忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そして今夜はこれから明日のネオロマハロウィンに向かうわけですがwww
ということで今日の戦国無双Chronicle2ndのトークショー行って来ました!
たけぽんと譲治さん…つまり三成と家康が決戦の地、関ヶ原でトークだなんて行くしかないですよ!

早起きして行ったかいがありました…!
本当に本当に素敵な時間でした…(´;ω;`)
私、頑張って最前のセンターとりましたよ…!
めちゃくちゃ近かった////

ということで、イベントレポは折りたたみからどうぞ~!


deaef4df.png

************

まずは司会のお姉さんが登場して観覧の注意など言われたあとは、
クロセカPVがスクリーンで流れました!
やはり清正の「俺は、おねね様一筋だ!」で笑いが起こる会場wwwwww

そしてお姉さんの鍾会…あ、いや紹介により影ナレで三成のキャラ台詞!

「ここが決戦の地か…友と誓った義の天下、俺の手で明日へとつなぐ!」

そして史実の三成の甲冑を着たたけぽんが登場(*´ω`*)
もふもふのついた兜は小脇に抱えていて、今日はポニテでした////
とにかく可愛い////
お姉さんに甲冑のこと言われ、「私服ですよ?」とww

で、お次は家康のキャラ台詞なんですが…
そ、その…メモ追いつかなくてですね…
泰平の天下のこと言ってたのは覚えてるのですが…

で、譲治さんが登場するわけですが、投げキッスは客席に向けてしまくるわ、
甲冑姿で軽やかに決めておられました(*´ω`*)

「私服じゃありませんよ」
「これで新幹線も乗れましたよ」

たけぽん適当なことをwwwwww
そして話はこの身にまとった甲冑の話に。
この甲冑、なかなか重くて身動きとりにくいようで、刀を抜くのも難しい様子。

「よくこんな格好で戦ってたなって」
「だってこれで戦おうとしたら…」

向い合って対峙する二人。

「悪いけど刀抜いてってなっちゃうよね」

そして譲治さんの刀抜いてあげるたけぽん。
と、ここまで立ち話だったので、そろそろお席に…
ということでステージ中央の席に座る二人。
チナミに、持ってた兜は隣の椅子に置いてました(*´ω`*)

まずは、譲治さんが会場で東側から来た人に手をあげてもらい、
次にたけぽんが西側から来た人に手をあげてもらう流れに。
西軍側から来た人たちが手をあげたところで、譲治さんが、

「西軍、たたっ斬ってやる!」
「!?俺、(東軍の時)そんなこと一言も言わなかったじゃないですか!」

基本的に譲治さんはイベント中、ずっと自由な感じで楽しそうでしたww
そして話はこの関ヶ原のことに。

「昨日入らせて頂いて、いろいろまわったんですけど、感動しました」

詳しくは譲治さんがツイッターでも呟いてましたけども、
たけぽんと譲治さん、鯉沼Pとまわってたようですね!
大垣城など行かれたようで、そのあと行ったのが、家康の本陣跡だったようですが…

「徳川家康駐車場ってのがあって、写真撮りまくりましたよ」

その後は、三成の本陣跡にも行かれたようで…

「そこで三成の気分になってもらって…」
「僕、すぐ逃げました」

たけぽん本人としては、家康の大軍想像したら逃げたくなったようでww
でも、三成本陣跡の前には左近と蒲生ののぼりが立ってるので、
それを見たたけぽんはやっぱりすごく胸にくるものがあったようですよ…!

「僕、ホント歴史大好きで、信長の野望ずっとやってますからね」

たけぽんは今回初めて関ヶ原に来たそうなのですが、思っていたよりも
狭い範囲で戦が行われていたのだと驚いたそうです。

「この範囲に、15万の大軍が集まるなんて思えないじゃないですか」

ここで関ヶ原の戦いがいつだったのかという話に。

「旧暦なんで、今頃なんですかね?」

会場から「明日!」という声にへ~!という感じのお二人。
と、ここでもう一人ゲストが…と言う司会のお姉さん。

「小野坂昌也じゃないですか?無双繋がりで…」
「前田愛ちゃんがいいね~」

と二人が勝手に盛り上がるところで、鯉沼Pが登場wwww
鯉沼Pも甲冑姿ww

「西軍の小早川です」
「…今は、西軍なんですね?」
「バン!ってやっても寝返らない?」

小早川秀秋の甲冑の鯉沼Pをいじる二人ww

「こう見えてもコーエーの大物ですからね」

鯉沼Pも関ヶ原初だったようで…

「このロケハンを生かして、来年はChronicle3、なんて」

と言い出す譲治さん(*´ω`*)
ホント、3待ってます////

ここで、鯉沼Pから戦国無双を知ってる人ばかりだと思うけども、
もしかしたら無双を知らない人もいるかも、ということで、
戦国無双とはなんぞやというお話。
戦国無双2からはもう6年も経ってるんですね…!
たけぽんは2から参加ですけど、譲治さんは謙信公を1からやっていますから、
もっと長いんですよね。
謙信公の話で、おもむろに立ち上がる譲治さん。

「…ここで、謙信の川中島戦歌を歌いたいと思います」
「えっ!?」
「嘘でーす」

譲治さん、お茶目すぎてwwwwww
驚いてるたけぽんはちょう可愛かったです////
そして話は三成のことに。

「ありがたいことに、皆さんに支持して頂いて、6年経ったらこういう(着ている甲冑を示しながら)状況になってるっていう…」
「三成人気は、悔しいですけどパナイですよ」
「言葉のチョイス、軽いですよねww」

三成人気について、鯉沼Pは以前、佐賀新聞から取材を受けたことがあるようで…

「佐和山辺りに女性が来始めている、何があったんだ!?みたいなね」

まぁ、明らかにお仲間ですよねwwww
三成が人気が出た理由について鯉沼Pがちょっと笑いつつ…

「竹本さんがカッコイイからですよ」
「なんでちょっと笑って…!」

たけぽんは、おもむろに立ち上がって刀抜こうとするものの、うまく抜けずww
譲治さんに抜いてもらって、鯉沼Pが元に戻すというなんだか微笑ましい流れにwwww

ここで話は戻って、戦国無双の特徴について。
歴史は勝者の視点から描かれがちだけども、無双は各武将の視点から描かれているという。

「このゲームってそういうところがいいですよね」
「各武将ごとの正義を描きたかったんですよ。2の時、三成を格好良く描こうと思ったのもそういうところからですね」

関ヶ原での三成は敗者で、どうしても悪く描かれがちなので、そういうイメージを変えたかったそうですね。
ここで、司会のお姉さんから女性ファンが多いですけど、キャーキャー言われるっていうのはどういう気分なんですか?という質問がww

「キャーよりも、(着ている甲冑を示しながら)重い、ってのが先立っちゃって…」

あの甲冑、重そうですからね…(^o^;)
そして話は演じている武将をゲーム中で使っているのかという話に。

「両方共好きな武将なんで、家康と謙信は半々くらいでやらせて頂いてて、どっち使うか迷います」

そんな譲治さんは、たけぽんの肩をぽんと叩き…

「まだ勝家に会えてないらしいですよ」

がっくりと落ち込んだ様子のたけぽんww

「どこで√間違えてるのか…」
「あえて選んでないんじゃないですか」
「!!そろそろ東軍に寝返る気じゃ!?」

たけぽん、勝家に会いたいのに、全然シナリオに出てこないようでwww
ここで、クロセカでは新キャラ加入ということで…

「高虎、ホント使いやすいですよね!どんどんレベル上がっちゃう!三成は…攻撃範囲が狭いんですよ。なんとかなりませんかね?」
「次はバージョンアップさせます」
「ホント攻撃範囲狭いから、鉄扇持ってくるくる回っちゃって…」

次回、戦国無双4では三成の攻撃範囲、広がると本当にいいですよね(^o^;)
一方、譲治さんは…

「だいたい途中で(ミッションが)分からなくなっちゃって…いつも途中で挫けてます」
「今回、やりこみ要素があって難しいんですよ」

ここで、先日天国モードが追加されたという話に。
天国モード、やってないんですけど鯉沼P曰く、死なないらしくww
「天国なのに死なない?」言葉遊びじゃなく?と言うたけぽんがなんか可愛かったですね////
チナミに、このあと売れ行きなんかの話もしてましたねww

「一周目の大阪夏の陣が難しすぎるんですよ!二回くらい死にましたよ」
「東軍からやれば…」
「!?俺にそれ言うの!?いきなり東軍は無理だよ~」

まぁ、東軍の方が簡単ですからねwww
ここのえっ!?っていうたけぽんの顔、ちょう可愛かったですね////
ここで、会場に三成と家康、Lv.99まであげた人聞いてましたね~

質問はここで変わりまして、コーエーさんよりお話を頂いた時の気持ちについてに。

「歴史がすごく好きなので、三成の立ち位置が痛いくらいに分かってて、その時は特にテンションは上がらなかったんですけど、今ではガラリと変わりまして、ありがたいです。でも、コーエーさんのゲームに声を入れるってのはすげーテンション上がりました!青二に入ってよかったー!!」

何のアピールなのか、袖口にむかって、青二アピールのたけぽんwwww
もともと信長の野望が好きだから、すごい嬉しかったみたいですね(*´ω`*)

「謙信は、自分の中では義の勇将というイメージで、キャラ絵を見たらすごく格好良くて…歌も出しちゃいました」
「ということで、ここで一曲」

ホント、歌ってくれても良かったんですよ、譲治さん…!
家康の方は、自分と重なるところがなくて、プレッシャーだったという譲治さん。
でも段々と自分なりの家康を掴んでいけたそうです(*´ω`*)

「家康、良い事言うんですよ」
「家康につきたくなるでしょ?」
「……いや、それは…でも、夏の陣で兼続に言ってることがすごく大人なんですよ。うちの義トリオの一人ですけど、やたらとうじうじしてるんです」

ホント、夏の陣の兼続といったら…/(^o^)\
たけぽんもそう思ってたんだな、とwwwww
ここで、譲治さんが家康と三成の関係について語ってくれたのですけど、なんだかんだで豊臣が分裂して、三成と敵対することになったけど、家康は三成個人のことは能力を認めていて、優秀な官僚だったと思うというようなことを言っていて、胸熱でしたよ…!

「(家康は)結構お茶目なところもあって、でも三方原では短気なとこもあって、ひーひー言うとこもあって、そういう人間臭さも出さないといけないけど、天下人としてのオーラも出さないといけなくて…」
「信玄と対峙してる時は若造扱いされてますしね」

鯉沼P曰く、難しい家康を風格のある人にやってもらいたくてお話したそうですね。
そして話はたけぽんが三成を演じる時の話に。

「(三成に対する)先入観や固定観念が強かったから、それを如何に払拭するのが難しかったです。一度全て忘れて、一人の正義を信じる男として演じようと思いました。ネガティブな入り方をしてしまったので…」

ここで司会のお姉さんから、三成はイケメンじゃないですか、とのお言葉がww

「イケメンって考えてないんですよ。神谷浩史が演じる金髪くんがいたので、イケメンはアレだろうと」

更にお姉さんから「ツンデレ系ですよね」とwww

「…左近のことを言っているのか?」

ここで「左近…頼りにしている」をお姉さんに向かって言うたけぽん。
でも、なんだかしっくりこないようで…

「やっぱりこれは、男に対するあくまで信頼感というか…女性に向かって言うのはなんだか違う…ちょっと甘くなっちゃったし…」

ここで、収録の時の話に。

「勝家の時はすんなり収録するんですけど、三成の時は毎回『はい、オーディションですね』って言われて…」
「みんな竹本さんが好きなんですよ」
「あのいじられ方、やめてもらってもいいですか?」
「でも次言われなかったら寂しいんじゃないですか?」
「そう言われると…いじられるの好きなんで」

たけぽん、なんでこんなに可愛いんですかね…(しろめ)
すごく、みんなに愛されてる////
いじられるたけぽん、本当に可愛い////

ここで譲治さんから鯉沼Pへ質問が。

「鯉沼さんは個人的に好きな武将は?」
「お二人の前で言うのはあれなんですが…幸村はカッコイイですね」
「幸村以外でお願いします。だって何も言えないよ~二番目は?」
「これもお二人の前で言うのはあれなんですが…明智光秀も好きですよ」
「光秀のムービー…嫉妬があるのかもしれないんですけど、丁寧すぎやしませんか?」

すげー綺麗なんですよ!と言うたけぽん。
炎とかぶわーってなっててみたいに言ってましたね~!

「そうかー…どっちも何も言えない…」
「誰ならよかったんですかww」
「福島正則とか言ってくれたら」

正則くんの名前が出たときの、鯉沼Pの微妙な顔がwwwww
私は正則くん、分かりやすい馬鹿で可愛くて好きですよ!
そして、たけぽんと譲治さんも自キャラ以外で好きな武将は誰かと言う話に。

「鎌倉時代の武将で…」
「!?ちょっと待ってくださいよ…ノンジャンルですか!?」
「前田は良いですよね」
「小西くんの演技、熱いですからね~僕は左近かな。僕は三成よりも左近が好きなんですよ」

ここで司会のお姉さんが、左近のどこか好きなのかと質問。
たけぽんはちょっと考えて…

「…愛してくれるとこかな」

ここでの会場の歓声、すごかったですねwwwww

「ああいう大人に手の上で転がされたら、たまらんですわ」
「あまり詳しくないんですけど、左近の墓ってあるんですかね?」
「昨日回ったところの先にある廃坑が最期の地じゃないかって説もあるみたいですね」

そんな左近は、最近奈良の方でPRに力を入れているらしいという情報を聞いたらしいたけぽん。

「あ、左近が一人で行っちゃう…って…」

ちょっと寂しいたけぽんに、司会のお姉さんがなぜか左近を演じてみたいかという質問www
ん?という表情のたけぽんがまたwwww

「話聞いてました?やだ~山真さんがいい~」

ここのたけぽん、可愛すぎましたね////
本当に左近好きなんですね////

トークも盛り上がっているところなのですが、そろそろ時間が少なく…
ということで、ここで台詞再現です!
ここを再現してほしいな~と思ってた、クロニクルの関ヶ原戦前ムービーの再現で…!
後ろのスクリーンでムービーが流れる前で、お二人が生で演じられるというのは本当に胸が熱くなりました…!

「関ヶ原でやっちゃいましたね~!」
「今度はここで公開録音とかしたいですね」

そんな冗談を交えつつ、ここでプレゼント企画。
実は入場時に番号の書かれた券を受け取っていまして。
三人が一桁ずつ引いて、あわせた三桁の数字と同じ番号の方3名に三人のサイン入りのこの関ヶ原イベントのポスターを手渡ししてもらえるというものでして!
三人目に当選した方が家康が好きということで、譲治さんがハグ////
そんな光景を後ろで見ていたたけぽんは、「この色男!斬ってやる!」と刀を抜こうとするものの、やっぱり抜けずwww

そして最後の挨拶です。

「歴史好きとして、この地に立たせていただいてありがとうございました。機会があれば、次は西軍の仲間と来たいと思います。今度こそ、東軍を叩き潰してやりますよ!」
「今日、こうして竹本さんと二人で立たせていただき、ありがとうございました。イベントは関東がおおいですからね…こういう機会を大事にしたいですね。ここにいる裏切り者(鯉沼Pのこと)のおかげで、素敵なものをやらせていただいて、本当にありがとうございました」

そして二人はそれぞれ右と左にはけていこうとするのですが…
どっちにはけようかときょろきょろしてる鯉沼Pwwwww
そんな鯉沼Pを手招きするたけぽん。

「本当につきたかったのはどっちだい?」
「バーン!」
「じゃあ東軍で」
「またそれか!」

最後にミニコントwwwwwwww
ホント、最後まで凄絶に楽しませていただきました!
本当に本当に行って良かったです!!

チナミに、このあとお三方はイベント会場外のステージにも、甲冑フル装備姿で一瞬出演されました!
本当に楽しい時間で、私は幸せでした////
長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました!
今回のはDVDにならないでしょうし、少しでも雰囲気が伝わったらよいのですが…!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim