忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~今日はようやく担当してる方のケアプランを身元引受人さんのところに送って一息ついた拙者です、こんばんは~!
ホントも~この一か月くらい、ケアプランのことで仕事は頭いっぱいだったので、ようやくスッキリしたというか!
これでやっと他の仕事に集中できる・・・!
ケアプランとか作るの初めてだったので、凄く苦労しましたよ・・・(汗)

そんなこんなで、まぁ明日はまた夜勤だったりするんですけども・・・
今日は年に一回の動物とのふれあいの企画がありまして(*´∀`*)
めちゃくちゃ可愛いわんこがいっぱい見れて幸せでしたよ~vvv
やっぱ小型犬って可愛いですなぁ♪

nikki372.jpg

↑これは下書きというか落書きしてたのに影つけてみただけなんですけども・・・
妙にドシリアスな漫画が描きたくなって、久々にWEB用の泰望漫画を描いてたりしまするよ~(笑)
・・・そしてまた懲りもせず浄土ネタ・・・
というか、浄土というより、あの泰衡&銀CDの「去来」ベースの漫画ですね~
でもちゃんと泰衡さんを幸せにする漫画ですよ
そのうちに、ちょっとずつアップできたらな~と・・・!

しっかし・・・そろそろ過去の産物は消していきたい頃合いですよなぁ・・・
昔の絵とか、ホント恥ずかしくて見れませぬ・・・(汗)

あ、ヴェスペリアはあれからアレクセイ倒して、まさかのあのムービー見てからゾフェル氷刃海に行く手前でサブイベント消化中ですよ~!
見たいスキットも結構あるから、しばらく戦闘したりしないとですね・・・!
PR

どもども~何故か腕が痛々しいことになってる拙者です、こんばんは・・・!
あはは・・・や、今日は職員健診受けてきたのですよ。
んで、いつもの如く採血の時に血管が浮き出ず・・・
今まで一発で成功したことなんてないのですけど、今回は4ヵ所も刺されましてな・・・(汗)
両肘裏と両手首に血止めの絆創膏貼られてまするよ・・・
特に手首は・・・
痛いですよ・・・(めそめそ)
その状態で仕事戻ったらびっくりされましたしね・・・!(笑)

や、しかし明日仕事行って、次の日休みで、その次に夜勤行ったら旅行が待ってると思えば・・・!
頑張れる気がしまするよ・・・!
10~12は家族で那須・日光に旅行行ってきますので☆
アルパカ・・・
アルパカが待ってるのですよ・・・!
その間は携帯から日記書きにきますね~!

さてさて、明日は朝5時から仕事だし、早めに寝なくては・・・!
そもそも腕が痛いですしな・・・

ちょっ・・・だ、誰か・・・時間を昨日にもどしてくだされぇぇぇ・・・・・!
うあぁぁ・・・なんで、昨日、普通に仕事行ってたんや・・・!

行きたかった・・・

行きたかったよ・・・

うっうっ・・・そんなまさかトークショーっていうから、トークだけだと・・・!
なんで泰衡さんと九郎のミニドラマに、泰望なセリフまで・・・!

・・・コレ、あれですよね・・・今度の最後のアニメ化のDVD特典とかには・・・なり・・・ませんよね・・・?
全部見たいとか、贅沢言わないから、ちょっとだけでも入れてくれないかなぁ・・・
そもそも、カメラ入ってたのかな・・・(めそめそ)

・・・・・・・・ぐすん
こんなことなら、まだ熱あるんですって言って休んで行けばよかった・・・
真面目に働いてきちゃったよ・・・

や、昨日祭の歌の練習もあって、へとへとで早くに寝てしまいましたゆえ、朝起きてメール見ましたらば、昨日のゲームショーの情報を教えてくださる素敵な方々がおられまして・・・!
貴重な情報をありがとうございました~!

しっかし、泰衡さんが望美ちゃんへのメッセージって、何言ったんでしょうね・・・
詳しい内容、誰か書いてないかなぁ・・・
でも、アニメに泰衡さんとか出るってことらしいので、例の「終わりなき運命」はDVD買い決定ですな(笑)

・・・とりあえず、仕事行ってきます・・・!
また帰ってきたらメルフォのお返事やらしに来ます~

どもども・・・夜勤明けて一眠りして起きてみたら異常にしんどくてですね・・・
や、まぁ、昨日夜勤行く前からちょっと体調悪かったのですけど、とうとうやられましたな・・・
咳は出るし、熱はあるし・・・
とりあえず、今日は早めに休んでおきまする~・・・

はは・・・熱なんて出たの久々すぎて、しんどいですなぁ・・・
高校3年の最後にインフルエンザにかかって以来ですかね?(最早何年前・・・)
引っ越してから初めて冷えぴたとか使ってまするよ・・・!

あ~・・・やっぱり、聖地で三日間はしゃぎすぎましたかな・・・
夜行で行って夜行で帰って即行で仕事ってのもきつかったんですかね・・・

あ、メルフォのお返事やら何やらは、また明日には元気になってる予定なので、また明日にでも・・・!
通販のお返事だけは早めに頑張ります~

そういえば、迷宮愛蔵版、公式更新されてましたね!
それだけはしっかり見ときましたけど、ホント泰衡さんが出てくる話が気になってしょうがないので、発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・!
禁じられた扉のプロモは、もう何回見たことか(笑)

というか、戦国無双3、発売日延びてましたね・・・
プロモはカッコ良かったけども。

どもども~今日はせっかく早番入れたのに、何故か今夜、来月の施設のお祭りでのうちの課の出し物の練習らしい拙者です、こんばんは・・・!
ちょっ・・・それ出たら、バス間に合うんかな・・・(汗)
そんなこんなで、それ行ったらどうにも時間が無くなりそうゆえに、今描きにきましたよ~!

nikki359.jpg

↑そんなこんなで、20日の告知です~
20日のアンジェ神楽『N-02』におります~!
新刊はエレアンとマティアンのネオアン本と泰望コピー本です☆
既刊も持ってきます~!
言ってくださればスケブも描きますよ~(笑)
今回、どうも一人で参加なので、一時間くらいしたら数十分店を空けるやも・・・(汗)
当日、店番してくださる心優しき神子様がいましたら大歓迎です(笑)
えーと、一人なので間違えようもないですが、当日の格好は、和柄テイストな感じです☆

とりあえず、明日は聖地です~!
ふふふ・・・何か情報ありましたら、またいつものように携帯から書き込みにきますね!

や~しかし、見ましたか、公式のネオロマフライヤーにまじってた戦国無双2のCDの情報!!
キャストコメントとか、にやにやしながら見ちゃいましたよ~vvv
つか、10/3の太秦の戦国祭り!!!
た・・・竹ぽんが来る・・・!(歓喜)
こりゃもう、せっかく京都に住んでるんだから行くしかないですよね!!!
へへ、実は丁度3日は夜勤明けの後のお休みですしな!
戦国無双3のトークショーですからな~楽しみ楽しみ♪
あ、3のキャラもまた更新されてましたね!
左近がまたカッコイイので楽しみ楽しみvvv
孫市もイイ感じでしたしな~♪
新キャラの彼は、誾ちゃんとの絡みがものすごく気になりますね・・・!

さーて、もうちょっとしたら練習に出て、夜行バスに向かいます~!
また、会場でお会いしましょう~!

どもども~日記書きにくるとかいいつつ、4日ほど行方不明だった拙者です(笑)
あははは・・・や、その・・・仕事の後で、どうにも眠くてですね・・・!
睡魔というタナトスにはどうしても勝てず・・・!

まぁ、それはともかく、もりもりコピー本の泰望書いてますよ~!
たぶん、20Pくらいのささやかな本になるかと。
とりあえずメインのお話は書けたので、これから表紙を描いてきます~!
内容的には、実は前の泰望オフ本を踏まえたお話だったり。
もちょっと頑張ってきまする・・・!
イベントすぎたら、また好きな絵を落書きしていきたいですな~!
あ~〆切に縛られず絵を描きたい・・・

さてさて、今日はお休みでしたゆえ、ちょっと買い物とかしつつ本屋で何かいいのはないかとうろうろしてまして(笑)
で、またしても表紙買いしてきました!
「江戸カルタ」という飴あられ先生の漫画です(*´∀`*)
江戸もので、人情あふれるとか、人を愛し、情に生きるっていうアオリ文でおっ!となって、裏表紙の内容紹介読んだら面白そうだったので買ってみたのですけども・・・
や~買って大正解でしたよ~(*´∀`*)
すごくキュンとしました・・・!
そして読んだら、作者さんの既刊の3冊も欲しくなりまして(笑)
本屋はしごしたのですけども、「陽炎 稲妻 水の月」だけがどうしてもみつからず・・・
むむ・・・ネットで買おうかな・・・
みつからなかったのと同じ、吉原が舞台の「ひらひら」は・・・
や・・・なんかもう・・・切なくて、泣けますなぁ・・・
悲恋だけじゃなかったけど、やっぱり切ない・・・
「君いとほし」は、まぁ、何と言うか源平舞台だったのでもろ好みだったのですけども(笑)
義経、義仲、与一の恋物語が描かれてまして、義経のはまぁ普通にキュンとしましたけども・・・
義仲のが・・・(涙)
巴御前のお話でしたから、まぁ相手が義仲だから覚悟して読みましたけど、やっぱ切ないですね・・・
与一のお話はすごく幸せな感じで良かったですよ~!
くそぅ・・・やっぱ与一、いいですなぁ・・・!

そんなこんなで、結構おススメなのでもし本屋さんで見かけましたら是非♪
別フレの漫画ですよ~!

あ、また今度バトン答えますね~!

どもども~昨日の大河で泣いた拙者です、こんばんは(笑)
や・・・!だって・・・!
三成と直江がさ・・・(涙)
うぅぅ・・・た、確かに話の感じからして、これ三成と生きて会話できるのって最後なんじゃないの・・・?
とは思ってましたけども・・・
ナレーションで、これが今生の別れに~みたいなこと言ってて、ホントにね・・・
切なくて・・・(泣)
そうかぁ・・・日の本を戦場に見立てるのはいいんですけどなぁ・・・画餅なんですよなぁ・・・

さてさて!
原稿ですけども、深夜になんとかトーン貼り終えまして!!!
残すは表紙と写植で終わりなので、なんとか終わりそうですよ~!!
よかった・・・なんとかネオアンの本、出そうです・・・!
とりあえず、オフ本終わったらコピーで泰望の小説本作って、無料配布でサティ千と吉日作るぞ!と気合だけは十分ですよ(笑)

表紙も完成したらオフページ更新しまする~!

そういえば、15thイベントのチケが届いてるようですね~!!
えへへへ~二日目の夜!
ホントに物凄くイイ席だったのですよvvv
今から楽しみすぎて、ついつい顔がにやけますなぁ~!
伝説の男・成田さんも、久々の宮田さんも、LR+3Bも、オーブハンター4も間近に見れますね☆
や~宮田さん、潮騒のあの弁慶さんの歌、歌ってくれないですかな~?
あの歌、凄い好き・・・!
ブルーグレーな那岐の歌もいいんですけどね。

どもども~コーエーの更新日に生存報告にきましたよ(笑)
原稿は死ぬ気でやってたら、ギリギリ間に合いそうな気が・・・!
あはは・・・一日に10P以上ペン入れとか、やればできるものですね・・・!
心の中で、いつだったか夕夜さんが仰っていた「やればできる!」というお言葉を思い返してましたよ(笑)

さてさて・・・ところで、なんなんですかね・・・
26日のゲームショー・・・
迷宮愛蔵版のトークショーのゲストが関智と鳥さんて・・・!
と・・・鳥さん・・・
迷宮の愛蔵版なのに、鳥さんが来るってことは泰衡さんをそれなりに期待してもよいということですかね・・・!?
うっうっ・・・休みだったら日帰りで行こうかと思ったのに、シフト表見たら見事に仕事でしたよ・・・
はぁぁ・・・すごい行きたいのに・・・
夜勤明けとかだったら、行けたのになぁ・・・
夜勤2連続した後にこの衝撃って・・・(めそめそ)
もし、行かれる予定の方がいらっしゃいましたら、どんなトークだったのか教えていただけるとありがたく・・・!

nikki365.jpg

↑よく考えたら今回の本って全然原稿チラ見せしてなかったので1カット。
なんとか28Pの本になりそうですけども、エレアンとマティアンがメインの本なのに、たぶん一番目立ってるのはルネという不思議(笑)
あはは・・・正直、ルネを描くの楽しかったのですよ(*´∀`*)

というか、例の戦国無双のバラエティCD
インデックス公開されてましたけども・・・
ちょっ・・・義トリオの歌があるではないですか~!!!
うあぁぁぁ・・・・!
す、すごく聞くのが楽しみvvv
おそらく、「月光の誓い」が義トリオのシリアスドラマですよね~!
なんかタイトルがえらいネオロマンスっぽくて噴いたけども(笑)
月光の誓いか~
歌とドラマもあって義トリオ好きには堪らん感じになりそうですね!!
「本能寺が変」は明らかにコメディで(笑)
そうか・・・これが蹴鞠のドラマ・・・(笑)
あと、モノローグが元親と長政様なんですね~!
元親はまぁいいとして(というか置鮎さんな訳だから、脳内でサティとかに変換されそうで・笑)
あの~ですね・・・!
長政様・・・あ、あの・・・見間違いでなければ、副題に「愛の睦言」ってあるんですけども(笑)
あれですか、市に対する愛のメッセージですか!?(笑)
ちょっ・・・なんかもう砂糖吐きそうなあま~いメッセージの予感が・・・!
まぁ、とにかくものすごい楽しみです、バラエティCD(*´∀`*)

そういえば、15th会場で遙か4の完全設定資料集がとうとう出るそうですな~!
これでようやくサティの過去なり何なりが解るわけで!
あ、またあの泰衡さんの蒔絵シールとか二、三個買うんだろとか思われてそうですけど・・・
あはは・・・た、たぶん買ってまする・・・(笑)
あと、あのストラップが普通に綺麗で全部欲しかったり
コルダのオーデトワレは一個くらい買いたいですけどな~
テスターあったら会場で好きな香りのを選ぼうかと思いまするけども、たぶん衛藤くんあたりのを買いそう(笑)
うーん・・・加地あたりのは妹に御土産に買ってあげようかな・・・
つか、会場で何が楽しみって、きっと迷宮の試遊台が出そうなのが楽しみだったり♪
泰衡さんのイベント、もしあるなら見れないかな・・・?

あ、そういや今日夜勤から帰って来て、速攻で買いに行ってきた花ゆめ読みつつだらだらしてましたら、電話で何やらメール便が2日前に来てたのを預かってるというお話がきまして。
なんだろな~と受け取りに行ってきましたらば・・・
ネオアンの全巻収納BOXでしたよ~!
や、なんかエレンは薄ピンクのシャツで可愛いし、マティ様はふりふりなシャツで素敵だし・・・
何よりアンジェが可愛かったのでキュンキュンしましたよ~(*´∀`*)

あ!あと、随想録もこっそり買いましたよ(笑)
原稿終わったあとのご褒美にとっておきますけどね・・・!
あ~斎藤さんと土方さんに会いに行きたい・・・


さて・・・また原稿、トーン貼ってきまする~!
とりあえず、無事にトーン貼り終わったら、6日か7日に帰ってきます~
トーン終わったら表紙描いて・・・
写植して、なんとかギリギリですかな・・・(汗)

や~昨日、エレアン合同誌の原稿は脱稿しましたゆえ、その報告にでもくるつもりが・・・
ちょっ・・・今日、キャラ追加されてましたね、戦国無双3!!!
うは~氏康ですか・・・!
しかも不良大名て(笑)
や、でも結構好きそうな感じというか(*´∀`*)
なんか憎めない感じですよね!
声、誰なんですかな~?
個人的には、見た瞬間、力さんとか合いそうだな~と思ったり。
仕込杖ってのも美味しい(*´∀`*)

あと、まさかマロがこの段階で使用キャラに入ってるとは(笑)
・・・私的には、ものすごーく阿国さんを復活させてほしいんですけどなぁ・・・
ネオロマンスしてますからね、あの人は(笑)
というか、稲姫はどうしても胸元に視線が・・・(殴)
なんか徳川勢力が一気に追加された感じですよな~

孫市とかどんな感じになってるかなぁ・・・(でも戦国無双2でのストーリーがかなり良すぎましたしね・・・!)
あと、誾ちゃんとかおねね様とか元親とかどうなってるのか気になる・・・!
ガラシャとかも出ますかね?

って!久々に書きにきたのにネオロマじゃなくて無双の話って(笑)

や~・・・まぁ、迷宮の情報が、LaLaでも泰衡さんいなかったし、24日のLaLaの発売日に合わせて更新された公式でもいなかったですからなぁ・・・
あ、でも朔ちゃんが望美ちゃんの学校の制服着てるのにはキュンとしたというか(*´∀`*)
あっつんが焼きそばパンとか言ってるのは大変微笑ましいですな~!
そして、銀がやたらと近すぎるスチルの件はどうしたらいいですか(笑)
「・・・では、もう一度」
ってお前・・・!ななな何をする気なんだ!(聖夜イベントのその後でもう一度っていったらな~なんかもう18禁・・・以下略)
つか、チモとか正直、聖夜イベントでさえ18禁な展開しか思いつかんというのに、その後とかなんかもうどうしたら(笑)

・・・ところで、ホント、泰衡さんにはどこで会えるのでしょうかね・・・
追加要素で、まだ二つ公開されてない項目があるけど、そこに泰衡さんへの希望はあるんでしょうかなぁ・・・
でもなぁ・・・泰衡さんとは、平泉で幸せになりたいんですけどなぁ・・・
や、そりゃ生きてさえいてくれたら、そんな贅沢言わないですけども・・・!
平泉が大好きで、そのために頑張ってる泰衡さんが好きですからな~

うぅぅ・・・こんだけ考えてても、トレジャーの特典だけで、本編にいなかったら悲しすぎるというか・・・
しかもまたしても愛のメッセージが平泉への愛とかだったら立ち直れないし・・・

・・・・・・・・・とりあえず、昔のイベントDVDでの泰衡さんの語りでも見ようかな・・・
ネオフェス10の時のとか、去年のネオライのも良かったけど、個人的にはアラモ3の時のシークレットメッセージが好きなんですよな~!
あ、でもDVDには1つしか収録されてないんでしたな・・・

ど・・・どもども・・・結局、実家帰っても、イマイチ原稿進まなかった拙者です、こんばんは・・・(汗)
ちょ・・・こ、これ本気でオフ本のページ数考えなあかんな・・・(瀕死)

えと、一応、合同誌の方は本文の方はトーンも全部終わって、あと写植して完成ゆえ、それはいいとして・・・
コメントのとこと、あとはカラー絵を描かねばで・・・!(汗)
うぅぅ・・・が、がんばろ・・・!
ということで、今からカラー絵の下書きに入りまする~!

んで、個人誌の方・・・
あはは・・・微妙に下書きは終わったような終わってないような感じで(汗)
えーと・・・締切まであと何日・・・(遠い目)
・・・・・・・・・
こりゃもう・・・潔く諦めて、ページ数、減らそうかな・・・
うぅぅ・・・ぎ、ギリギリまでがんばろ・・・

そんなこんなで、しばらく行方不明になるかもですが、必死なんだな、と思ってくださりませ・・・!

とりあえず、明日のLaLaで万が一迷宮愛蔵版の新たな情報で泰衡さんの情報あったら語りにきますけども(笑)
基本的に原稿落ち着くまでこれないかと・・・!
お、オフ本出せるように頑張ります~!

というか、コピー本で泰望の小説本も出したいし!
無料配布の冊子で五年前のサティ千と吉日も書きたいし!
が、頑張らねば・・・!

そして、全部終わらせて、早くアンコールfで吉羅に背中合わせで子守唄を歌ってもらうんだ・・・!(←ネタバレ覚悟でスチル集のみ見ましたよ・・・!)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim