忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども、現在ビーバップハイヒールの城特集を嬉々として見てる拙者です、こんばんは~(笑)
や、さっき清正の熊本城やってたのですけど、凄いですな~熊本城!
というか清正が凄い・・・!
敵の侵入をこれでもかと防ぐ構造をよく考えてまするな~!
って、みつにゃんとさこにゃんが紹介されたよ!!(喜)
ひこにゃんの友達として紹介されてるのがなんか笑えますけども(笑)

まぁ、それはそれとして・・・
ネット上で見ましたよ、終わりなき運命・・・!
や、九郎さんのあのシーンとか、将臣加えた三角関係とか、白虎の萌えシーンとか、相変わらず近いヒノエとか結構楽しめたんですよ。
ただね、ただ・・・
泰衡さんの出番、あんだけって・・・(涙)
しかも九郎への書状のモノローグってことで、喋ってないし・・・(落)
や、まぁね、そこまで出番期待してなかったけどさ・・・!
せめて奥州にはたどり着いて、ちょっとくらい望美ちゃんと会話してほしかったなぁ・・・(泣)
あとアレですね、壇ノ浦はまるまるDVDの追加映像なんですね(ちょっとくらい放送するのかと思ってたのですよ~)
そして、仮面の暗殺者の正体があの人とか、経正兄上へのまさかの仕打ちでちょっと涙が・・・(泣)
うっうっ・・・平家も好きゆえに、これはなんというか・・・将臣の気持ちがよくわかるよ・・・!
あっつんと一緒に泣きました(涙)

とりあえず、DVDを楽しみに待っておきまする。
壇ノ浦、30分では収まりきらぬと思うんですけどな~(あともうちょっと奥州をください・・・切実)

tachibana1.jpg

↑もそもそ落書きしてた立花夫婦(笑)
なんかもう、このCPが好きすぎて最近おかしいのですよ~
というか、最近島津をクリアしましたらば、なんかもうやたらと宗茂に萌えた(*´∀`*)
や、だって島津との会話で結構誾ちゃんのこと喋ってたし!
きっと、あのラストの関ヶ原後に誾ちゃんのラスト戦につながるんでしょうな~

ちなみに、今の感想まだの攻略状況↓
直江→半兵衛→秀吉→くのいち→長政様→官兵衛→幸村→孫市→慶次→島津
次の日記あたりで感想書きたいですな~

あ!一応、明日夜勤で次の日の明けで実家に帰省しまする~
まぁ、休みが一日しか取れなかったので、ホントにちょっと帰るだけなんですけどな。
京都に帰ってくるのは11日の朝ですね。
その日も仕事ですからな~
実家から無双の感想書きに来たいとこですね。

PR

どもども~昨日は家族で京都観光してきました拙者です、こんばんは~!
嵐山→北野天満宮とまわってきましたよ☆
両方とも結構久々に行きましたな~
嵐山はまだこれから見頃かな~という感じでしたけども、北野天満宮の御土居は結構綺麗でしたよ(*´∀`*)
ホントは某御寺のライトアップも見たかったんですけどなぁ・・・
丁度雨が降ってきて、帰ることにしたのですけども、結局降ったのってその時だけだったんですよね・・・
でも、最初にぱらっと降った後、結構大きな虹が出ましたね~!

nouhime.jpg

↑先日お誕生日だったレディさんに捧ぐ戦国無双3衣装の濃姫様です(*´∀`*)
しっかし3の濃姫様は大変美しいですね~vvv
あの美しさを表現しきれないのが悲しいとこですけども・・・
レディさん、こんなので良かったでしょうかね?

ヴェスペリアは相変わらずサブイベント消化中ですけども・・・
はは、温泉イベント、大変良かったですね~(笑)
おっさんは相変わらずというかなんというか(笑)
あと、カロナンはかなり可愛いCPだと思うのですよね・・・!
カロル先生への見方が変わってきたナンが可愛いのなんの(*´∀`*)

とりあえず、これから闘技場にこもってきまする~
ようやっと配膳ゲームもクリアしましたな・・・!

や、ちょっ・・・は、遙か十年祭って!
しかも武道館と京!?
ど・・・どうしよう!
何公演行けばいいのですかね、これは・・・!(←行くことは決定事項・笑)

とりあえず、京都のはアンジェ音葉と被ってたりするのですけども・・・
まだ申込してなかったというか、今年はちょっと国家試験を真面目にやろうかと思ってたので行けるとしたら君がための方だな~と思ってましてね・・・!
京都に住んでるんだから、そりゃもちろん京でのイベントは参加決定ですけど・・・
武道館か~・・・!
まさかの武道館だし、一日くらいは行きたい気もするのですけど・・・

もし鳥さんが来るなら頑張っていきますけどもね!(笑)
あと置鮎さんとか!
や、でも浅川さんと万梨阿さんが来たらあの歌、歌うのかな・・・!
どっちにしても楽しみですね~(*´∀`*)

nikki371.jpg

↑あ、なんというかまぁ最近ヴェスペリア攻略のことばっかだったので、トップもそのような感じに(笑)
ヴェスペリアをカラーで描くのは初めてですね!
ユリエスがホントに大好きなのですよ~!
しっかしユーリってなんか自分が描くとユーリっぽくないなぁ・・・

ヴェスペリアはあれからエステル奪還して、ひたすら料理系スキット見るために料理しまくってましたよ(笑)
や、しかしそうか・・・今回の料理下手担当はフレンだったのですね・・・!
ユーリがフレンの料理が下手すぎて、それを阻止するために自分が料理してて上手くなったみたいな話をしてたから解っちゃいたけど・・・
万能包丁持ってるのになんであんなに失敗するんだろ、フレン・・・(笑)
なんやかんやで、600回以上料理してパティのイベントも見れましたしな~!
で、今アレクセイ倒しにザウデまできましたけど・・・
うぅ・・・イエガー戦のシークレットミッションがうまくいかない・・・
とりあえず、また挑んできまする・・・!


どもども~今日も早番でもりもりと働いてきた拙者です、こんばんは~
はは・・・昨日も早番だったのですけど、昨日は気づいたらヴェスペリアの途中で寝てたという・・・(汗)
ミョルゾ手前のエゴソーの森に居たのですけど、気付いた時には丁度バウルに三時間連続で乗ってなかった時に聞けるスキットが発生してましたゆえ、たぶん三時間は寝てたのでしょうね・・・!

vesperia2.jpg

↑ということで、今日はハロウィンですね!
こういうのは今日しか描けませぬゆえ、エステルとカロル先生です(笑)
ジャックオーランタンの中身はユーリにかぼちゃコロッケでも作ってもらったらいいんじゃないかと思います(もちろん隠し味の愛情たっぷりで・笑)

や、結構好きなんですよ、カロル先生☆
なんかこう、見てると応援したくなりますよね!
・・・カロル、ホントにユーリたちとの旅で成長しましたよな~(最初はあんなだったのに・笑)

そういえば、オンラインの追加コンテンツで学パロな衣装になる称号が出てましたけど・・・
ちょっ・・・!
レイヴンがめちゃくちゃ好みな感じなのですけど!(萌)
白衣でいつもよりちょっと下で髪しばってる感じがなんとも(*´∀`*)

ホントはトップ絵のハロウィンな泰望の流れで望美ちゃんの衣装が正面からだとどんな感じなのか描こうかとも思ったのですけど、気付けばヴェスペリア・・・!
泰望ももりもり描きたいんですけどね・・・!
もっと時間が欲しいですなぁ・・・


あはは・・・昨夜はゲームしてる途中で寝てまして(汗)
や、まぁ、夜勤明けなのに全然寝ずに起きてましたしね・・・!
え?何のゲームかって・・・?
そりゃ、ここ数日の日記見てたら解りますよね(笑)

vesperia1.jpg

はは・・・とうとう買っちゃったよ、ヴェスペリア・・・!
RPG買うのって何年ぶり・・・?(←基本ネオロマかアクション系しか買ってない数年間・笑)
今は帝都出て初のフィールドでレベル上げしてたり(笑)
・・・まぁ、察しの通り、レベル上げしてて寝ちゃってた訳ですけど(笑)
戦闘ばっかりしてると眠くなるんですよな~

つか、久々のテイルズの戦闘すぎて(汗)
なんか懐かしい~とか思いながらやってたら、うっかりボス戦で全滅したり(汗)
ネオロマばっかりやってて腕が落ちたな・・・
後々のモンスター図鑑のためのスペクタクルズ使用とかは抜かりないのですけども(笑)

や~しかし、ね・・・!
解っちゃいたけど、ユーリ好きだな(萌)
あのなびく髪の具合とか、ホント長髪黒髪って堪りませんね~vvv
あと、あの胸元のはだけ具合(*´∀`*)
エステルも可愛いし!
ラピードもなんか触りたくなりますよね~(犬・・・!)
・・・鳥さんって犬飼ってるキャラの声やるの多くないですかね?

とりあえず、今日は午後から大阪に行く用事があるので、それまでゲームしてます~(笑)
や~今まで個人的にテイルズの一番はシンフォニアだったのですけど、ヴェスペリアはどうなるでしょうかな?
まぁ、迷宮・愛蔵版が到着したら、暫く泰衡泰衡言ってるでしょうけど(笑)
でも結局、どっちとも声は鳥さん(笑)

あ、ちなみに、大阪行くついでにヴェスペリアの映画見てきまする~☆

・・・そういえば、例のクリスマスイベントの優先始まってますね~!
や、実は今回のキャスト的に一番好きな鳥さんとか夕夜さんとか、自由くんが居ないんでどうしようかな~と迷い中でして。
一公演くらい見ようかな?と思ってるのですけど、見るなら二日目ですかな~?
大典さんと日野さん居るし・・・!
でも一日目は平川さんと関俊彦さんが・・・!(悩)
というか、なんかキャストが少なく感じるんですけどね~・・・

(↓ちょっと私信↓)
もっさーん!例の件、了解~!
はは、御覧の通り、とうとう買っちゃったし(笑)
紅葉、見に来れるといいね~!
今年は結構紅葉、綺麗になるみたいだし!

はい!ということで、レポもラストです~
・・・どうでもいいけど、15thアニバーサリーのレポもまだ終わって無いですよね(汗)
頑張ります・・・!

ではでは、読みたい方はオリタタミからどうぞ~

や~夜のうちにアップするつもりが、うっかり寝てたので(笑)
そんなこんなで、レポの続きです~
今回は武将クイズ編ですね!

読みたい方はオリタタミからどうぞ~
次がラストです☆

どもども~結局、トークショーが一時間だったので、それから速攻で帰宅して、仕事先の夕食会のお手伝い行ってきましたよ~
はは・・・行くまでは面倒だな~と思ってたのですけど、行ったら結構楽しかったり(笑)
御入居者の皆様も楽しそうでしたしね!

さてさて、ということで、行ってきましたよ太秦の戦国祭り
朝、うっかり寝坊して、乗るつもりだった電車を一本逃してしまったら、友達との約束の時間に間に合わず・・・(汗)
まぁ、なんとか整理券ももらえたから良かったですけどね・・・!
というか、整理券貰ってる時に、明らかに某ニュース番組らしきカメラが来てて、一瞬映った気がするのですけども・・・
放送されないことを祈っておきます・・・(汗)

整理券貰って、村の中の物販コーナーで商品買おうとしたのですけども・・・
え・・・ちょっ・・・ま、まさかコーエーさん、これだけ・・・?
や・・・はは・・・百花響演以外は、戦国無双1のサントラと、信長の野望のサントラ、あとは何故か会場限定のはずの泰衡さんと銀のあのCDのみって・・・
しかも泰衡さんと銀のCDって2000円だから、それだけ買っても入れないよ、コーエーさん・・・
コーエーのCD、もっといっぱいあるんだからある程度持って来てほしかったなぁ・・・
持ってないネオロマCDでも買おうかと思ってたので、まるっきり計画がつぶれましてな(汗)
まぁ、戦国無双1のサントラ買って参加券もらいましたけどもね・・・!

それはともかく、戦国祭りな訳ですからレイヤーさんがたくさんおられまして!!
BASARAとかはいっぱいいるだろとは想像してたのですけど、思ったより薄桜鬼のレイヤーさんが多くて!
ホントにも~カッコイイ原田、永倉、平助の三人組の御方がおられて、写真お願いしちゃいましたし(笑)
そして案外風間がいっぱい居たという(笑)
あと、無双は三成がやっぱ多かったですかね?
個人的には阿国さんの方が凄い可愛かったのですよ~!
そして、三成と左近が一緒にいるだけでかなりキュンとしたという(あ、そんな生暖かい目でみないでくだされぇ・・・!)
あ、なんかめちゃくちゃカッコイイ孫市の方が居てキュンとしましたな!
あとは忍たまも多かったですね~
見慣れたとこでは、九郎さんとか望美ちゃんとか有川兄弟もいましたな!

そしてみつにゃんとさこにゃんにキャーキャー言ってきました(笑)
くそぅ・・・あの猫さんたちホント可愛いですなぁ・・・!

そんなこんなで、素敵なレイヤーさんたちを目の保養にしつつ、友達とトークショー始まるまでぶらぶら村中を徘徊(笑)
なんかレイヤーさんたち見てて、だいぶ満足しちゃいましたよ(笑)
普段、ネオロマオンリーばっかりなので、ネオロマ以外のレイヤーさんを見るのって久々でしたしね!

そんなこんなで、トークショーまでも充実してましたけども(笑)
戦国無双のトークショーのレポはオリタタミからどうぞ~☆
とりあえず、長いので何回かに分けます~

どもども、今日は朝5時から仕事ゆえに、今起きた拙者です、おはようございまする~
や、まぁ、まだ真夜中なので、こんばんはって言いたくなりまするけども・・・
そんなこんなで、あと一時間もしたら仕度始めて出勤せねばなのですよ・・・!

まぁ、こんな時間に日記書きに来たのは、察しの通り、薄桜鬼の感想言いに来たのですよ(*´∀`*)

saitou1.jpg

↑はい、ということで鳥さんボイスな斎藤さんです(*´∀`*)
ちょっ・・・もう、鳥さんの声、改めて好きだと実感しましたよ・・・!

さて、一応、土方さんと斎藤さんを終わらせてきました~!

土方さんは、まさかあんな穏やか~なEDになるとは思わず・・・!
一緒に桜見ながらのあの会話は恥ずかしすぎて、床をごろごろ転がりましたとも(笑)
まぁ、個人的には、やっぱり最期まで新撰組の誇りをもって銃弾に倒れる土方さんの生き様が、泣けるけども、そこがまた惚れるってのはあるのですよ。
己の信念を貫いて、戦い抜く姿って、こう胸にくるものがあるではないですか~!
でも、こういう穏やか~な日々を過ごすっていうアナザーな未来があってもいいですね(*´∀`*)
というか、土方さんルートで何が嬉しかったって、大鳥さんですよ!
結構いい感じのキャラに描かれてて嬉しかったですね(*´∀`*)

斎藤さんは、も~鳥さんの声が堪らなすぎるというのを抜きにしても大変美味しかったですね!
洋装になってから、ボタンをかけ違えてたことを指摘されて照れる斎藤さんがツボでしたな~vvv
というか、土方さんルートだと、ホントに蝦夷まで行っちゃうと、新撰組メンバーがほとんどいないのが寂しすぎるのですけど、斎藤さんルートだと最終戦に新八、左之、平助くんが来てくれるのが嬉しすぎたというか、天霧さんがかなり良い人でキュンとしちゃいましたよ(*´∀`*)
しっかし、斎藤さん・・・
結構、ムッツリさんですね(恋華でもそうでしたけども・笑)
や~二回目の吸血行為のイベントとかなんかもう、萌えましたね!
つか、鳥さんの声でやられると、勝手に脳内変換で泰衡さんで想像するとより萌える自分がいてもうダメだな、と(笑)

二人落としてみて、やっぱり泣けたのは土方さんの方でしたね~
斎藤さんの方でも井上さんと烝は悲しいことになりまするけども、やっぱり土方さんルートのが泣けますよ・・・(涙)
近藤さんの処刑の話も、土方さんの方だと、土方さんの心情考えて、余計に泣けますしな・・・

そういや、どうも最初土方さんが三木さんってのがしっくりこないな~と思ったら、よく考えたら三木さん、恋華で斎藤さんだったからですよな・・・!

さーて、そろそろ弁当作らねば・・・!
そういえば、PCの壁紙、最近ずっとエレンだったのですけども、薄桜鬼の土方さんに変えてみましたよ(笑)

はい、今日はお休みでしたゆえ、通販の発送作業したり、料理したり、いろいろしたのですけども・・・
ジョーシンで二千円以上買うともらえるリラックマのひざ掛けにもなるクッションをGETすべく行ってきましたらば・・・
え~・・・その・・・買っちゃいましたよ、前から気になりつつも手を出さなかった薄桜鬼(笑)
やや・・・!だって、土方さんが・・・!
土方さんのビジュアルが物凄く好みでしてな・・・!(相変わらずあの手の顔が好きですみませ・・・!)
しかも、これまた好きな斎藤さんの声が鳥さん・・・!(萌)
や~強制スキップでないと進まないとこがあるとのバグの話も聞いてましたけども、気になりましてな~
リラックマの為という名目でとうとう買ってしまったのですよ(笑)

toshi1.jpg

↑そんなことで土方さんです(*´∀`*)
恋華の土方さんに慣れてるおかげで、声がロックオン・・・や、三木さんなのには最初なかなか慣れなかったり(汗)
うーん、三木さんは好きなのですけども、声だけ聞いてるとどうにもロックオンの顔がちらつくというか・・・
置鮎ボイスな土方さんが相当好きだったというか・・・
え?別に土方さんが鳥さんで、しかも泰衡さん系の低音ボイスだったらだいぶ萌えるな~とか思ってませぬよ?(笑)
あ、や、その・・・別に和装の頃は4の曹丕様で、洋装になったら5の曹丕様に似てるとか、そんなこと思ってませぬよ?(笑)

えーと、今はもちろん土方さん狙いで6章の途中ですね☆
というか、もう・・・井上さんと烝のあのシーンで涙が止まらなかったのですけども・・・(泣)
うあぁぁ・・・あの直前とか、井上さん、フラグ立ってるよ・・・
とか思ってたら、ホントにあのようなことになってしまって・・・涙が止まりませぬよ・・・
そういや、甲府のあたりで、そろそろ近藤さん処刑されそうだな・・・
と覚悟してたのですけども、何事もなく甲府のあたりは過ぎましたけど、いつ処刑されちゃうのかと気が気じゃないですよ・・・!
とりあえず、今夜中にED行けそうなので、見てきまする(*´∀`*)

そういえば、予約してないのに、予約特典のCD貰っちゃいましたよ(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim