忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついった上でお題が毎日出て、いろんな遙かのCPで絵とかSSをかいていく企画で作ったSSまとめました~!
ついったは140字制限なので、限られた中でいかに表現するのか考えるのが難しくて楽しいのですよね(人´∀`*)
ということで、折りたたみから今日までの分まとめておきました!

今回は、泰望、こまゆき、桜ゆき、リンゆき、慶ゆきのCPですね。

こないだのタカヒコさんとの遙かなる長州ツアーの話とかはまた別の日記でまとめたいですね~!
とりあえず原稿戻りますヽ(^o^)丿

*****

「突然降りだすなんてね…ここで少し雨宿りを…神子殿?」
顔を伝う雫を拭いながら視線を少女に落とせば、じっと興味深げに見上げる視線と重なる。
「どうしたの?」
「リンドウさんの髪、濡れて少し落ちてきてるから…可愛いなって思ったんです」
「君ね…」
可愛いのは君の方
<濡・リンゆき>

約束をした。
束稲山の桜が咲く頃に、もし戦が終っていたら共に桜を見るのだと――
「…約束…したじゃないですか…泰衡さん…」
零れた言の葉はもう、目の前の人には届かない。
自然と涙が頬を濡らした。
まだ伝えていない事が、話したい事がたくさんある。
だから私は――
<かえる・泰望>

「小松さんの髪飾り、変わってますよね」
「元は刀の鍔だからね…使ってみたい?」
そう言い、嬉しそうな彼女を手招きし――
「…これじゃ髪飾り、取れません…」
腕の中に捕らえても、彼女の関心は髪飾りにあるようだ。
…本当に手強い。
私が結びたいのは、君との縁だというのに
<結・小ゆき>

「ねぇ、神子殿…君、慶くんと…」
何を楽しそうに話していたの?
そう問う寸前で言の葉を飲み込む。
つまらない嫉妬だ。
常とは違う穏やかな従兄弟の様子も、彼に見せる彼女の笑顔も、胸を締付ける。
いっそこの腕に閉じ込めてしまおうか…
「リンドウさん?」
今は僕だけの――
<胸・リンゆき>

「ゆきちゃん…」
傍らに添う愛しい人の名をそっと呟く。
この血に流れる呪詛を、これほど忌まわしいと思った事はない。
何よりも愛しい人を傷つけてしまった。
けれどもう、それも終わる ――
キミは泣くだろうか?怒るだろうか?それでも、私はキミに――
鎖の音が思考を閉ざした
<添・桜ゆき>

「小栗さん、本当に私が一緒でもいいんですか?」
遠慮がちに見上げる娘に、構わんと軽く微笑う。
むしろ神子の存在は交渉に役立つだろう。
ざぁっと吹く風が花弁を散らす。
「春たてば消ゆる氷の残りなく、か…」
「え?」
「戯言だ。気にするな」
或いは絆されたのは私の方か
<役得・慶ゆき>

「ゆきくん」
「ん…」
軽く肩を揺らすものの彼女は少し眉を寄せるだけで、微かな寝息がもれる。
薩摩藩家老の妻がこのような縁側で寝ているのも問題だが、それよりも――
「平田殿を抱いて寝ているなんてね…」
我知らず溜息が零れる。
猫相手にずるいと思ってしまうなんて
<ずるい・小ゆき>

「桜智さん?また日記を書いてるの?」
柔らかで心地良い声音が名を呼び、小首を傾げる様が何とも愛らしくて眩暈を起こしそうになる。
天女はいつか時空の彼方へ帰ってしまうとしても、キミがここに居たというしるしは記憶と日記に残るように…
「ゆきちゃん…」
大好きだよ
<しるし・桜ゆき>

春の陽射しは温かく、けれど己の体は酷く重く、熱を失っていくのが解る。
痛みなどとうに感じない。
…彼の少女は元の世界に帰っただろうか。
春の陽射しにも似て温かく、凍った雪をもとかす光――
「…っ…今更だな…」
焦がれた春は既に遠く、ただ眼前に広がる野花が風に揺れた
<焦・泰→望>

「リンドウさんっておしゃれですよね」
そう言う彼女は、手元にある簪を何とはなしにくるりと回す。
「そう?…それ、気にいったのならあげるよ」
「いいんですか?」
嬉しそうに微笑む彼女の視線が簪に落ちる。
…本当に嫌になる…
君の視線も僕だけを見てほしいと願うなんて
<夢中・リンゆき>

(同題遙か、5/2までまとめ)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim