忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢の等身大はもう手に入りませぬゆえ、就職も決まったことだし、自分へのご褒美に買おうと思ったのですよ、リラックマ・くったりぬいぐるみ(特大)!!
1万5千ちょっとのアレですね!
110cmの抱きしめるのに丁度良い感じの大きさの、通常手に入るリラのぬいの中では一番大きいやつなんですけども、コレがホントに欲しくてですね~(*´∀`*)
うっかり通販しかけたのですけども・・・
来月のアラモで散財するであろうことが目に見えてまするゆえ、あと一歩のところで踏みとどまりましたよ(笑)
まぁ、京都に引っ越す頃には買ってるのでしょうけどもね!

というか、一人暮らしをすることになると、確実に部屋がリラックマな感じになりそうですね(笑)
至るところにリラのぬいが置かれ、時計やら貯金箱やら、マットやら、リラグッズだらけですよ、きっと(いや、まぁ、既に今の部屋がそうなんですけどね・笑)
むぅ・・・部屋は和風ってのにも憧れがあるのですけども・・・
きっと、ファンシーな部屋になるのでしょうね~(そもそも、ぬいぐるみ好きな時点でファンシー決定ですね)

あっ、そうそう、今日は母上殿とランチに行ってきたわけですが、そこのお店のウリは、パフェバーなのですよ~!(*´∀`*)
サラダバーというのはよくありまするよね?
アレのパフェ版でして、パフェに使えるフルーツやら、アイス、生クリーム、フルーツソースなどなど、様々なスイーツが用意されておりまして、自分で好きなように盛り付けられるのですよ♪

200711191222000.jpg

↑で、コレが拙者が作成したパフェですよ(*´∀`*)
ちなみに、コレは2回目のパフェです(最初に作ったのは、写メする前に食べちゃいまして・・・!)
盛り付け的には、最初のやつの方が上手くいったんですけどね・・・!

一番底に、キャラメルソースを入れまして、コーヒーゼリー、コーンフレーク、コーヒーゼリー、スライスナッツ、生クリーム、洋ナシ、コーヒーゼリーの順番で入れた後、上にバニラアイス、マシュマロ、角切りスポンジケーキ、メロン、さくらんぼを乗せまして、キャラメルソースをかけてありまする(*´∀`*)
コーヒーゼリーなパフェですね!(笑)
最初の作品はヨーグルトパフェだったのですけども、用意されてた材料的には、巨峰パフェ、和風パフェなんかも作れそうでしたよ♪

こういうのをやってると、昔、某ハンバーグレストランでバイトしていた頃を思い出しますよ~(笑)
デザートは全部作らされてましたからね・・・!
材料さえ用意されれば、未だにあの店のパフェは再現できると思いまする(笑)

というか、昨夜もほんのり一人絵チャしてましたけども、なんだか久々に絵チャ開きたいな~と・・・!
開いたら、誰か来てくれまするかね?(笑)
今週の日曜の夜とか、考えてるのですけども・・・
あっ、いや、その、就職も決まったし、皆様の素敵な絵を眺めたいな~と!(願望)
一応、トップでも告知しておきましょうかな~
誰か来てくれると良いのですが・・・!(一人ぼっちは寂しいので・・・!)
もちろん、文字だけの方も全然オッケーですから(*´∀`*)
というか、拙者は見ていたいというか何というか(笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim