笑)
そして案外風間がいっぱい居たという(笑)
あと、無双は三成がやっぱ多かったですかね?
個人的には阿国さんの方が凄い可愛かったのですよ~!
そして、三成と左近が一緒にいるだけでかなりキュンとしたという(あ、そんな生暖かい目でみないでくだされぇ・・・!)
あ、なんかめちゃくちゃカッコイイ孫市の方が居てキュンとしましたな!
あとは忍たまも多かったですね~
見慣れたとこでは、九郎さんとか望美ちゃんとか有川兄弟もいましたな!

そしてみつにゃんとさこにゃんにキャーキャー言ってきました(笑)
くそぅ・・・あの猫さんたちホント可愛いですなぁ・・・!

そんなこんなで、素敵なレイヤーさんたちを目の保養にしつつ、友達とトークショー始まるまでぶらぶら村中を徘徊(笑)
なんかレイヤーさんたち見てて、だいぶ満足しちゃいましたよ(笑)
普段、ネオロマオンリーばっかりなので、ネオロマ以外のレイヤーさんを見るのって久々でしたしね!

そんなこんなで、トークショーまでも充実してましたけども(笑)
戦国無双のトークショーのレポはオリタタミからどうぞ~☆
とりあえず、長いので何回かに分けます~


**********

mitunari5.jpg

はい!ということで別にこんな肩組んだショットがあった訳じゃないけど三幸です(笑)
や、でも言っとくけど拙者が好きなCPはサコミツだから!(笑)

さてさてということでトークショーのレポいきます~!

まずは先日の15thアニバーサリーでも流れたあのCDの宣伝映像が!
その後、司会の方(おそらくコーエーの関係者ですよね)が出てきたのですけども・・・
うん、なんというかやっぱ久遠さんって司会うまいよな、と思ったり(笑)
結構かみまくりな司会者さんの紹介で御一人ずつ登場してキャラ台詞です~☆

「友情を守るため、我が槍を振るわん!我が槍よ、貫き通せ!」
「時の流れに逆らうか・・・。感情など・・・すべては理だ」

そんな竹ぽん、若干動揺してて、草尾さんに「大丈夫!?」と言われてましたけども・・・
「あの・・・Vで僕の・・・」
実は、しょっぱなのCDの映像で、三成の台詞の途中で映像が一時止まるというハプニングがありまして(笑)

そんなこともありつつ、お二人はステージ右側の椅子に着席。
最初の質問は、「戦国時代についての印象は?」というもの。

「戦国時代と聞いて思い起こすといえば・・・戦国無双!」
と言う草尾さんでしたけど、若干会場からの反応が微妙なとこで(笑)
「スベってますよ・・・!」と竹ぽんに横から言われてました(笑)

「侍というか、武士が戦を作っていた訳じゃないですか。でも中身は今の人と変わらないんじゃないかと思うんですよ。そういうことを前提として、幸村を演じてますね」

そんな草尾さんは、タイムマシンがあったら戦国時代に行って、どんな服装だったのかとか見たいそうで。
それを聞いた竹ぽんは・・・
「半蔵的な奴がいたのかとか見たいですよね。あんな顔色なのかとか」
・・・た、確かに顔色はあんまり良くないですけども(笑)

「戦というと、命のやり取りがあるんですよね。そんなことがある横で、普通に生活してる人が居るってのが不思議です」

人殺しとかがすぐ隣で行われてるのが、竹ぽんは想像がつかないんだそうです。
そんな中、次の質問は「もし戦国時代に生きるとしたら、どんな生活をしたいか」です。

「庶民として畑を耕し・・・たまに庶民シュートなんてやったりしてね」
「それが言いたいだけじゃないですか・・・!」
まさかここでスラ〇ダンクネタ来るとは・・・!(笑)
草尾さんは、武将は大変そうだから嫌だそうです(笑)
「のんびり田舎の方で畑を耕したいよ」
そう言いつつ、ここで武将になりたいとか言ったら次の質問とかにつながるんじゃないかと竹ぽんに振る草尾さん(自分は庶民がいいって言っといて・笑)
「僕は海賊になりたいです」
「海賊王にお前はなっとけ!・・・ここ東映だしね」
あ~そんなとこまで気にされるなんて(笑)
そんな話の中、戦が無い暇な時は漁師にでもなったらという話になり・・・
「漁師ならサバ漁がいいです。セキサバでお願いします」
もう、何の話をしてたんだか(笑)

と、ここで戦国無双3のPVが流れます~

「こないだやったやつだね」
「先週ですね」
そう言いつつ、お次の質問は「御自分のキャラについて」
会場のスクリーンには、3の幸村が映し出されます~

「今回、ムービーが多かった気がするんですよ。・・・詳しくはわかんないですけど」
「えっ!?わかんないんですか!?」
そんな草尾さんは、もっとながーいムービーというか、劇場版とか作りたいって言ってました(笑)
幸村については、どんどん顔が凛々しくなったりしてて、1から2の時にちょっと変えて演技したんだそうですけど、そこはあえて変えないでって言われたんだそうです。
「そういう所も、まっすぐに余所見しないで進んでいくって感じで、時代設定を忘れて演じてます」
強さを声で表現するというのも難しいそうですよ~!
「そういえば、2を収録するまで、幸村が主役だって知らなかったんですよ」
「えっ!?どういう・・・」
「いろんな人に、や~草尾さん、やったよ!みたいに言われて、え?何?俺出てんの?みたいに思って」
・・・草尾さんって、なんというか凄いですね(いろんな意味で・笑)

お次はスクリーンに3の三成が映し出されたのですが・・・
やっぱりあのもふもふっとしたお姿で(笑)
「ちょっと冬支度をしてみました」
あのもふもふ具合について、コーエーさんと竹ぽんの意見の間をとってああなったという・・・冗談を言っておられました(笑)
そんな中、草尾さんが三成の大一大万大吉について・・・
「意味は?」
「あれ?一緒に収録しましたよね?」
「で、どういう意味?」
草尾さんって結構覚えてないですよね(笑)
で、ちゃんと意味を説明してくれる竹ぽん。
「冷たいところを普段出しておいて、幸村とか、心を許せる人の前でだけはちらっと本当は熱いところを出すように演じてます」
「自分とは真逆ですよね」
「え、いつもクールですよ」
そしてざわめく会場(笑)
そんな竹ぽんに草尾さんは・・・
「演じる前から石田三成って知ってた?」
「知ってますよ!そういう草尾さんは・・・」
「あんまり知らないんだよね~日本史詳しくないし」
「僕、大好きなのに」
竹ぽんは、信長の野望をやってて日本史が好きになったそうですね~!
竹ぽんが日本史に詳しいということで・・・
「大阪城を建てた人は誰でしょう?」
「む、これはどっちだ・・・?引っかけ問題か・・・?」
「正解は大工さんでした」
「そっちか・・・!」

そんなこんなで、続きは次の日記へ☆
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim