忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


や~なんとか一週間で終わらせられましたよ、遙か4!(笑)
うんうん、大学生やってた頃よりは時間なかったですけども、なんとかライブ前にクリアできて良かったですよ♪

というか、昨日は中番だったおかげでうっかり取りに行けなかった天空の書と大地の書、紅の月ヴォーカルアルバム、遙か祭2008DVDをさっき取りに行ってきたのですけど・・・
忍人さん・・・(涙)
なんという歌を歌って・・・!(だから破魂刀はダメだって・・・)
その辺の感想は、全部聞き終えてからまた日記書こうと思いまするけども、とりあえず、4の攻略感想をば~!

残ってたのは那岐、布都彦、夕霧、風早、道臣さんですね!

~那岐~
や~・・・まさか、那岐が王族だったなんて・・・!
全然予想してなかったんでびっくりでしたよ~!

というか、黄泉に行ったときに、豊葦原へと戻るときの方法が死反ってのがまた(何かを思い出しますな・笑)
ま、その時の台詞が王族の伏線だった訳ですけども。

王座奪われた時は、ホントに那岐が何考えてるのか解らなくて、千尋ちゃんと一緒にやきもきしてましたけども・・・
たった一人で黒龍に挑もうとするとか、無茶なんですよな・・・!
というか、那岐が失くしたものって「優しさ」だったんですね~

師匠さんとの黄泉での会話とかも感動でしたよな・・・!(涙)
うあぁ~お師匠さん、すごくいい人だよ・・・(泣)
振り向いたら帰れなくなるから、振り向けないってのがまた辛いとこですよね・・・

~布都彦~
布都彦はホントに姫一直線でしたな~(笑)
まぁ、そこがいいとこなのですけども(*´∀`*)
途中、確実に千尋←布都彦でしたよな(笑)

それにしても・・・布都彦の書での展開は凄まじかったですな・・・!
皇なんて、ほとんど出番無く、千尋ちゃんのモノローグで死んだことになってましたしな~
アシュとかサティ、どうなっちゃったんだろう・・・
というか、ムドガラさんの死に方が酷過ぎる・・・(涙)

や~しかし、橿原宮からの逃避行とか凄かったですね!
HPとかきつかったですしな・・・!
厩でのイベントも良かったですしね(*´∀`*)

~夕霧~
や、誰か・・・!
誰か、夕霧の官服姿を見せてくだされぇぇぇえ・・・!(切実)
くそぅ・・・なにゆえ、男の姿の夕霧のスチルとか、せめて立ち絵だけでもないんだ・・・!
うあぁ~絶対、カッコイイのにな~・・・!

まぁ、薄々気づいてたんですけどね、夕霧が男だって・・・!
千尋ちゃんと比べて、背が結構大きかったですからね~

というか・・・夕霧・・・に、二回もキスされた・・・!(照)
よくよく考えると、四章の祭りの夜の忍人さんとのイベントで、「夕霧もいるから大丈夫だろう」とか言ってましたけども、その夕霧が一番油断ならないですよな!

熊野での温泉イベントも良かったですよね~(*´∀`*)
千尋ちゃん、完全に気づいてなかったですしな(笑)

~風早~
風早・・・良かった・・・良かったよ・・・!(涙)
まさかのEDから、どう変わるのかと思えば・・・
かなりの大団円でしたね!

10年前、常世との戦も何もない頃に戻った訳だから、一の姫も羽張彦さんも生きてるし、忍人さんも柊も生きてて、中つ国はとても平和で・・・
それなのに、風早だけがいないってのは切なすぎるんですけどもね・・・(涙)
でも、ホントにハッピーエンドになってよかったですよ・・・!(感涙)

途中、白龍がやたら強くて、いっぱいいっぱいでしたけども、その後の展開は泣けましたしね・・・

あ~ホントに、幸せな未来が切り開けて良かったですよね・・・!
これなら、全員落してからじゃないと見れないのも納得ですよ~!

というか、天鳥船の書庫が素晴らしすぎるのですが・・・!(萌)
三兄弟がそろうのなんて、序盤以降なかったですからね~!
正直、あの書庫にずっといたいくらいでしたよ(*´∀`*)

~道臣さん~
道臣さん、まさかの展開でかなりドキドキしましたよ~!
土蜘蛛の呪詛の言葉がホントにならなくて良かったですね・・・!

や、でも、選択肢によっては違う展開になったんでしょうかな・・・?(無難なセリフを選びましたけども・・・)

道臣さん、やっぱり戦よりも文官向きだから、戦のあとの方が生き生きしてましたよな~(*´∀`*)
うんうん、道臣さんもいい人ですよね♪



さーて、全員クリアしましたし、とりあえずネオライ前に、忍人かサティのSSでも書きたいですよな~!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim