忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、幸運にも参加して参りました、両兵衛お泊り
フライデー、サタデー両方に参加させて頂きまして、実はフライデーだけの特典があったのですが、兼続のお米でした(*´ω`*)新潟県産コシヒカリww
流浪演武での田植えがここにつながるとは…(^o^)
ウェルカムメッセージは両兵衛ポストカードの裏に、高塚さん、宇芽香さんからのメッセージが書かれてありまして…!何故か部屋の枕の上に供えてありましたww


******


昼はランチのあと、始まる前にニャラキさんとのぶニャが様によるのぶニャがの野望の宣伝と、まシャムね体操がありました(*´ω`*)
のぶニャが様が本当に可愛らしくて////

その後、ネオロマでお馴染み、司会の久遠さんが登場されまして、
「後方の扉にご注目ください!」
とまずは高塚さんがステージ向かって右奥後方扉からご登場です!

「諸君、遠路はるばる蓼科の地まで、ご苦労であったな。泰平の火種は消さねばならん。卿らの活躍に期待する」

キャラ台詞のあとはステージまで移動されまして、ご挨拶。
そしてお次はステージ向かって左後方から宇芽香さんのご登場です!

「皆さん、こんにちは~!こんなところまでよく来てくれたね。今日は日頃の戦は忘れて、楽しみましょ~!」

半兵衛ちゃんの台詞のあと、ステージの方へ向かわれ、ご挨拶です。

本日は生憎のお天気ということで…(^o^)

「外のお天気が…」
「朝は晴れてましたよ!」
「降ってましたよ!朝起きて、どうしようかと思いましたもん」

流石は雨男の高塚さんですよねww
トークショーが始まる前から結構降っていたようで…

今回のイベントはお客さんとの距離がかなり近いということで、すごくプレッシャーを感じているという高塚さん。
トークの内容は、お二人のデュエット、風と雲の掟の話に。

「これ…言っていいんですかね…?」
「俺が振りの入りを間違えたってやつか」

高塚さん…(´・∀・`)
宇芽香さんの話は、風雲のキーについてだそうで…

「最初、三音高かったんですよ、高塚さんが」
「『歌うのはいいんですけど、キャラ捨てていいんですか』って」
「半兵衛の方が三音低かったんですよ」

これは意外なお話でしたね!
結局はCDのような感じに落ち着いたそうで、宇芽香さん曰く「コントラストがすごい歌になった」とのことです。
そんな風雲について高塚さんが、客席にカラオケで歌えますかと質問。

「地を這うような出だしですからね」

確かに…出だし、すごく低くて歌いにくいですよね…!
そんな風雲、今度は振り付けのお話に…

「2010年の時でしたっけ…振りを当日につけたんじゃなかったですっけ?」

棒立ちになっちゃいますねってことで、当日に振りを考えられたとか…!

「回を重ねるごとにバージョンアップするという…今じゃ歌い踊ってますからね。春の時に爪を作って来たじゃないですか。あれ、本当に金属製なんですよ。あたったら大変なので、タイミングをちゃんとはかろうと」
「練習の時、飛んでましたもんね」

ここで一旦一区切りということで、お次は戦国無双10周年を振り返る、振り返りトークの時間です。
5つの質問に、○か×かの札をあげ、後でその回答について掘り下げていくというものですね。

Q1:綾御前の薫陶を受けたいですか?
   宇芽香さん:×  高塚さん:×

Q2:兼続のように熱い心を持っていますか?
   宇芽香さん:×  高塚さん:×

Q3:半兵衛のように昼寝は大好きですか?
   宇芽香さん:○  高塚さん:○

Q4:官兵衛のような顔色の朝がある?
   宇芽香さん:×  高塚さん:○

Q5:戦国無双5が出たら、演じてみたい武将がいる?
   宇芽香さん:○  高塚さん:○

まずはQ1について、高塚さんが×なことに言及する久遠さん。

「ん?久遠さんは(薫陶を)受けたいんですか?」
「踏まれたいですけどね」
「結構ガチですよ」

そんな宇芽香さんは「いじめるほうが好きです」と。
薫陶を受ける方ではなくてする方なのですね…!
この時の宇芽香さんが本当に綾様のようで…!
綾御前はハマり役ですねというお話に。

お次はQ2について。

「あんな…ねぇ…熱いですよね…」
「俺もやってて思う…回を重ねる毎にうざさが増していく…なんでここでこんなに空気が読めないかなって。それが面白いんですけどね」

お次はQ3について。

「ずっと寝ます。寝られる時は、ずっと寝ますよ」
「今日の電車の中で、ずっと寝てましたからね。隣じゃなかったんですけど、なんか静かだな~って」
「見てたんですか!?」

この時の宇芽香さんが本当に可愛くて…可愛くて…

お次はQ4について。

「あんなに真っ白な顔に…」
「真っ白というか…どよーんって」
「今朝はどうだったんですか?」
「今朝はさくっと起きれましたよ。…寝起きが悪いんですよ…」

高塚さん、養成所時代に同期に寝起きの顔を見られたそうですが、「殺人鬼みたいな顔だぞ」と言われたようですww
一方の宇芽香さんも寝起きは悪いそうで…

「いっぱい目覚ましかけるんです。歩かなきゃいけない距離に置くのがミソですよ。玄関とか」

玄関なら音が聞こえないのでは…ということだったのですが、どうやらお店の人に、集合住宅では苦情が出るレベルの音と言われた目覚まし時計を使われているそうです。

ラスト、Q5について。
具体的な武将名をなかなか挙げられない宇芽香さんに、言えばコーエーさんが考えてくれるかもという高塚さん。
宇芽香さんとしては、話を頂けたら何でもやりますということだそうです。

「高塚さんがやるなら、やらないとなと。はからずも兼役が接点があるんですよ」

この時、久遠さんが兼続をうっかり吉継と言ってしまい…

「日野聡です」

とモノマネする高塚さん(*´ω`*)
ちょっと日野ちゃまの声に似てなくもないなと思ったのですが、「やって損した」と言う高塚さんww
そんな高塚さんは、機会があれば、無双のモブで前に演じた老人キャラをどこかで演じてみたいそうです。

そしてここで一旦お二人ははけ、次のミニドラマの準備に。
今回のミニドラマ、このトークショーのための書きおろしでした!
しかも昼と夜で内容が違います…!


【ミニドラマ:蓼科でバカンスを】

「は~露天風呂なんて久しぶりだよね~!いい湯加減だったね、官兵衛殿」
「…うむ…」
「信州旅行を褒美にくださるなんて、秀吉様、太っ腹だよね~」
「…うむ…」
「信玄公の隠し湯だって。あんな怖い仮面被ってるけど、温泉に浸かったらやわらかくなるのかな?」
「…うむ…」
「…少なくとも、今の官兵衛殿よりはやわらかいと思うよ!官兵衛殿と一緒の温泉、全然楽しくない!もっとこうさ…お湯かけあったり~とかしたかったのに!」
「『信州ではまったりする~』と言ってたのは卿なのだが?」

そんなこんなで、両兵衛は結局蓼科周辺を観光することに。

「あ!官兵衛殿、ロープウェイ乗ろうよ!絶景パノラマだって!」
「…地に足をつけて登るのがよい」
「あれ~?官兵衛殿、もしかして高所恐怖症なの?」
「地道に一歩一歩進むほうが良いと言っているのだ」
「それじゃパターゴルフなんてどう?玉を使うもの、得意でしょ?」
「妖気の出せぬ玉に興味はない」
「じゃあ馬なんてどう?」
「馬には毎日乗っている。旅行では、普段できぬことをするべきではないのか?」
「えー…最もな意見…普段できないことをやってみようよ!」

***

「………」
「ほーら!もっとペダル踏んで!子供の船に負けてるよ!」
「…なんなのだ、これは!」
「何って…船だよ」
「私が聞いているのは、何故鳥の形をしているのかということだ!」
「スワンボートだよ。可愛いでしょ」

そんな両兵衛の乗ったスワンボートは子供の乗ったボートにぶつかり、官兵衛が子供相手に大人げない脅しをかけたりとあったのち、なぜ白鳥を選んだのかと半兵衛に問う官兵衛。

「…白鳥って優雅に泳いでるように見えて、水の下では休むこと無く足を動かしてるんだ。その姿が、官兵衛殿に見えたんだよ」

どんな問題も、表情に出さず、すぐ解決してしまうけれども…

「…でも俺、知ってるよ。官兵衛殿が泰平を実現するために、心を砕いてるってこと。それが白鳥みたいだなって」
「…似ているか…?はぁ…そうか…私がこれと似ているのか…」
「あ、こぐの上手くなったんじゃない?は~気持ちー!…こんな風に天下泰平の夢も進んでいったらいいのにね」
「…追加料金を取られる前に戻るぞ」
「え!?…本当にそういうところ…しっかりしてるよね…」

***

「は~楽しかったー!…ごめんね、ずっとこがせちゃって」
「この程度、何ということはない」
「じゃあお礼に信州そば奢るよ。先に行って席取ってるからね!」

ここで半兵衛が退場し、官兵衛モノローグ。

「私が白鳥に似ている…か…可笑しなことを言う…励ましているつもりだろうが、私にそんな気遣いは無用だ。…だが、進んだ道に違いはない。今日一日くらい、半兵衛のばかんすとやらに付き合ってやろう。ロープウェイも乗ろう…半兵衛と共になら、見え方が違ってくるだろう…半兵衛といると、不思議とそんな気がしてくるのだ」


本当に両兵衛尊い…ということをドラマで再確認したところで、お次は事前に募集していた参加者からの質問にお二人が答えるというコーナーです。
その前に先程のミニドラマについて高塚さんが「戦国時代にあるまじき言葉がいっぱい出てきましたね」と言われてましたねww確かにいろいろと…(^o^)

最初の質問は、ご自分のキャラ以外で好きなキャラは?というもの。

「知ってる人もいると思いますが、本多忠勝ってずっと言ってますよね」

信長の野望の時から、本などもいろいろ読まれていてお好きだそうです!
一方の宇芽香さんは…

「私はもちろん官兵衛殿です。…片思いですけどね」
「好きですよ!」

しまったという感じの高塚さんが可愛かったです(*´ω`*)
宇芽香さんは官兵衛ちゃんのギャップがあるところが可愛いそうですよ。

お次の質問は、もし、両兵衛が互いに贈物をするとしたら、どんなものを贈ると思いますかというもの。

「気の利いたものではないと思うんですよ。相手のことは思ってるんだけど、ひとりよがりで…自分の趣味で選びそう。実用的なもので…お櫃とか」

一方の宇芽香さんは何を贈るのか悩まれていて、客席からの意見で猫というものが出まして…

「猫!ちょっと思ったんですよ!『俺だと思って可愛がってね』って」

猫大好きな宇芽香さんは、控室でのぶニャが様に抱きついておられたそうで(*´ω`*)
高塚さんはネコアレルギーだそうなのですが…

「私もアレルギーですよ。飼ってますけどね。愛の力で乗り越えました!」

お次の質問は、無双で格好良いと思った台詞は何かというもの。

「格好良いというより、印象に残ったっていうと、毛利攻めの時に秀吉の後ろからぬーっと出てきて『御運が開けましたな』って。そのあと秀吉に胸ぐら掴まれて、『官兵衛ー!』って」
「似てる!」

高塚さんの秀吉様のモノマネ、結構似てましたよ(*´ω`*)

「印象に残ってるのは、官兵衛殿と最初に出会った時ですね。『うわっ、怖っ!』って言うんですよ」

その後、官兵衛殿に見た目で判断しないでよねって言うところで、お前もだろ!って思ったそうです(^o^)

と、ここでプレゼント&バラエティーコーナーのお時間です。
最初はお二人それぞれ五名ずつ、計十名の番号を箱から引いて、お二人のサイン入りのクリアファイルが当たるというもの。
もちろん当たりませんでした…/(^o^)\

続いて、お二人のプライベートクイズ4問に、一番正解数が多いテーブル全員に信州の名産品が当たるというもの。
最初に出題は高塚さんからでしたが…

「私がゲームをプレイする時にキャラにつける名前は『ツバメ』である」

これは正解は『スズメ』なのですが、結構ツイッターとかでもみかけますし、全員もちろん正解で/(^o^)\
お次の宇芽香さんからの出題は…

「今日の私の朝ご飯はパンである」

というもの。会場の意見もばらけ、正解は×で、おにぎりを食べられたそうです(^o^)
そして問題の高塚さんの出題が、会場に皆が来る前に、どこかのテーブルの料理をつまんだというものでwwwww
当然皆×を出し、全員正解という結果にwwww

「せんぱーい」
「もう庄司さんだけでいいんじゃないですか」
「一般社会人はつまんだりしませんね…」

高塚さん…(´・∀・`)
最後の宇芽香さんからの出題は今年買った浴衣は白である、というもの。
これもうまい感じに回答はばらけ、正解は○でした。
「こういうことですよ!」と久遠さんに言われる高塚さん…とても可愛かったです(*´ω`*)
結局、実質二問の問題で正解数多いところの代表者が高塚さんとじゃんけんして残ったテーブルが勝利という感じでした。

そして三回戦は各テーブルにある両兵衛どちらかのイラストを、だるまさんがころんだをしながら自キャラのものを先に全て回収して、久遠さんにタッチした方がキャラ台詞を言える権利をもらえるというもの。
だるまさんがころんだは、無双らしく「直江さんが踏まれた」になってました(*´ω`*)
昼では大差で高塚さんが圧勝でした!
ご褒美は兼続メッセージでした。

「愛する兵士諸君のおかげで、この直江兼続、見事勝利することができた!勇気もりもり、元気100万倍だ!」

しかし全力回収で息も切れ切れな高塚さん。

「…兼続」
「!これは御前…!」
「しっかりしなさい」

突然の綾様に感激ですよ…!

「この義の勝利、嬉しく思うぞ!ありがとう!」

そして残すは、キャンドルサービスです…!
お二人が各テーブルをまわり、一人一人と握手と手ずからお礼のクッキーと飴をくださり、少しお話できるという…!

昼は高塚さんには彦根のチャリティー以来の握手であることをお伝えしまして、「(握手が)二度目ですね。…あの日も雨でしたね」とのお言葉を…!
あの日もかなりの土砂降りでしたからね…

そして宇芽香さん…!
私、3月のチャリティーオークションで落とさせて頂いた宇芽香さんセットの中のネックレスをつけていたのですが、席が丁度宇芽香さんが久遠さん見る時に視界に入る位置で、しかもプライベートクイズの回答挙げる役だったので、その時に宇芽香さんと何度か視線があったな…と勝手に思ってたんですよ…そうしたら…
「さっきからチラチラ見て、(ネックレスが)見たことあるなーって思って」
と宇芽香さんの方から言って頂けて…(´;ω;`)
落とさせて頂いた旨お伝えすると、「あー!そうなんですね!何かみたことあるなーって」とのお言葉頂きました…嬉しいです…(´;ω;`)
お誕生日のお祝いと、ツイッターで絵を贈らせて頂いたこともお伝えすると、絵のことも覚えてくださってて…「本当に素敵なイラストをありがとうございました」と言って頂けたので、私は本望です…嬉しい…(´;ω;`)

宇芽香さん大好きなので、長くなりまして…(^o^;)

高塚さんの方が先に回り終えてステージも戻られたので、宇芽香さんが戻るまで、高塚さんと久遠さんがトークされてたのですが、高塚さんが私もお伝えさせて頂いたチャリティーでの握手の話を数名の方に言われたようで、その話をされたのですが、その流れでそのチャリティーと、3月の佐和山チャリティー、そして更に刀剣展の話にも発展していたので、行った人が手を挙げる流れだったのですが、全部行っていた私は手を挙げたところ、全部の人はほとんどおらず…/(^o^)\丁度久遠さんの視線の先で三回も手を挙げてた私は猛者扱いされました…本当にありがとうございました…/(^o^)\

その他、Chronicle3の収録はもう終わられているそうで、高塚さん的には過去の原稿量よりも多かったそうですよ!
と、そんな話をしているところで、宇芽香さんが帰還。
そろそろお時間…ということで、お二人から最後のあいさつが。

「お約束なんですが、お足元の悪い中ありがとうございました。今回の話を頂いた時から、不安しかありませんでした。本当に来てくれるのかなーって。感激してる次第です」
「ありがとうございました。こんなに…密集…?同じ同志が集まることってないんじゃないですか。是非お友達を作って頂いて、布教して頂けたらと思います。皆さんの応援あってこそなので!」

ここで次回のお知らせ。
次回は11/2(日)に蓼科にて佐和山の章が開催決定です!
もちろんゲストはたけぽんと山田兄さん!
これは激戦必死ですね…!

終わった後も、出る時に頂いた綾兼ポストカードの裏に、お二人からのフェアウェルメッセージが…!
本当にたくさんの幸せな気持ちをいただける素敵なトークショーでした!
一人参加で一人部屋だったので、45000円でしたが、私は正直、値段以上の嬉しくて幸せな気持ちをお二人からいっぱい頂けました!
本当に…本当に参加できて幸せでした…(´;ω;`)

夜のレポもまたのちほど…!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim