忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


や~なんとかパソ子さんが死出の淵から還ってきましたよ(笑)
今回は、結構重症でしたね・・・!

さて、今日の日記はまた夜にでも書きにきまするけども、とりあえず、昨日見てきた「魔法にかけられて」の感想を行きまする~!
今思い出しても笑えてきますよ~(*´∀`*)

以下、オリタタミにしておきまするゆえ、クリックでどうぞ☆

いや、もう、これは最初から面白すぎますよ!(笑)

冒頭は、まずはアニメシーンからの始まりでして・・・

主人公のジゼルは、森で動物たちと楽しく暮らす女の子。
いつか夢に見た王子サマが迎えに来てくれることを信じている、典型的なプリンセスですな(笑)
一方、ジゼルが暮らすアンダレーシアという国のナリッサ王妃は、自分の息子ではない王子が、いずれ運命の女性をみつけて王位を継ぐことを阻止しようと、王子に運命の出会いが訪れないようにあれやこれやと策を練ってきたという典型的な悪い魔女(笑)
で、エドワード王子はと言うと・・・
今までずっと、トロール狩りばかりさせられてたとか(そして、それを疑問に思わないという馬鹿王子・笑)

そんな時、王子がジゼルの歌声を耳にして、ジゼルを探しにいくと、トロールに襲われているジゼルを発見!
その時のリスが頑張る姿が可愛くて仕方ないのですけども、まぁ、お約束な感じで木から落ちたジゼルを受け止める王子。
もちろん、一目で恋に落ちて、すぐさま歌も合わせられる辺りが御伽噺なんですよな~(笑)

で、急展開で、そのままジゼルはお城で結婚式なのですけども・・・
もちろん、王妃がおばあさんになりすまして近づきます(お約束ですな~)
何でも願い事が叶うという井戸に連れて行かれるジゼル。
王子といつまでも幸せに暮らせますようにとお願いしている時、王妃に後ろから井戸に突き落とされ・・・

底に着いた時、丸い蓋を開けてみれば・・・
そこは現代のニューヨーク!(笑)

ものすごい純白のウェディングドレス(しかもお友達の蚕に出してもらった糸で紡いだ手作り)姿のジゼルは、お城への道を尋ねて歩くのですけども、答えてくれる人も無く(そりゃそうですね~)
も~仕草やら何やらが、おもいっきり御伽噺のままで、面白いの何の(笑)
そんなジゼルは、ティアラも盗まれ、ずぶ濡れ状態。

一方、奥さんに逃げられ、弁護士をしているロバートは、娘のモーガンに御伽噺のような夢や魔法なんてないんだよと教えるような現実主義者で、自宅へ帰る途中。
明日には今の彼女のナンシーにプロポーズしようと思い、娘への根回し中(笑)
そんな時・・・
モーガンが看板のお城の扉をノックしているジゼルを発見。
「どうしてプリンセスがいるの?」
やっぱり、子供は素直ですよね~(笑)
ジゼルにロバートが声をかけると、ジゼルは地面に落ちそうになるのですが・・・
まぁ、御伽噺のように受け止められるわけはないのですよね(笑)

そして、なりゆきでジゼルを泊めることになってしまったロバート(結構面倒見がいいですね)

朝起きたジゼルは、あまりの部屋の汚さに、いつものように歌で動物たちを呼び寄せ、お掃除を手伝ってもらおうとしたのですが・・・
集まってきたのは、御伽噺のように可愛らしいうさぎや鹿、リスなどではなくて、ネズミや鳩、ハエにゴキブリなどなど・・・!
アニメシーンでも、芋虫も平気でつまんでいたわけですから、まさか・・・とは思いましたけども、ゴキブリも平気なんですね・・・!(結構たくましいプリンセス・笑)
歌を歌いながら、楽しくお掃除しているジゼルを見てしまったモーガンは、慌ててロバートを起こすのですけども・・・
まぁ、普通は、慌てて動物を追い出しますよね!(アレ、部屋にいたらきついですよ・・・!)
そんな事件を起こしたジゼルは、ちゃっかりお風呂に入っていたのですけども・・・
そこにタイミング悪くナンシーが(笑)
もちろん、誤解して、怒って帰ってしまったナンシー(ロバートも災難ですね~)

しかも、ジゼルはカーテンで勝手にドレスを作ってしまったり、連れて行った弁護士事務所では、折角まとまりかけた離婚調停を台無しにされたり、散々な目に遭うロバート。
一旦はお金を渡して、家に帰らせようとしたのですが・・・
渡したお金を、見知らぬ人にあげてしまうような彼女を、結局放っておけず(やっぱり面倒見がいいですね)

一方、例のマンホールでは、王子が飛び出してきたり、リスのピップ(現代に来たらしゃべれなくなっちゃうんですよ~)もやってきたり、王妃の手下の小太りで不細工な典型的な手下キャラのナサニエルもやってきちゃってました(笑)
も~王子は、いつものトロール狩りの要領で、バスを串刺しにしてみたり、NYの人たちを村人呼ばわりだし、とにかく、無茶苦茶でしてな~(笑)
で、二人と一匹は、ジゼルを探すことになるのですが・・・
ナサニエルは何故かレストランの厨房で働いていて、そこの鍋の汁で王妃となにやら密談。
定番の毒りんごで殺してしまえという展開になるのですが・・・
その様子を目撃してしまったピップは、必死に王子にジェスチャーで伝えようとするのですけども・・・
自分大好き・馬鹿王子は、「寝ているときもハンサム」とか何とか、とんちんかんなことを言い出して、がっくりとするピップ(いやしかし、ピップは物凄く可愛いですね!)

その頃、ジゼルとロバートは、公園をいろんな話をしながら歩いているところでした。
途中、毒りんご飴を渡すナサニエルの妨害にもあいつつ(結局りんご飴は食べなかった訳ですけども、吹っ飛ばしたりんご飴が競輪選手のヘルメットに落ちまして・・・硫酸並にヘルメットが溶けてましたよ・・・!)も、途中でであったストリートミュージシャンがジゼルの歌声に音を合わせ始めたことで、そこから公園は一気にディズニーのパレードの如く、一大エンターテイメント会場に(笑)
そんな中でも、一人そのノリについて行けないロバート(笑)
ナンシーのことに責任を感じていたジゼルは、花で作ったハートの輪を鳩に届けさせてみたりと、さすが御伽噺のプリンセスは違いますよね~(笑)

一方、ジゼルを見つけられない王子は、ナサニエルと一緒に安いホテルに宿泊(いったい、そのお金はどこから・・・)
テレビを見ていたところで、メロドラマに釘付けのナサニエル。
そのドラマで、悪い王妃の下で働く自分に疑問を感じ始めるのですけども・・・
「王子は・・・御自分のことがお好きですか・・・?」
ドラマで、自分のことを好きでもない人を、好きになる訳がないという話になっていて、自分に自信がないナサニエルは、ついつい王子に聞いちゃったのですが・・・
「もちろんだ」
と即答の王子(笑)
これ、完全に聞く相手を間違えたような・・・!(笑)

ハートの花輪が届いたナンシーは、ロバートと仲直りをし、彼は彼女を舞踏会へと誘います。
ナンシーは、見た目は結構クールビューティーなのに、花輪に喜んだり、舞踏会に喜んで応じたり、結構メルヘン好きなのでしょうかね?(笑)

ナンシーとのことも落ち着いて、ロバートはジゼルと一緒にレストランで食事をしていたのですが・・・
「これがデートなのね!」
と言うジゼルに、慌てて訂正するロバート(笑)
デートに子連れではこないよ、という話になったのですけども・・・
この時、出て行ってしまった元・奥さんの話題に。
御伽噺のような、永遠の愛なんて無いと言うロバートに、反発するジゼル。
そんな時、変装したナサニエルがアップルマティーニをジゼルの所に差し出します。
「気をつけろよ、毒入りだぞ」
と冗談で言ったロバートでしたけども、結構鋭いですよね(笑)
あと少し・・・というところで、マティーニを吹っ飛ばしたのは、リスのピップでした!
急に現れたリスに、騒然となる店の中。
そんな中、ジゼルはピップのジェスチャーで王子がNYに探しに来ていることを知ります(やっぱり、ジゼルは王子とは違いますな~笑)
またしても失敗してしまったナサニエルは、ピザの下に隠れたピップごと、火の中に投げ入れるのですが・・・
間一髪、ピップは生還してまして(*´∀`*)

一方、ホテルの王子は、ニュースでそのレストランを見てまして・・・
「これは、リスの逆襲でしょうか!?」
と、なにやら凶暴化したリスの騒動みたいになってましたけども(笑)、その被害者としてインタビューを受けるジゼルの姿を見つけた王子は、そのニュースを頼りに、ロバートのアパートへと向かいます。

その頃、アパートでは、王子に会えないとか、愛は永遠じゃないと、ジゼルの言葉を否定し続けてきたロバートに、とうとうジゼルが怒りをぶつけます。
御伽噺の世界では、怒ったことなんて一度もなかったジゼルは、初めての感情に、嬉しくて笑ってしまいます(笑)
そんな感情を教えてくれたロバートのことが好きになってしまったジゼルでしたが・・・

翌朝、王子が迎えにきちゃいました~!
しかも、やっぱり歌いだす王子に、微妙に引き気味ですよね、ジゼル?(笑)
元の世界に戻る前にデートがしたいと言うジゼルは、王子と一緒にNYの街に出掛けます。
というか、王子・・・
満喫しすぎじゃないですか(笑)

好きだったはずの王子と一緒にいても、どこか楽しそうじゃないジゼル。
元の世界に早く戻りたい王子に、ジゼルは今夜の舞踏会に行ってから帰ると約束します。

この後、モーガンと一緒に舞踏会に行くための買い物に行くのですけども・・・
「今は緊急事態でしょ?」
と、取り出してきたのは、明らかに父さんのクレジットカード!(笑)
緊急時にだけ使っていいということになってたみたいですけど・・・
い、いいのか、それで!?(笑)
しかも、水道で水がどこからくるのか疑問に思ってたようなジゼルに、ちゃんとクレジットカードの説明しないと、彼女、確実にいくらでもお金が出てくる魔法のカードだと思っちゃいますよ!(笑)

ロバートとナンシーが踊っているところにやってきたジゼルと王子。
紹介しあうときに、王子がジゼルのことを、「私の最愛の人だ」というようにストレートに言った時に、ナンシーがすごくその言い方を気に入っているあたりで、この二人でもうまくいくんじゃ・・・と思ったりしてましたけども、ここで会場の音楽が変わって、今日来たパートナーとは違う人と踊ってくださいという流れになり、一緒に踊るジゼルとロバート(ちなみに、ナンシーは王子と踊ってます~)
も~ここは、二人ともラブラブな感じでしたね!

でも、ロバートにはナンシーが居て・・・
どんなに好きでも、一緒に居られないことに悲しむジゼル。
そんな時・・・おばあさんに化けた王妃(NYに来た時のシーンもド派手でしたよ~!)が近づきます。
言葉巧みにジゼルに毒りんごを飲ませ、連れ去ろうとしたところで、王子が駆けつけます。
倒れているジゼルを、気を失っただけだと言う王妃でしたが・・・
そこに現れたナサニエルが、王妃が毒りんごを飲ませたことを告げます。
まぁ、ナサニエルもとうとう王妃を見限ったということですか(笑)

「運命のキスは一番強い魔法」と言うジゼルの言葉を呟くロバートに、王子がキスをするのですけども、やっぱり目覚めず・・・!(そりゃそうでしょうな)
12時までに目覚めなければ、ジゼルは死んでしまう・・・!
王子は、ロバートに「君しか居ない」と託すのですけども、そんなはずはないと戸惑うロバート。
ナンシーにも後押しされ、ようやく覚悟を決めたロバートがキスをすると・・・
「やっぱり、あなただったのね・・・!」
まぁ、お約束ですよね!(笑)

「今年のショーは凄いわね~」という会場の参加者の声により、みんなはショーだと思ってたのか~というのも束の間、王妃が「ショーがお望みなんだろう!」と、悪あがき(笑)
まぁ、王子にも見限られ、もう立場がないですからね・・・!
ドラゴンの姿になった王妃は、「君の事は命に変えても護る!」と、カッコよく成長したロバートをさらってビルの屋上へ(笑)
そんなロバートを追って、王子の剣を抜き、走り出すジゼル(カッコよすぎですね!)
豪雨の中、ビルの上で対峙する王妃とジゼル。
そこに駆けつけたピップの活躍により、王妃は落下(なんだか、落ちたとき、キラキラしたものが飛び散ってましたね~)
しかし、ロバートも落ちそうになっていて・・・
というか、ロバートが落ちないように、持ってた剣を投げつけて、腕の服のところを柱に縫い付けるなんて芸当、よくできましたよね!(笑)
まぁ、結局、助かって、二人はキスを交わしてハッピーエンドですね(*´∀`*)

ジゼルの片方だけ残されたガラスの靴の前に座り込むナンシーに、声をかける王子。
そんな王子は、ガラスの靴を拾い上げると、ナンシーの足にはめます。
「君にぴったりだ」
や~なんとなーく、そうなる気はしてましたけども・・・
ナンシー!!!
こっちの世界に未練はないのか!?(笑)
まさか、そのまま手に手を取ってマンホールまで走っていって、そのままアンダレーシアに行っちゃうとは(笑)

ロバートとジゼルは、モーガンと一緒に、三人で仲良く暮らして、ナンシーと王子は結婚式。
ナサニエルは「大いなる苦しみ~悪の王妃を乗り越えて」という自叙伝がベストセラーっぽいですし(しかも、隣に美女二人はべらせて・・・!)、ピップもアンダレーシアで本出して大人気みたいだし、ホントに悪者以外は全員ハッピーエンドという、なんともディズニーらしい終りでしたね!

というか、ナンシーがオトコマエすぎてキュンキュンしました(笑)
携帯投げ捨てて、王子に自分からキスするとか凄いですよね!

や~ホント、これはとっても面白くておススメですよ~!!(*´∀`*)
DVD出たらほしいくらいですからね♪
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim