忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~昨日から迷宮愛蔵版での泰衡さんについてひたすら考えつつ、土曜の朝はいつも見てるにじいろジーンで浜松のことやってて、建前の時の餅投げが浜松だけってのにめちゃくちゃへこんだ拙者です、こんばんは~(笑)
ちょっ・・・し、知らんかった・・・
餅投げって、どこでもやってるんじゃないのですね・・・!
世間の常識だと思ってたのに・・・
や、だって、近所で建前とかしたら、みんな餅を拾いに行くじゃないですか・・・!
夕方くらいから、餅とか小銭とか、お菓子なんか投げるじゃないですか・・・!
・・・仕事先で聞いたら、そんなのやってないって言われて、まさかの衝撃に・・・(落)
えぇぇぇ・・・どこの家でも、建前したら投げてたのにな~・・・

さてさて、昨日は迷宮愛蔵版のまさかの泰衡さん情報で何が何やらな状態で帰ってこれませんでしたけど(笑)昨日のこと振り返りまするよ~☆
あ、NORIKOさん、ちょっと本気で九月の時に相談しましょう(←私信・笑)
ちょっともう、これは迷宮プレイして泰望本出すしかないですよ・・・!

hanagasa2.jpg

花笠巡行は祇園祭のお祭りのひとつなのですよ~!
花笠っていうのは、この写真みたいな傘の上にお花が飾られてるのですね☆
ちなみに、これは藤の花笠vvv
10時に八坂神社を出発して、四条通り→河原町通り→御池通り→寺町通りのように通っていって、最終的にまた八坂神社に戻ってきます~
花笠の他には、ちびっこ達のお神輿やら、御囃子の人たちを乗せた屋台が通ったりいろいろなのですが・・・

hanagasa1.jpg

↑こんな御方も通られます(笑)
御一緒した姫矢さんに教えてもらったのですけど、彼は幌武者というもので、戦の折、このような実に悪目立ちする格好で戦場に出て、注目を集めたんだとか!
だから、余程腕に自信がある人がやった格好だそうですね~
・・・まぁ、確かにこんな恰好してたら真っ先に狙いたくなるような(笑)
あと、馬とかも通りますよ!

hanagasa3.jpg

↑このような祇園の綺麗所の方々も通ります~(*´∀`*)

hanagasa4.jpg

↑この時、とっても暑いですよね!
ということで、周辺では人々に涼しくなってもらうために、店先にこんな氷を置くのだそうで。
献氷ってしっかり書いてありました☆
や、思わず触っちゃいましたけど、ホントに冷や~っとして気持ちイイのですよvvv

その後、メイトとかいって時間をつぶしつつ、13時から三条の辺りの某ケーキバイキングへ☆

hanagasa5.jpg

↑や、もうどれもホントに美味でした~vvv
まず、前菜的な感じでマンゴーのシャーベットと白桃のスープが出てきまして。
これがまた絶品!
マンゴーの爽やかな甘さがすーっと口の中に広がって、その果肉の食感もこれまた絶妙にしゃりしゃりっとしてて(*´∀`*)
白桃のはメニューにはスープって書いてありましたけど、ほとんどゼリーみたいな感じでしたね~!
スープの上に、白桃の果肉と白ワインのジュレが乗ってたのですけど、ホントも~美味いのですよ♪

その後に出てきたのが写真のようなケーキ様たちvvv
ワゴンにたくさんの種類のケーキが乗ってまして、目の前でちょっとずつ切り分けてくれるのですよ~
これがまた、ハズレがなくどれも絶品の御味で・・・!!
プリン好きとしては、自家製カスタードプリンは外せないのですけど、イチゴのチーズケーキも美味しかったし、マンゴーのムースはがっつりマンゴー!っていう味がして美味しかったし・・・
や、もう美味しいです!!

その後も、何種類か増えて、何回か回ってきてくれるのですけども・・・
最後の方は満腹すぎて、カシスのチョコケーキが食べれなかったことだけが心残りで・・・(涙)
うぅぅ・・・あれ、絶対美味しかったのに・・・!
ここに来る前に暑さに負けてタピオカフローズンとか飲んじゃったのが失敗でしたな・・・
でも、タピオカ、大好きなのですよ・・・

あと、ピスタチオのマカロンも食べました!
実は初マカロンでして(笑)
マカロン、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!
うは~今までマカロン食べてなかったなんて、損してましたな・・・!

hanagasa6.jpg

↑そしてこちらはイチジクと桃のミルフィーユのバナナアイス添え
ケーキのワゴンはおかわり自由なのですけども、これと最初の前菜、あとキッシュ(←これは甘くないのですけど、も~大変美味!)も出てきたのですが、これらは一回しか食べれません~
しかしながら、ミルフィーユはもちろん美味しいのですが、このバナナアイス!!!!
こんなに美味しいバナナアイスは初めてですよ!
今まで食べたバナナアイスの中で一番おいしかった!!
バナナをたっぷり使ってるから、黄色じゃなくてこんな茶色い感じになっちゃうんだそうです。

や~やっぱり甘味は最高ですね(*´∀`*)
姫矢さん、ありがとうございました~vvv
また美味しいとこ、連れてってください~♪(あと、平泉もいずれ・笑)

メルフォのお返事。華南さんへ→どもども、初めましてです~!サティ千は最近あんまり描けてないのですけども、4では一番好きなCPなので、まったり描いてくつもりなのでまたいつでもお越しくださりませ~♪神楽・・・!や、どうもオフでは間に合いそうもないので、コピーで何か出せたらな~と夢見てるんですが(汗)神楽、参加されるのですよね?ネオアンスペースなのですが、既刊は持ってきますし、気軽に御声をかけてくださりませ~vvvや、サティ千で活動されてるお知り合いがあまり・・・というかほとんどいないので、こちらこそ宜しくお願い致します~(*´∀`*)

七氏さんへ→や、すいません久方ぶりで(笑)オフ活動してると、なかなかオンラインの小説の更新ができないのですけども、あれは楽しんで書いてるので、また気長に続きをお待ちいただけると・・・!(笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim