忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっ・・・せ、清雅・・・!!
まだまだ清雅の凄いシーンはこれからなのに、今日の彩雲国も凄かったですね!(悶)
「清雅様と呼べ」だの、「俺のことを思って作ったんだろ?」とか、あの人流石ですね~!(笑)
清雅と秀麗ちゃんはああやって喧嘩してる関係が大好きですよ(*´∀`*)
しっかし、清雅効果で、秀麗ちゃんはどんどん荒んでいきますな~(笑)
というか、今回、いろんな人が満遍なく出ていて面白かったですね☆
個人的には、燕青を久々に見れて良かったというか(あの後、きっと、一人で頑張ったんでしょうな~描かれてないけども・笑)

seiga2.jpg

↑バイトから帰ってきて、しゃばけを見つつ落書きしていた清秀ですね!
あんな言い争いの現場に居るタンタンくんがいたたまれないですよ~(笑)
というか、タンタンくんの中の人、面白い人でしたね!(笑)

それにしても、「しゃばけ」を見ていたら、茶吉尼天という単語が出てきて、慌てて二度見しちゃいましたよ(笑)
バイトありましたゆえ、途中から見てたのですけども、結構面白かったですね~!
谷原さんが、やたらと気になりましたけども(あの人、絶対、おばあちゃんのこと好きでしたよね~)

そういえば、今日、昼休憩中にマックでグラコロを食べたのですけども、
いざ食べようと包みを開いてみましたらば・・・
あれ・・・?
チーズが入ってる・・・?
なぜか、間違えて普通のグラコロよりも高いチーズグラコロが入ってたのですよ(笑)
もしかして、間違えてクーポン券出したかな~と思ったのですけども、普通のグラコロの料金しか払ってなくてですね~
いやいや、ちょっとラッキーでしたな(笑)

あっ、明日は予告してた絵チャですね~!
絵チャを始める前に、明日は日記書きにきまするよ~♪
PR

今期のドラマは、ガリレオと医龍2、有閑倶楽部の三つは真面目に見てます拙者です、こんばんは~(*´∀`*)
や~ガリレオ、原作読みたくなっちゃいますね♪
というか、湯川先生の同期のあの人を見ると、どうしても医龍を思い出すのは仕方ないですね(笑)
後は、やっぱりフジ系の昼ドラが・・・!(←かなり気になってる)
うわ~明日は東京に就活に行ってて見れませぬゆえ、録画していかねば・・・!
なんかもう、部長さんがツボすぎていかんのですよ~(ゆりあの前では微笑んだりするものだから・・・!)
普段ツンなくせに、主人公の前でだけ柔らかくなるのがイイんですよな~(*´∀`*)
・・・って、アレ・・・?
これってツンデレ・・・(どれだけツンデレな人が好きなんだ・・・!)
いつも、なんとなく昼ドラ見てきてまするけども、毎日楽しみにする昼ドラって、もしかして新・愛の嵐以来ですかな?(笑)

reishin1.jpg

↑昨日読んだ彩雲国の影響で、黎深と百合姫ですね♪
堂々と兄上と秀麗ちゃんに会えないからって、奥さんにまで二人の様子を聞く黎深はもうどうしようもないですね(笑)
百合さんはカラーで見れなかったので、髪色とか解らないのですけども、劉輝の叔母さんにあたるなら、劉輝と同じ感じの髪色なのかな~と考えてこの色です(カラーで見たかったですな~ホント)

あっ、明日は東京に就活で行ってきまする~!
最終面接で理事長と理事の方と面接なのですけども、ま、気楽にやってきまするよ~♪
理事長っていい響きですよな~(すいません、ホント、吉羅のことばっかり考えてて)
明日はついでに浅草に寄って帰ろうかと・・・!(←会場から近いのですよ)


はい、ということで、本日は獅杏さんとこの大学の文化祭に行って来ました~♪
高校の友人と一緒に行ったのですけども、実は獅杏さんがどんな名前の店に居るのかすら知らず(笑)
まぁ、タピオカジュースを売ってるのは知ってましたゆえ、パンフにきっとタピオカの文字があるはず!と、友人と二人でパンフを見るのですけども・・・
タピオカなんて、一文字も書いてない・・・!(笑)
こうなりゃ一通り見るか~と二階の庭園の行きましたらば・・・
普通に居ましたしね~(あのパンフを調べていた時間はいったい・・・)
いや、しかし、あのくっついて一体化したタピオカは最早タピオカなのか何なのか(笑)
まぁ、美味しかったですけどね☆

で、帰りに古本屋と普通の本屋に寄りまして、ヴァイオリンの楽譜をチェックしたのですけど、いいのがありませんでしたゆえ、とりあえず彩雲国の新刊買って来ましたよ~♪
ほら、アレですよ、黎深様がセンターで可愛い姪っ子を劉輝から守ってるあの表紙のですね(笑)

短編集でしたゆえ、二つはザビで読んだ事ある話だったのですけども、書き下ろし・・・!!!(悶)
ちょっ・・・や、ヤバイ・・・!
鳳珠様とか堪らない・・・!(うわわ~なんて、初々しい・・・!)

ということで、彩雲国の感想とメルフォのお返事は一番下のオリタタミからどうぞ~♪

あっ!そうそう、昨日の彩雲国、ヴァイオリン弾きながら見てましたけども・・・
じ、次回次回!!
とうとう、清雅の本性が出ますね、コレは~!(*´∀`*)
うわ~もう、楽しみすぎますねvvv
というか、皇毅様がホントにツボすぎて参りますよ~(萌)
見ず知らずの人に、いきなりそんなこと言われても困っちゃうよ、秀麗ちゃん(笑)

nikki240.jpg

↑昨晩・・・というか今朝まで描いてた吉日ですよ~♪
拙者の脳内では、2の応接室のスチルを見た後、こういうイベントが絶対あるものだとばかり思ってましたよ(笑)
あ~コルダオンリー・・・吉羅の本、買いに行きたかったですな~・・・(しょんぼり)
うぅ~・・・どんな素敵な吉羅があったんでしょうかな・・・

オンリーといえば、今日は彩雲国のオンリーじゃなかったですかね?
清秀本・・・欲しかったですな~!(通販、探しましょうかな~?)

あっ!そうそう、そういえば、新しいマーガレットで上田先生の新連載が始まりましたゆえ、バッチリ立ち読みしてきましたけども、結構、今回も面白そうですね!(*´∀`*)
主人公、可愛いし♪
というか、ダメ兄貴が半三サマに見えて仕方なく・・・!(笑)
ハンカチの君は、なんだか見た目が加地っぽくて、普通にカッコ良くてきになりまするし、メインのお相手っぽい彼もなんだかカッコよいですしな~(*´∀`*)
や~これでマーガレットの発売が楽しみになりましたよ~♪

どもども、今日は一日まったりしてた拙者です、こんばんは~(笑)
基本的に、何にもないと家でだらだら過ごしてまするから、今日はセブンに例の吉羅のブロマイドをプリントアウトしに行こうかと思ってたんですけどな~(←明日、出かける予定があったから、明日に回してしまった子)
そういえば、ブロマイドは、前に平泉なカレンダーを印刷したっきりでしたゆえ、今回が2回目ですな(笑)

というか、昨日録っておいた彩雲国とガンダム00(←我が地区は世間様より1週間遅れておりまするゆえ、昨日が初回なのですよ~)見ましたよ(*´∀`*)

はい、彩雲国は、たぶん言わなくても解るかと思いまするけども、一番テンションが上がったのは次回予告ですよ(笑)
や、だって、御史台メンバー勢揃いではないですか~!
皇毅様はカッコイイし、晏樹様は麗しい(というか、やっぱり朔に似てますな!)し、何より清雅・・・!
うは~次回、とうとう動いてる清雅が拝めるかと思うと、楽しみで楽しみで・・・!(*´∀`*)
というか、御史台メンバーの声、誰なんでしょうかな~?(わくわく)
あっ、でも、ちゃんと本編のタンタンくんにもキュンキュンしてましたから!(笑)
やっぱいいですな~タンタンくん♪

seiga.jpg

↑まぁ、そんなこんなで、次回はいよいよ清雅が本格始動ということで、清秀ですね☆
いや~朔秀も好きですけども、最近一番好きな彩雲国のCPは清秀かと・・・!
早くセーガインパクトなあのシーンをテレビで拝みたいものですね~!(まず間違いなく、画面の前でのた打ち回るんでしょうけどな・笑)
というか、久々に彩雲国関係のサイトを回っていたら、素敵な清秀サイトをいろいろ発掘しましたゆえ、リンクもいじりたかったり(*´∀`*)
まぁ、基本、チキンゆえ、ご挨拶はできないのですけどもね・・・!
吉日サイト様もリンク貼りたいんですけどな~

で、ガンダム00
まぁ、初回なんで、まだよく解らないですけども、とりあえず、浜田さんのパトリック・コーラサワーしかフルネーム覚えられなかったという(笑)
というか、パトリックと聴くと、ザラって付けたくなるのは種のせいですね!(笑)
しっかし、コーラサワーって(笑)
まだ、あんまりコレだ!っていうキャラがいないのですけども、なんだかスーツでメガネな人の隣に居た金髪のスーツの人が気になるというか、たぶん吉羅のせいでスーツに異常にトキメクんでしょうな~コレは(←もはや末期)
とりあえず、三木さんのキャラは普通にカッコよかったんで、しばらくは見てみまする☆
まぁ、あの時間はいっつもバイトゆえ、録画しとくと見る時間無かったりするんですよな~・・・(パソコンのある自室だとHDに録画したやつが見れませぬからね・・・!)
あっ、後、ミツアミでチャイナっぽいの着てた子に仕えてる感じの人もちょっと気になりますな!
それにしても、マモはとうとうガンダムの主人公なのですね~(しみじみ)

さーて、昨晩は睡魔に勝てませんでしたゆえ、今日こそは吉日小説を仕上げたいとこですよ~!
いや~・・・気がつけば、既に1万字越え・・・
泰望の方は、なんだか書いてるこっちが恥ずかしくて、なかなか進まないという(笑)
や、でも、内容はかなーりシリアスな展開に進みつつあるのですけどもね。

それにしても、相変わらず景虎はお美しい・・・!(悦)

ということで、本日購入してきた彩雲国の新刊!
バッチリと読み終わりましたゆえ、以下感想いきまする~!(*´∀`*)
おもいっきりネタバレゆえ、まだ読んでない方はスルーしてくだされ~

いや~藍将軍と劉輝というより、タンタンくんと燕青、御史台メンバーばっかり印象に残ってる拙者です(笑)
タンタンくんはも~ホントに、美味しい人ですね!(萌)
藍州に旅立つ時の、タンタンくんのお父さんが見送りにきてくれるところなんて、大感動ですよ~!
駄目駄目だったお母さんも、いろいろあって帰ってきて、不思議な家族3人、これから地方で頑張っていくのでしょうけど、個人的にはこれから出番が無さそうでかなーり寂しいのですよね・・・
いや、でも最後の清々しい旅立ちシーンといい、あの清雅相手に演技しちゃうまでに成長したタンタンくんは見ていてほっとしましたよ~(*´∀`*)
これからは監察御史として、素晴らしい活躍をするみたいですしな!
秀麗ちゃんと出逢った事は、秀麗ちゃんにとっても、タンタンくんにとっても大きかったと思うのですよ~!
あ~タンタンくんの登場シーンから、また読み返したくなりまするな~

で、今回、またもや株が急上昇の燕青・・・!(悶)
くそぅ・・・なんで、あの人はあんなにカッコイイんでしょうな!
いろいろと思考がぐるぐるしちゃって、膝を抱えてる秀麗ちゃんの後ろにいつの間にか座って、よしよしと頭を撫でてくれるのも堪らないですし、秀麗ちゃんだけが燕青を手に入れることができるってのが、これまたイイんですよな~!(*´∀`*)
極め付けが、ラストの方でのタンタンくんとの会話シーン!
「『姫さん』のこと、好きだろ」って直球に言うタンタンくんに、月をバックにして、ただ笑う燕青がもう・・・!(萌)
それはもう、タンタンくんと一緒に、かっこいーとじたばたしてましたよ~(笑)
好きだという気持ちを、秀麗ちゃんに全く気づかせないどころか、周りにも気づかせない燕青は、ホントにカッコイイんですよな~(いや、まぁ、それを見破ったタンタンくんにもキュンとしましたけどな!笑)

後は、今回は前回ほどに出番が少なかった清雅ですけども、今回は何といっても冒頭での藍将軍を秀麗ちゃんが逃がした後の城門でのシーンですな!
いや~拙者、ここだけでもお腹いっぱいですよ~(*´∀`*)
堪らんですな~ホント(萌)
やっぱり、好きですな~清雅!
あと、実は結構好きなのが、皇毅様と秀麗ちゃんの会話シーンなのですよね(笑)
容赦無い長官の物言いもイイのですけども、負けてない秀麗ちゃんがイイんですよな~♪
あっ!そうそう、あと、私的に萌えたのは、秀麗ちゃんが晏樹様と朔を重ねて見ちゃってたとこですね(笑)
朔・・・今頃、どこで何してるんでしょうなぁ~・・・

というか、111Pの藍将軍の挿絵は反則というか、あんな髪型(←いわゆる泰衡さんみたいな感じ)されると、無性にトキメク自分が本気でまずいと思う今日この頃(笑)
前回までのへたれな藍将軍はどこに行ってしまったのか、今回は男をあげてましたね!(笑)
しかし、龍蓮が藍将軍に「おかえりなさい」と言ったのには驚いたというか、龍蓮はやっぱり美味しいところで現れますな(笑)

それにしても、秀麗ちゃん・・・
ホントに、大丈夫なんでしょうかな・・・?(不安)
酒には酔わなくなってるし、高山の山登りでも息切れもしないとか、やっぱりマズイですよな・・・

あっ、何だか全然話題にしてないですけども、ちゃんと本当の王様らしくなった劉輝も気にしてまするよ?(笑)
パンダと触れ合う王様もなかなか見物でしたしな(笑)

saiunnkoku4.jpg

↑読み終わった後に、落書きしてたタンタンくんですよ~(*´∀`*)
おまけで付いてきたしおりの、由羅先生の4コマ漫画のタンタンくんのタヌキへの愛が最高でしたよ(笑)
本文中でも、燕青との会話で、タヌキを食べるのは信じられないって感じでしたしな(笑)
・・・というか、拙者が描くと似ませぬな・・・!(汗)
ん~もっと垂れ目にすれば良かったんですかな・・・?


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim