忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~珍しく昼間からこんにちは~(笑)
や、実は今からお友達の家でお泊りでゲーム祭をしに行くのですよ☆
はは・・・女二人でクリスマスにゲームって(笑)
その準備をもそもそとしてたのですけども・・・
まさか戦国無双3はセーブデータをSDカードに移せないとは・・・(汗)
おぉぉ・・・せっかく、友達の好きな幸村のムービーでも見せようと思って、昨日頑張って攻略したというのに・・・!

とりあえず、ヴェスペリアのデータはコピーして持ち込もうと思います。
つか、ヴェスペリアの保存データを見返したら凄い量だった・・・(汗)
フレンとか、おっさんがおいしいとこのデータだけコピーしてみたり(*´∀`*)

あ!そうそう、無双3のバラエティCD、ちゃんと聞きましたよ~!
なんというか、両兵衛のデュエット、こないだのクリスマスイベントの会場で聞いてたのですけども、なんか萌えた(*´∀`*)
つか半兵衛と官兵衛が一緒にいるのってイイですよな!
ミニドラマで三軍師がそろってるのもよかったですし☆
メインドラマは・・・
や、三成と左近の会話が結構あってキュンキュンしたのは隠しませぬけども!(笑)
やっぱ切なかった・・・
ホント、清正と三成が袂をわかたなかったら、どうなってたんでしょうかね・・・
あと、あのラブラブ夫婦の会話はいろいろ凄かった(笑)
そして、やっぱりちょっと抜けてる長政様が堪りませぬ(愛)
・・・宗茂の語りはとてもご馳走様でしたvvv
くそぅ・・・やっぱカッコイイよ・・・!
しかも、関ヶ原後の撤退戦での会話ってのがまた、ね!(妄想が膨らむ)
誾ちゃんのこともちらっとでも出てきてくれたらよかったんですけどね~

あと、ほんのりと三七さんに私信(笑)↓
バトンの方、ありがとうございました~!
や、まぁ、10人もってなかなか難しくてあれなので、とりあえずお返事だけでもと!
是非是非、京都に来られる際には、ご連絡いただければエスコートしますので(*´∀`*)
京都の名所巡りつつ、遙かとか無双とか語れたら楽しそうですね~♪
というか、年齢、同じくらいだったのですね・・・!


や、しかし、クリスマスイベントのレポを書く時間が(汗)
無双3の感想も溜まっていきますしな~
ちなみに、現在感想まだでクリア済みなのは・・・
直江→半兵衛→秀吉→くのいち→長政様→官兵衛→幸村
攻略したのはこれで19人ですな~
PR

どもども~今日は溜まった録画したのを消化しつつ、ようやっと年賀絵描いてましたよ~!
年賀状も買ってきましたし、インクも買ってきましたゆえ、あとは印刷して一言添えて出すだけですね!
や・・・しかし、まだまだかかりますね・・・(汗)

とりあえず、今年の年賀絵はやっぱり泰望です☆
虎年関係ないですけども、まぁ新年っぽいというか。
新年の宴とかで、御所の上座辺りでこういう感じなんだろうな~という妄想というかなんというか(笑)
今年は年越し夜勤なので、夜勤終わってきてからアップしますね~!

うーむ、クリスマスのイベントレポもしたいとこだけど、年賀状、早くしないと1日に届かない・・・(汗)



(自分メモ)
・クリスマスイベントのレポ
・戦国無双3攻略状況 直江→半兵衛→秀吉→くのいち→長政様
・バトンとか

どもども・・・や、さっきまで我が家で会社の先輩+後輩の女子メンバーだけでクリスマスパーティーでしてな・・・!
ふふ・・・日付、変わったよ・・・(汗)
一日かけて掃除したのに、やっぱり酷い状況になってますしなぁ・・・
まぁ、楽しかったは楽しかったんですけどな~・・・
ビール、カーペットにこぼさないでほしかったなぁ・・・(めそめそ)

というか、二月くらいに今の広いお部屋を引っ越さねばならぬことになりましてね・・・!
うぅぅ・・・部屋、探さねば・・・
まぁ、今の部屋は広すぎましたからな~

とりあえず、疲れたので明日・・・や、もう今日ですね・・・!
今日に備えて寝まする~
明日はクリスマスイベント、昼公演だけ見てきますよ~☆

戦国無双3の攻略感想もまた次に・・・!(汗)
 


どもども~結局雨降りで無双3を買いに行けなかった拙者です、こんばんは・・・!
悔しいので、EDのガックンの雪月花のPVをじっくり見てましたけども・・・
大 変 良 い 歌 で す ね ! (*´∀`*)
歌詞も凄く好みな感じでイイんですよな~vvv
どうしても泰望で妄想したくなるような(笑)
CD買ったら、歌詞をじっくり堪能しまするよ♪

とりあえず、明日は晴れっぽいので、丁度明日は朝5時からの早番で早く帰ってこれまするゆえ、その後買いに行こうかと!
・・・ま、まぁいろいろと残業して作業したいこともありまするゆえ、微妙なとこですけども・・・
やっぱ年末は忙しいんですよなぁ・・・

あ!そういえば、昨日あれからようやくボーダーラピードのコース1でラピードとエステルの称号はGETできたのですけども・・・
リタっちの称号というか、コース2・・・
難しいよ・・・
なんで途中、壁がなくなってるのか・・・(汗)

あとはようやく主任に借りてたレイトン教授の1を終わらせましたよ~!
や~・・・休憩時間とかにちまちまやってたから、だいぶかかりましたけど、難しかったですね・・・!
なんかすごく頭を使いましたよ・・・!

というか、DSのタッチペン・・・
行方不明なんですよなぁ・・・(どこいったんだろ・・・)


どもども~一日前だけど、もう売ってるんじゃないかと思って、彩雲国の新刊を求めて本屋はしごしてた拙者です、こんばんは~(笑)
や・・・まぁ、まだ売ってなかったんですけどね・・・!(残念)
だって、番外編とかザビでの魔の国試組の話とかはありましたけどさ・・・
過去の日記遡ったら、本編の前巻、黒蝶がでてから丁度一年ですよ・・・!
一年・・・
長かったですね・・・
あんな状態で清雅があれからどうなったのかとか、秀麗ちゃんがどうなったのかとかも~気になって気になって・・・!
黒蝶はホント素晴らしき清秀要素が多くて悶えまくりましたしね~(笑)

とりあえず、明日は中番だけど、仕事終わったら速攻で本屋に買いに行ってきまする・・・!
ホント楽しみすぎる(*´∀`*)
つか、とうとうラストに向かってるようですね・・・!(でも最初の頃って茶州で終わりって噂もあったから、だいぶ続きましたよな~)

nikki378.jpg

↑泰望漫画は19Pまでアップしてまするよ~
というかWEB用の漫画って久々に描いてまするけど、楽しいですね(*´∀`*)
〆切とかも気にしなくていいですしな(笑)

さてさて、皆様、今日は遙か十年祭の武道館の優先結果発表でしたね!
や、今日になって浜田さんまで二日目出演決定してるし、桑島さんまでとうとう来られるからホントに行きたくて行きたくて・・・!
とりあえず自分が申し込んでた二日目昼はアリーナ席GETできましたゆえ一安心というか♪
ふふ・・・これで・・・泰衡さんに会える・・・!
というか浜田さんも来るから久しぶりに生で平泉主従の会話が聞けたり、蝶紋のあの歌で浜田さんが生で相の手を入れるということもあるんじゃないかと若干期待を・・・!(笑)
や、でも惟盛のソロ曲も聞きたいしな・・・!
夜は取れたんでしょうかな~?(←返信待ち中)

そういえば、今日は本屋で彩雲国は買えずでしたけど、戦國ストレイズの5巻はGETしてきまして☆
うん、なんというか殿が美しすぎて惚れ直したというか(笑)
や~・・・ありゃ反則ですなぁ・・・!
しかもまたいいとこで終わって・・・(次の巻が待ち遠しい・・・)

あとは、ヴェスペリアでレベル上げと合成の素材集めしつつ、今日は久々に料理をまともにしたというか(笑)
こないだTVで見て美味しそうだな~と思って、キャラメルリンゴを作りまして、最近めちゃくちゃはまったキッシュを作ろうと試みたのですけども・・・
ははは・・・キャラメルリンゴはすごく美味しくできたのですけども、ね・・・!
キッシュ・・・
見ためには結構イイ感じにできたのですけども、ちょっと味がなぁ・・・
なんか違うんですよなぁ・・・
というか生クリームを若干・・・というかだいぶ入れ過ぎた気がして(汗)
うぅーん・・・生クリームはちょっと多い方が美味しいかなと思って入れ過ぎたのが失敗でしたかな・・・
まだパイシート残ってるので、今度は気をつけようかと・・・!

や、なんというか遅番終わって、この寒い中本屋さんにLaLa買いに行ってきまして・・・!
そろそろかと思ってたけど、コルダ3のキャラ、また公開されてましたね!

個人的には日野さんの御声の冥加が気になるというか!
はは・・・ホント冷徹なとか書いてあるキャラ好きですよね(笑)
しかも理事会にも影響力あるとか何者・・・
それとヒデさんの土岐も気になるんですよな~
妖しい色気に享楽的って(笑)
なんだろう、なんか誰かを思い出すんですよな・・・!(誰だっけな・・・)

なんだかんだで楽しみですよ、コルダ3(*´∀`*)
あと増田さんも男の子キャラの声で攻略可なのが嬉しかったり♪

でもな~やっぱさ、理事長とかみたいな大人キャラ欲しいですよ・・・
恋愛対象、高校生だけってさ・・・!

というか、→に居るうちのリラックマが「おっさんはすきですか?」って聞いてて噴きましたよ~(笑)
や、まぁ確かにレイヴン好きだけども!(笑)


どもども~ラピュタを見てたら、うっかり日付が変わっちゃいまして(笑)
あはは・・・や、その、ジブリではやっぱラピュタが好きですからな~!
ムスカはこれまでどんだけネタになったことか(笑)
でも、ラピュタって1986年なんですね~
生まれた年なんですよね、1986年・・・!
今まで何十回と見てまするから、展開とか、ところどころ台詞も覚えてるくらいなのに、何度見てもイイんですよな~(*´∀`*)

nikki376.jpg

↑泰望漫画、15Pまできましたよ~!
そろそろ折り返し地点でしょうかね?
・・・や、まだ途中までしか下書きしてませぬゆえ、どこまでいくかわからぬのですけども・・・
読んでいただければ解るでしょうけど、拙者はなんというか14Pのようなシーンを描くのが好きですね(笑)

というか、昨日また夜勤明けでアメトーク見逃しちゃったのですけども・・・
不毛地帯見て、ビーバップハイヒールを途中まで見てたのは覚えてるんですけどな・・・!
つか、京都の本当は怖い地名の一位ってなんだったんだろ・・・
新京極とか、そういう意味だったのか~って思いながら見てたのですけども、そうなんですよね・・・
鴨川の辺りって昔は処刑場・・・(汗)
個人的に一番うわ~・・・って思ったのは千本通りだったのですが、ね・・・(そうか・・・卒塔婆か・・・)

あ!ヴェスペリアはとうとう最終決戦のタルカロン突入前まできましたよ~!
とりあえず、たくさん発生したサブイベントをもりもり消化中なのですけども・・・
ちょっ・・・オルニオン大きくするのに必要な獅子の剛牙・・・落とす敵ってタルカロンの中とかどうしたら(汗)
うぅぅむ・・・探索ポイント探すのもなぁ・・・
3個も必要だし・・・
つか、フレンとの一対一の戦いは、シークレットミッション考えなければ楽勝だったのですけども、フレンが全然ルミナンサイス使ってくれなくて、ホントにもう・・・
グミ使いすぎちゃいましたよ・・・!
でもホント仲イイですよね、ユーリとフレン(笑)
決戦前夜のユリエスな会話はホント御馳走さまでしたけども(*´∀`*)
あと、個人的にはパティとフレンの会話も良かったな~と!

パティといえば、サイファーがめちゃくちゃ気になる・・・
というか、パティとサイファーがどういう会話をしていたのか想像したら凄い萌えた(*´∀`*)
や~絶対美人ですもんね、パティ!

さてさて、明日も休みなのですけども、そろそろうちの親と妹が泊まりに来る頃合いでしてな~
明日・・・や、もう今日ですね。
京都市内の紅葉を見に観光してきまする☆
嵐山の方は行くの久々ですな~!

どもども~昨夜は泰望漫画の続きをアップして、ちょっと休憩してから日記書こうと思ってたのですけども、夜勤明けでしたゆえ、気付いたら朝だったという(笑)
あはは・・・まぁ夜勤明けはしょうがないですよな・・・!

というか、今日の深夜から朝方にかけて、しし座流星群が見れるそうで!
ヤフーニュースで今年は当たり年で、一時間にたくさん見れるんだそうですね~
なにせ山に住んでますし、うちの施設は深夜0時になると照明が落ちて真っ暗になるのですよ!
そりゃもう星を見るにはバッチリな環境ですけども・・・
寒いのなんの(汗)
うーんしかし、雨降ってますね・・・
夜になったらあがるとよいのですけども・・・!

や、なんというか、昨日通販で届いた服とブーツで宇治川ぶらぶらしてこようと思ったのに、雨だと行けない・・・

nikki375.jpg

↑泰望漫画は11Pまでアップしてまするよ~☆
妄想だけで出来てる漫画なので、生暖かく見てやってくだされ(笑)
や、実は夜勤中にこれの話の後半の展開をどうするか考えてたらいろいろと案が出てきましてな~
ホントどんだけ泰衡さんが好きなのか(笑)

あ!ちょっとだけ私信(*´∀`*)
レディさん~!
そうそう、前のブログで言ってたの、レディさんのことで合ってますよ!
送信ボタン押したらエラー出てしまったので、二回ほど送ってみたのですけど・・・ちゃんと届いてて良かったです♪
濃姫様も了解ですよ☆
ぼちぼちと描かせていただきますね~!


ちょっ・・・!やっと発表されましたね!
武道館の方のキャスト!!
なんかもう言わなくてもわかると思いますけど、二日目の昼は絶対行きます!
なにがなんでも行くのですよ・・・!
や・・・泰衡さんが愛のメッセージ言うかもしれないじゃないですか・・・!!!!
聞きたいんですよ、泰衡さんのメッセージ・・・(切実)

そんなこんなで、二日目は鳥さんが来るので絶対行きまする(笑)
E殿に一緒に行こうと声かけたので、E殿のためにも当たるようにお祈りせねば!

というか、早く京の方のキャストも発表してくれないと、申込できないよ・・・(汗)

しっかし、キャストのキャラ名見る限り・・・
一日目昼→遙か1メイン
一日目夜→遙か2、夢浮橋メイン
二日目昼→遙か3メイン
二日目夜→遙か4メイン
っぽいですね!
遙か2だけ単独じゃないのがなんか悲しいとこというか・・・
浅川さんとか見たいんですけどね・・・一日目だけなんて・・・

nikki374.jpg

↑一応、泰望漫画は7Pまでアップしてまするよ~
というか、ここのページ、やたら時間かかった・・・
今日で二連休も終わりで、また明日から仕事ゆえ、この続きのアップはもちょっと先かな~と。
・・・しっかし、やっぱ泰衡さんって描きやすいですなぁ(笑)

あ、ヴェスペリアはノームまで精霊化して、あと二体ってとこですね!
これからシルフをGETしてきまするよ~!

や、というか昨日予防接種してから微妙に頭痛いんですけども・・・
寝不足って気もしますけどな(笑)
・・・やっぱ早く寝ようかな・・・

どもども~今日は夜勤明けの休みだったのですけども・・・
インフルエンザの予防接種受けてきましたよ~
まぁ、新型じゃなくて、いつもの季節性のやつですけどね・・・!
職員が風邪ひいちゃどうしようもありませぬゆえ、必ず受けないとなのですけど・・・
うぅぅ・・・やっぱり痛かったです・・・(汗)

nikki373.jpg

↑そんなこんなで、絵置場の方に泰望漫画4ページまでアップしましたよ~!
まだまだ続くというか・・・下書きで既に26ページ行ってるんですけどね(汗)
あははは・・・こりゃ30ページも超えるんじゃ・・・
まぁ、ぼちぼちと追加してきますので!
ホント、泰衡さん大好きだ(*´∀`*)

や~そういえば、伊右衛門の新しいお茶が出ましたね!
ガラス瓶入りで、パッケージがめちゃくちゃ綺麗なのですけど、それなりのお値段ですよね・・・!
でも一本飲んでみたいですなぁ・・・!
今年の秋のお茶会は外れちゃいましたしね・・・(落)

あ、ヴェスペリアはゾフェル氷刃海にさっき行ってきまして!
や~この数日、ひたすらレベル上げやらサブイベント消化に勤しんでましてね(笑)
・・・べ、別にボーダーラピードが全然うまくいかないからとかそんなことは・・・!
うぅぅぅ・・・あれ、全然クリアできないよ・・・(めそめそ)
バウルレースは簡単にクリアできたんですけどなぁ・・・
とりあえず、童話作家を目指すエステルが可愛かったので良いかと(*´∀`*)

や、しかし、数日前に某方にお誕生日お祝いのメッセージ送ったのですけど、なんか送信ボタン押したらエラー出ましてな~・・・
ちゃんと届いたのでしょうかなぁ・・・?


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim