忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えっ・・・!?ちょっ・・・
ま、マジですか・・・!?

衛藤って中3・・・???

え・・・志水くんより年下・・・???

LaLaSPのコルダ読み切りで、吉羅メインでウキウキ読んでたら、まさかの事態にびっくりしたよ・・・!
うぁ・・・ゲーム本編でも出てたんですか、この事実・・・?
まだf途中で止まってるから知らなかったよ・・・???

うはー・・・
香穂ちゃんと同い年だとばかり思ってたのに・・・!

あんなに自信たっぷりで、あの技術で中3とか・・・!

・・・そういえば、年齢云々って話題になってなかったのですね・・・

あ、本編は吉羅が盛り沢山で大変御馳走さまでしたvvv
美夜さんの話題も出ましたしね☆
学生時代の金やんと吉羅も見れましたし♪
あと、帰国したばっかりのダメダメな金やんまで出てくるとは思わなかったですよ(笑)

つか、これから夜勤行って、明日は夜勤明けで夜には夜行バスで横浜向かいます~!
明日、行く前にも日記書きにくるつもりですけども、一応(笑)

とりあえず、以下愛蔵版のリズ先生と弁慶さんの十六夜ED後日談感想とネタバレしまくってる逆転検事の感想でも(笑)
PR

ちょっ・・・やばい・・・
ヤバいですね、北斗星君・・・!(悶)
夢浮橋、残りの玄武も見まして、大団円EDも見たのですけども・・・!
だ・・・大団円、凄いですね・・・!
まさか、鏡直ったくらいで、急にころっと態度が変わるとは思わず、ついつい笑っちゃいましたけども・・・
EDとか、ホントあのツンツンだった北斗様が桂の花をわざわざ手折ってくれたのにもおぉぉぉ~!となったのですけども・・・
「天界広しといえど、そなたにまさる花はないが・・・な」
あやうくDS落とすとこでしたよ・・・!
なんて危ないんだ、北斗様・・・!
あんな少し優しげに微笑む立ち絵で、そんなあまーい台詞言うような御方だったとは・・・!(萌)
このツンデレさんめ・・・!(←最高の褒め言葉)
あぁぁぁ~どうしよう、北斗様イイですね~(*´∀`*)
泰衡さんには及びませぬけども、この大団円のおかげで、結構株が急上昇ですよ☆
原稿終わったら絵を描こう・・・!

でも、自分の治める天界のことを本当に大切に思っているところとか、それを守るためならどんなことでもするあたり、泰衡さんと似てるとこありまするよね~
や・・・こういうキャラに弱いんでしょうかな(笑)
迷惑すぎる兄弟喧嘩も面白かったですよね~!

nikki312.jpg

↑これでもちゃんと原稿やってますよ・・・!
今日中にアシュ千パートを終わらせて、残るはリブ千だけにできれば、なんとか〆切間に合いそうな希望が・・・!
ひぃひぃ・・・も、もう・・・肌トーン貼るのきつい・・・
というか、泰望がかきたくて仕方ない衝動に駆られるのですけども・・・!
原稿終わったら、真っ先に書きかけの泰望SS書こう・・・!

そういえば、今日は買い物ついでに本屋寄ってきまして、大好きな上田先生の裸足でバラを踏めの2巻とか買ってきましたよ☆
蒼一郎さんのツンデレっぷりが堪らんですよね~(*´∀`*)
上田先生の漫画は、ホントにメインが拙者の好みのツンデレさんが多くて大好きですよvvv

で、その後、うきうきと新刊コーナーにあった漫画の表紙ウォッチングしてましたら、結構好みの感じのがありまして、その方の過去の漫画とかチェックしてみましたらば、大変気になるタイトルのが一つありまして、それと新刊コーナーにあるのを買ってきたのですよ~!
も~コレ、久々にHITでしたよ!
中華ファンタジー好きとしては、この雰囲気が好きというか、冷遇されてた姫様がカッコよく王様らしくなってくってのが好きというか(*´∀`*)
しかも、感動シーンが多くてですね~!
FCから出てる、和泉かねよし先生の「二の姫の物語」「女王の花」です♪
や~フラワーコミックのってあんまり読みませぬゆえ、全然知らなかったのですけども、ホント、買ってよかったですよ~!
というか、最初の方はタイトルで気になったのがよく解りますな(笑)

や~なんとか一週間で終わらせられましたよ、遙か4!(笑)
うんうん、大学生やってた頃よりは時間なかったですけども、なんとかライブ前にクリアできて良かったですよ♪

というか、昨日は中番だったおかげでうっかり取りに行けなかった天空の書と大地の書、紅の月ヴォーカルアルバム、遙か祭2008DVDをさっき取りに行ってきたのですけど・・・
忍人さん・・・(涙)
なんという歌を歌って・・・!(だから破魂刀はダメだって・・・)
その辺の感想は、全部聞き終えてからまた日記書こうと思いまするけども、とりあえず、4の攻略感想をば~!

残ってたのは那岐、布都彦、夕霧、風早、道臣さんですね!

や、うっかり柊攻略中に眠気に勝てず寝てしまって、深夜二時くらいに気づいて攻略してきました拙者です、こんばんは~(笑)
くそぅ・・・今日は日勤だったから、ゲームする時間がいつもより多かったのに・・・なんで寝ちゃったんでしょうな・・・(嘆)
これもあれも、きっと全部、既定伝承の通りです(←これから言い訳するときはコレ使えますな・笑)

そんなこんなで、今日はもう、十分すぎるほど寝ましたゆえ、このまま起きてて、そのまま出勤しますよ(笑)

さて、昨日・・・というか、日付変わってしまいましたゆえ、一昨日ですけども、あれからの攻略状況は、サティ、リブ、カリガネ、岩長姫、足往、柊ですね☆
ははは、なんだかハイスピードに落としすぎですね(笑)
これなら、なんとかライブ前には完クリできそうですな~!
しかも、常世組は制覇ですよ☆

そんな攻略感想は以下のオリタタミからどうぞ~!

メルフォのお返事は、また別枠で日記書きにきまする~
親切な神子姫様方の攻略法のブログや掲示板へのお返事もせねばですね!(お返事遅くて申し訳なく・・・!)

うあぁぁあ・・・・・お、忍人さん・・・・!(涙)

うぅぅぅ・・・なんかもう、涙が止まらないですよ、コレは・・・

つい今しがたクリアした忍人と、その前にクリアしたサザキの感想はオリタタミからどうぞ・・・!
というか、主に忍人・・・!



あっ、あと、攻略情報的なことを言うと、柊は4人の他の八葉の書を開くと攻略可能で、サティはアシュは絶対必須な上に、それプラス4人の八葉の書を開くことで攻略可能になるっぽいですね~!

それと、おまけの絵物語
スチルが見れるだけかと思いきや、そのスチルのイベントも見れるのですな~!
もう、皆様お気づきでしたかね?

ちょっ・・・えぇぇぇ!?
そんな・・・そんなのって・・・(涙)

えー・・・なかなか一筋縄ではいかないですね、遙か4・・・!

簡単には落とさせてくれないということですか・・・!

え~現時点、EDはアシュ、遠夜、シャニ、皇、ムドガラさん、風早を見ましたけども・・・
サティはもっと他の八葉のルートを見ないと見れないし、風早は・・・
風早は、まさかそんな展開だなんて・・・

こっから、ネタバレ無しでは喋れないので折りたたんでおきまする~!
や、おそらく、風早の正体って・・・

今日はお休みゆえ、さくさくっと進めておかねば・・・!
あっ、日付変わる頃には、トップを3周年記念絵に変えます~!

や~昨日、恋歌の感想書くとかいってたくせに、気づいたら朝だった拙者です、こんばんは・・・!(笑)
あれ~・・・おかしいな・・・昨日は原稿もっと進むはずだったのに・・・
ちなみに、実は深夜に一回気づいて、まずいまずいと電気を消し、何故かPS2の電源を入れ、花柳剣士伝をカップリング設定でちょっとやり直しちゃおうとか思ってやってたとか最低ですね・・・!(しかも、途中でまたしても寝てしまったという・・・)
あわわ・・・そんなことより原稿、まず・・・い・・・

さてさて、そんなこんなで、新撰組の方の感想をば!

7人目は平助でした~!
途中のイベントもなかなか面白かったですけども、まさかED前で二人とも生死不明で終わるとは思わず・・・!
や、まぁ、死んでないとは思ってましたとも!(笑)
でも、死んだことになってて、ED後に大石にきっちり落とし前つけにいくとは・・・!
でも、ラストで近藤さんか伊藤さん似の子供を産んでくれとか無茶ですね!(爆笑)
いやいや、その二人に似てたら平助の子供じゃないでしょうに(笑)

8人目は山崎さんですけども、先に続編やってる身としては、どうしても菊さんを考えちゃうのですけど、やっぱり最後の最後まで山崎さんは山崎さんでしたね☆
どっちが花嫁なんだか(笑)
しかし、山崎さんに妬き持ちやくと、なんだかややこしいことになってましたね~!
そして、やっぱり山崎さんは攻略対象にしないと確実に鳥羽伏見の戦いで死にますな・・・

9人目は左之でしたよ~!
や~ホント、新八やってる時も思いましたけども、鈴花ちゃんとこの二人の三人でいる時が実に萌えるというか(花柳剣士伝でいう陸奥と辰巳さんと倫ちゃんとおんなじ感じですね!)
というか、左之はアレで意外と純情なのが最高ですね(*´∀`*)
EDもやたらと微笑ましくて良かったですよ~♪

最後はオオトリの局長、近藤さんですね!
声が森田さんな時点でキュンとしまするけども、近藤さんは奥さんいるって辺りで攻略対象でいいのか!?と思うんですけどな(笑)
もっとどろどろした展開になるのかと思えば、奥様が素敵な方で、こっちがキュンとしちゃいましたよ~!
や~しかし・・・ラスト・・・
かなり切なくなりましたけども、近藤さんが武士の誇りを傷つけられずに最期を迎えられたって辺りで、良かったのかな、と・・・(涙)
そして、ひっそりと半次郎さんの株も上がるんですけどね☆

さーて、全員クリアいたしましたし、やっぱりカップリング設定でやり直さねばですよな~!
どのキャラを落とすときにどのカップリング設定にするとイイとかってやっぱりあるんでしょうかね?

あっ、そういえば、いつの間にか30万打いってたんですね!(←カウンター)
えーと、確か、このサイトって、2005年の5月末くらいから始めた気がするのですけど、来月でまるまる3年ですから、1年で10万打くらいずつきたってことなのですかね~?
や~まさか、こんなにたくさんの方に来ていただけるとは、作った当初は思ってなかったのですけども、ここまで続けてこられたのは、ひとえにこんなところまで来てくださる皆様のおかげですね!
本当にありがとうございまする~(*´∀`*)
来月の3周年では、何かお祝い絵を描きたいですね~!(その頃には原稿も終わってまするし)

うは~・・・や、その、コレ、場所取りしといたんで時間解らないでしょうけども、実際、コレ書いてるの4:45からですからな・・・!(汗)
も・・・最早、次の日の早朝ではないですか・・・!
気づいたらTVつけっぱなしで寝てたようですな・・・
む・・・やはり、バイトの後だと疲れてるんでしょうなぁ~・・・

さーて・・・いろいろ書きたい事あった気がするのですけども、ちょっと仮眠したらすっかり忘れた拙者です(笑)
あれ~?いったい、何を書きたかったんだろう・・・?

・・・あっ!とりあえず、ようやく逆転裁判4クリアしました~!(*´∀`*)
いやいや~なんというか、最後までミツルギとかミツルギとかミツルギとかが(←つまりミツルギが見たかった)出てくるんじゃないかと、ほんのり期待していたのに・・・!(笑)
や、その、もちろん真宵ちゃんとかはみちゃんとか、期待してたですよ?
さすがに、冥ちゃんは無理かな~とは思ってましたけども(笑)
まぁ、その辺りのミツルギへの未練はいいとして・・・
一応、これからやろうかな~?と思ってる方が居たら申し訳ありませぬゆえ、ちょっと↓反転で思ったことをば・・・!

・ちょっ・・・えぇぇぇ!オドロキくんとみぬきちゃんが・・・きょ・・・兄妹!?全然気づかなかった・・・!クラトスさんとロイドくんが親子だったこと並に気づかなかった・・・!(←TOS)あぁぁ・・・そういえば、髪色はおんなじかぁ・・・!
・しかもラミロアさんが二人のお母さん!?これまたユーミさんの写真が出た時に気づけよ!って感じですけども・・・!(ついでに言うと、ザックさんも回想で出てきたとき、4の最初の事件で殺された人だって気づかなかったんだ・・・汗)
・ガリュウ先生が怖かった(笑)
・というか、先生が最後に裁判員制度だと言われた時の乱れっぷりがすさまじかった(美形が台無しだよ・・・!先生・・・!)
・というか、正直、先生は嫌いじゃない(むしろ好きだ・・・!)
・プライド高すぎて、自分を貶めた(と本人は感じた)ってだけでザックさんとナルホドくんを恨むって相当ですよな!(笑)しかも、あれだけ見た目冷静そうに見えて、弟から言われたように、この7年、ビビりながら暮らしてきたって辺りも微妙にコモノっぽくていいじゃないですか(笑)
・あと、あの絶対解けない、黒くて冷たい闇色のサイコ・ロックって設定が堪らん!
・そんなこんな言ってても、結局、先生は初めて見たときから、あのどこかニクスを彷彿とさせるような雰囲気が好きだったんだ・・・!
・というか、先生の独房、豪華すぎ!(笑)なんなんだ、あの椅子!(座りたい・・・!)
・よくよく考えてみると、二話の北木さんのとこの事件を除いて、ガリュウ検事の関係者が犯人か・・・!(一話+四話はアニキで、三話は部下)
・にしても、ロックな弟とあの先生っていう兄弟の普段の会話が気になる・・・!(笑)
・アニキの前では緊張しちゃってた弟に萌えた・・・!
・というかガリュウ検事も好きだ!
・ガリュウ検事と茜さんの会話も好きだ!(もっと絡みがあると良かったのに・・・!)
・結局、ガリュウ検事は焦ってもカッコイイままでしたな~(ミツルギはあんなになったのに)
・そういえば、ザックとバランなら、バラン派ですよ(笑)
・というか、若い頃のバランさんとかカッコイイじゃないですか!(ビジュアル好みだ・・・!)
・正直、バランさんのあの報われなさが堪らない・・・!
・ユーミさんをめぐる兄弟子との三角関係にも負けて、後継者争いにも負けて、7年たって、ようやく舞台を再開できると思ったのに、またもや兄弟子の手紙により断念(笑)
・ザックさんに罪を被せようとまで画策したのに、最後の最後は自首しちゃう潔さがカッコイイじゃないですか~
・ゲーム的なことを言えば、ナルホドくん目線でプレイできたあたりが、物凄く楽しかったり♪
・現在と過去を行き来するのは、結構面白かったですよな~!


・・・なんだか、『ちょっと』という文量ではなくなった気もしまするけども、まぁ、まとめてみれば面白かったですよ、逆裁4!(*´∀`*)
や~なんだか、久々にまた1から順番にやり直してみたい気分ですよ~(DS版、安かったら買いましょうかな~?)

そういえば、バブルへGO!も初めて見ましたけども(←結局、劇場には行けなかった)面白かったですね~!
阿部さんの下川路が面白すぎたというか(笑)
や~バブルってあんな感じだったんですね~!
アレ、2007年3月設定でしたから、17年前っていうと、拙者は4歳なんですよな~
現代の下川路は、あんなにおかたくて、冷たい感じだったのに、17年前はアレですからね(笑)
まぁ、洗濯機で送り出す時に、「17年前の俺は危険だ・・・!」とか言っちゃってましたしね~
で、今まで散々かるーい男だったのに、真弓が自分の娘だとわかった途端のあの態度(笑)
お、面白すぎますね、下川路!(笑)
いや~実の娘とキスとかしなくてよかったね、と(笑)
料亭でのどたばた騒ぎが面白かったですね~♪あと、バイクで突っ込むとことか、家電兵器(笑)を振り回すとことか!
結局、バブル崩壊回避して帰ってきてみたら、下川路はちゃんと真弓のお父さんになってて、しかも総理(笑)
ずっと好景気とか、羨ましいですよな~!
そういえば、ラモスジャパンって、アレ、真弓がアドバイスしたことにより、ドーハの悲劇が回避されてああなったということですかな?(笑)
や~こういうコメディは、気軽に見れていいですよな~(*´∀`*)

そうそう、彩雲国も見ましたけども・・・
あ、あの・・・も、もしや・・・次回、清雅の出番の後、しばらく清雅は出てこない気が・・・!(汗)
あわわ・・・だって、藍州に行っちゃいますからな~・・・!
あっ、でも、清雅の話題はでるから、そのたびに秀麗ちゃんは思い出してくれるのか(笑)
しかし、今日の清雅も素敵でしたね~(*´∀`*)
なんかホント、自分、清雅と葵長官しか見てない気が・・・!(二人とも好きだ・・・!)
あっ、いや、その、迅もカッコよかったと・・・!(小野坂さんですしな・笑)
というか、迅の武器の赤いひらひらが、微妙に趙雲を思い出して、妹と無双無双言ってたり(笑)

どもども、今日はこの雨と風の中、バイトに行ってきた拙者です、こんばんは~!
まぁ、お客さんは少なかったんですけどもね(笑)

というか、台風ですよ、台風!
静岡県、直撃コースらしいではないですか~!
どうやら、深夜くらいに一番酷くなるそうで、ドキドキしまするね(笑)
や~バイト終わって、車に戻るまでにも、凄い強風で、傘が危なかったりしましたけども、基本的にうちのあたりっていつもたいしたこともなく台風が過ぎていきまするからな~
今回も、伊豆の方らしいですから、結局たいしたことなく過ぎそうですな(笑)

そういえば、逆裁は、二回目の探偵パートが終わって、あの爆笑監視カメラ映像の不自然な点を示すあたりまでやりましたよ~(*´∀`*)
というか、監視カメラの映像・・・ホントにもう、笑えるというか、タイホくんが・・・!
タイホくんにすごい愛着が湧いてしまうのですけども(笑)
イトノコさん制作の踊る(アカネちゃん曰く、うごめいている)タイホくん、原灰さんが守ってたんですな~(いや~二人とも頼りない・笑)
裁判はここからが勝負って感じですけども・・・
た、探偵パートで、査問会終了後のへこみまくってるミツルギにキュンとしてしまった拙者です(笑)
そういや、イトノコさんが持ってきたチラシのフランス料理屋って、絶対あの人の店ですよな(笑)
あとは、科学的な捜査!
ルミノール試薬とか、指紋照合したりとか、ものすごく楽しいですね(*´∀`*)
特に指紋なんて、アルミ粉ふりかけて、余分な粉を吹いて飛ばしたりもできるとか、DSって凄いですよな~!

あっ、そうそう、泰望本は、今日印刷所に発送しましたゆえ、アンジェ雅ではバッチリお届けすることができまするよ~!
会場直接搬入にしてしまいましたゆえ、拙者も、会場で初めて出来上がりをチェックする感じゆえ、ちょっとドキドキしまするけどね!
や~表紙、特殊紙にしましたゆえ、どのような感じなのか気になるんですよな~
あっ、というか、結局、吉羅×日野本はコピーで出そうかと思いまする(汗)
たぶん部数もそんなに沢山作れませぬゆえ、欲しいという方は、お早めに拙者のスペースまでお越しくださりませ~!
一応、漫画だと間に合わない感じゆえ、小説メインでコメディなおまけ漫画をちょこっとと、小説本編の挿絵も描きまして、表紙はカラーでやるつもりですよ~
ちゃんと、表紙用の紙と、遊び紙も調達せねばですね!

どもども、今日は一般常識と作文をやってきた拙者です、こんばんは~!
ちょっ・・・よ、予想してたより難しかったですよ、一般常識・・・!(汗)
時間、もう少し欲しかったですなぁ・・・
作文は、金融関係じゃなくて、『最近の新聞を読んで思うこと』でしたゆえ、ほっとしたのですけども・・・
い、いや、拙者、新聞全然読んでな・・・(汗)
ということで、2時からのワイドショー知識で、最近の話題といったら何かと思い、朝青龍問題やら、世陸大阪のお粗末だった点とか、いろいろ考えたのですけども、結局内閣ネタで書きましたよ(笑)
うぅぅ・・・あ、明日はとうとう面接・・・!
なんとか言えるようにしていかねば・・・!

そういえば、何やら台風が近づいているのですか!?
いや・・・あの・・・今週末、ネオフェスなのに・・・!(汗)
新幹線また止まって、会場に着けなかったら泣きそうですな・・・

gyakusai.jpg

↑ちまちまと進めてます、蘇る逆裁(笑)
いや~借り物ゆえ、GBA版には無かった5話だけやってまするけども、やっぱり面白いですな、逆裁(*´∀`*)
というか、久しぶりにミツルギの部屋に行ったら、こんなに凄まじい部屋だったっけ、と思っちゃいましたよ~(笑)
そういえば、千尋さんとの裁判の時に着てた、あのカルマ的な物凄くひらひらした衣装、壁に飾ってたんですな(←そして、無駄にそこばかり調べまくる拙者・笑)
しっかし、ケンジ・オブ・ザ・イヤーの盾・・・!
物凄いセンスですよな(笑)
とりあえず、これからは科学的に異議ありですな☆

あっ!そうそう、無双の方は、マロが無事に終わったですけども、外伝が一番まともでしたな(笑)
というか、小田原も関ヶ原も大爆笑でしたよ~(*´∀`*)
小田原の方は、直江と三成との会話がやっぱり最高でしたな~!
「鞠解説男」「戦解説男」!(爆笑)
た、確かに、川中島では、直江が戦況をかなり解説してたですけども・・・!(笑)
その後の、「謙信公の戦を台無しにしておいて・・・!」というのが、かなり感情籠もってまするよな(笑)
相変わらず、三成は「嫌です」しか言いませぬしね~
関ヶ原では、誾ちゃんの「リスのような瞳で私を見るな!」ってのが大ヒットでしたよ~!(笑)
あ~もう、やっぱり誾ちゃんはそういう可愛いのが好きなんですな(萌)
で、お待ちかねの皆で蹴鞠ムービー!!
物凄く嫌そうな三成が堪らないというか、みんな蹴鞠してるの、ホントに面白い画面ですよな(*´∀`*)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim