忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


や、うっかり柊攻略中に眠気に勝てず寝てしまって、深夜二時くらいに気づいて攻略してきました拙者です、こんばんは~(笑)
くそぅ・・・今日は日勤だったから、ゲームする時間がいつもより多かったのに・・・なんで寝ちゃったんでしょうな・・・(嘆)
これもあれも、きっと全部、既定伝承の通りです(←これから言い訳するときはコレ使えますな・笑)

そんなこんなで、今日はもう、十分すぎるほど寝ましたゆえ、このまま起きてて、そのまま出勤しますよ(笑)

さて、昨日・・・というか、日付変わってしまいましたゆえ、一昨日ですけども、あれからの攻略状況は、サティ、リブ、カリガネ、岩長姫、足往、柊ですね☆
ははは、なんだかハイスピードに落としすぎですね(笑)
これなら、なんとかライブ前には完クリできそうですな~!
しかも、常世組は制覇ですよ☆

そんな攻略感想は以下のオリタタミからどうぞ~!

メルフォのお返事は、また別枠で日記書きにきまする~
親切な神子姫様方の攻略法のブログや掲示板へのお返事もせねばですね!(お返事遅くて申し訳なく・・・!)

~サティ~
はーい、今回の大本命・サティです(*´∀`*)
サティを見たいが一心で、ここまで来た訳ですからね・・・!(うっかり、その途中で忍人にやられましたが・笑)

トレジャーBOXについてきたスチル集を、プレイ前に見ちゃった我が身としては、例の炎の中の出会いのスチルが気になって気になって仕方なかったのですけど・・・
あの・・・これ、今千尋ちゃんが生きてるのはサティの温情ってことですよね?
てっきり、中つ国が滅びたとき、千尋ちゃんを助けたのは風早だとばかり思ってた(というか、きっとあの後助けたのは風早)のですけど、サティだったんですね・・・!

きっと、サティは最初、千尋ちゃんも殺すつもりだったのでしょうけど・・・
千尋ちゃんが、自分の身も危ないのに、サティのことを気にかけてくれたから、炎を凍らせて助けてくれたんでしょうな・・・!
いつぞやの戦いの時に、千尋ちゃんが炎の結晶を持っていた時に、「まだそんな物を持っていたのか」というようなことを言ってましたしね~
なんだかキュンとしますよな(*´∀`*)

サティの萌えイベントといえば、やはり夢渡りのアレですよな!
早く見つからないかな~と期待してたのですけども(笑)、まさかサティが花を部屋に飾ってた(←まぁ、漫画でもアシュが知らない花の名前を知ってましたしね!)上に、それに気を取られて炎の結晶を落として気づかれるとか、たまらないですな~vvv

↑は夢の中での逢瀬でしたけど、実際に会ってお話できたのが、まさか三輪山だなんて・・・!(忍人さんとの桜の約束といい、三輪山、素晴らしき萌えスポットですね・・・!)
「常世の人も救いたい」
そう言う千尋ちゃんに、五年前の戦の折の女王がお前であったなら・・・というサティ。

国を思うがゆえ、人を思うがゆえ・・・
国のことを救いたいという気持ちはアシュと違わないのに、アシュのように国を、皇を捨てきれず、一人だけ義に殉じようとするサティがまた・・・(涙)
不器用なんですよな~きっと。
花を愛でることができるように、すごく優しい人なのに、不器用で・・・
自分がどんな悪評をたてられても、兵を逃げるようにしむけ、たった一人で国に殉じようとするサティの姿は泣けますね・・・

でも、会えなかったけれど、サティはきっと今もどこかで生きてるという希望が持てるEDでしたね・・・!
大団円の書では、どうやらサティの命に背いて、エイカがサティを逃がし、自分は炎に巻かれたみたいですしな・・・
というか、サティ・・・あの花の種、持ち歩いてたんでしょうかね(笑)

で、心優しき我が君からの情報で、サティクリア後にアシュの終章プレイしなおしてみましたらば・・・
大変素晴らしき展開でしたね!!!(*´∀`*)
まさかまさか、サティとも一緒に戦える日がくるとは・・・!
無駄にサティと一緒に術使ったりして、大満足でしたよ(*´∀`*)

~リブ~
アシュをやってるときから、おいしい人だな~と思ってましたけど・・・
ちょっ・・・リブ・・・!
大変・・・大変イイですね!!!(なにゆえ、スチルも声もないんだ・・・!嘆)

あの独特の喋り方とか、アシュへの忠義っぷりとか、大好きですよ~!
たたら場で発明好きってのが分かるイベントも良かったですけど、やっぱり戦の前に、リブとお話したあのイベント!
悩んでる千尋ちゃんに、お茶を淹れてくれて・・・
いつも強い千尋ちゃんが、あれだけ人に弱音吐いたのって、リブの前だけじゃないですか?(もしかして!)

↑のイベントで、リブ、美味しすぎるよ~!とひとりで盛り上がってたのですけども、更に更に、終章での決戦前夜の会話!
わざわざ千尋ちゃんに、忠誠と命はアシュに捧げて、それはずっと変わらないってことを正直に言う辺りがリブらしいのですけども、さりげな~く千尋ちゃんが好きって意味合いのことも含めて言ってるあたりが堪らないですよね(*´∀`*)
しかも、橿原攻めの時に、発明品の兵器で援護しにきてくれたり、大活躍でしたよね!

本編でもおいしかったですけども、とどめが大団円の書ですな!
や、まさか、ここまでの恋愛EDを脇キャラには期待できないと思ってたのですけど・・・
凄かったですね、リブ・・・!(萌)
相変わらず忠誠と命はアシュのものだけど、それ以外・・・愛情は全部くれるとか、どうしたら!(照)
しかも、一緒にいる一時は、アシュと甲乙つけがたいというか、むしろ心地よくて、もしかしたら形勢逆転もあるかもしれないとか言われちゃったらもう・・・!(大好きだ!)

うぁ~なんで、ホントに声とスチルがないんでしょうな・・・!
一緒にお茶飲んだりするスチルとか、リブに弱音吐いてるときのスチルとか、あってもいいのに・・・!

~カリガネ~
カリガネ、結構、普通にいい話でしたな~!
個人的には、カリガネが好きだったというお嬢さんとのお話をもっと聞きたいとこなのですが(*´∀`*)

というか、飛べなかったんですな、カリガネ・・・!

試食会のイベントが個人的には好きですよ~♪
千尋ちゃんの身の上話を聞いて、お菓子で励まそうとしてくれるカリガネがなんだか微笑ましいですよな~!
まぁ、カリガネやってると、サザキがかなりワガママっ子に見えてきますけどね(笑)
好き嫌いしすぎだよ、サザキ・・・!(笑)

幼少時からのカリガネの苦労がしのばれますな~

~岩長姫~
岩長姫って、結局千尋ちゃんのお母さんとおさななじみ、ってことなんですかな?
大団円の書を見てると、きっとそうなんだろうな~と・・・!

というか、岩長姫・・・
気付けば誰かから逃げてるような(笑)
出会いからして、逃げられましたしな(笑)

・・・あの人、ホントに65歳なんだろうか・・・(元気すぎる・・・!)

~足往~
や~足往は可愛かったですね~!(*´∀`*)
思わず頭をなでたくなるようなかわいさでしたよvvv

忍人に憧れるきっかけの話は、まぁ、忍人の好感度も同時に上がる訳ですけども(笑)、そのきっかけがあるまでは忍人のことが苦手だったっていう足往の姿が、今の足往からは想像もつかないですな~!
忍人さんのこと、かなり尊敬してますもんね(笑)
というか、忍人さんも結構、足往のこときにかけてますしね!

これまたシャニと同じで成長が楽しみですよな~!(*´∀`*)

しっかし、大団円の書での足往は、無自覚なのが恐ろしいですね・・・!(千尋ちゃんはかなり照れてましたけども・笑)

~柊~
ホントにも~・・・
同門の絆の三人は、世の神子様方を泣かせてばかりですね・・・!(涙)
まぁ、柊の場合、最後はハッピーエンドだったのでよいのですが。

プロモでも公開されてたあのスチル・・・!
てっきり、千尋ちゃんが白龍召喚して、天に帰る・・・というような展開になった時のスチルなんだとばかり予想してたのですけども・・・
まさか・・・
そういう最期のスチルだったなんて・・・(涙)
完全に油断してたので、ぼろぼろ泣いちゃいましたよ・・・

千尋ちゃんが白龍を召喚して、王になると、柊は死ぬというのが既定伝承で、それを柊は解ってたはずなのに・・・
それを承知な上で、今まで千尋ちゃんのそばにいたのかと思うと・・・(泣)

柊を失ってから、千尋ちゃんがどうやって運命を変えに行くのかと思えば(逆鱗もないですしね~笑)、比良坂から行くんですな・・・!
でもまさか、黒龍に柊と自分の二人だけで挑むことになろうとは・・・!(これ、柊のレベル上げをあんまりしてなかったらきつかったでしょうな・・・!←ちなみに、うちの柊はささやき以外MAXでしたよ・笑)

でも、柊の書でハッピーエンドだったぶん、大団円の書でのアレは・・・(泣)
全然大団円じゃないじゃないですか・・・!
まぁ、クリアするまで、姿すらなかったわけですから、たとえひと時の夢だったとしても、会えただけいいんでしょうかなぁ・・・



・・・なんだか、サティとリブだけ語りすぎですかな(笑)
常世、ホントに素晴らしき国ですよね(*´∀`*)
今回のダークホースは、ホントにリブですな~!
サティと忍人さんは、発売前から気になってましたからいいのですけど、リブはプレイしてみると予想以上に良かったですからね☆
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim