忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっ・・・えぇぇぇ!?
そんな・・・そんなのって・・・(涙)

えー・・・なかなか一筋縄ではいかないですね、遙か4・・・!

簡単には落とさせてくれないということですか・・・!

え~現時点、EDはアシュ、遠夜、シャニ、皇、ムドガラさん、風早を見ましたけども・・・
サティはもっと他の八葉のルートを見ないと見れないし、風早は・・・
風早は、まさかそんな展開だなんて・・・

こっから、ネタバレ無しでは喋れないので折りたたんでおきまする~!
や、おそらく、風早の正体って・・・

今日はお休みゆえ、さくさくっと進めておかねば・・・!
あっ、日付変わる頃には、トップを3周年記念絵に変えます~!

~アシュ~
えーと、アシュはホントにかなーり好みのEDでした(*´∀`*)
漫画でも思ってましたけど、やっぱりいい人ですよね、アシュは!
まぁ、思ってた以上に我が道を行く御人でしたけども(笑)
・・・千尋ちゃん、何回アシュのこと『勝手な人』って言ってましたかなぁ(笑)

個人的には漫画にも出てきた笹百合の谷でのイベントが大ヒットだったのですけども、政略結婚とか、政略結婚だったはずなのに、千尋ちゃんに心配されて、ようやく素直になってくれたあのイベントとか堪らないですねvvv
というか、白麒麟と黒麒麟に二人で乗って戦場に戻るとことか、カッコよすぎですよ~!

えっ?や、別にサティと戦った後のサティの台詞とか、最期とかに泣かされてたなんて、そんなことは・・・!(涙)
うぅぅ・・・なんで、またこういう死ぬキャラが好きなんでしょうなぁ・・・

皇との決戦の時のアシュもカッコ良かったですよね~!
まぁ、EDの二人だけの結婚式のやり直しは恥ずかしすぎでしたが(照)

恥ずかしいと言えば、通常クリア後に出てくる大団円の章でのアシュのイベントも恥ずかしかったですね・・・!
笹百合の谷っていう素晴らしすぎるシチュエーションのもと、出会いのやり直しをした上に、結婚の誓いまでさせられちゃいましたしな~!(照)

にしても、アシュの話のリブは美味しいですよね~!(萌)

~遠夜~
アシュも千尋ちゃんとお似合いでしたけども、遠夜は運命の相手ですよね~!
遙か昔から、遠夜はワギモ・・・吾妹の千尋ちゃんに出会うために生きてきた感じですしね~

正直、初代の神子様と月読のシーン、かなり好きですよ(*´∀`*)
ああいう悲恋も好きなんですよな~

幾度の年月を経て、再び巡り合った二人の話ってのはイイですよね~!

それにしても、小さい頃、アシュと一時期一緒にいたってのは驚きですよ~!
小さいアシュも、遠夜の話を聞く限り、今とあんまり変わってなくて笑えるのですけども(*´∀`*)

というか、兎が・・・!
兎が非常に良かったですね!(笑)

~シャニ+皇~
皇の最後の天秤を動かさないとシャニの話も進まないんで、ここはセットですよね!
シャニ、ホントに可愛かったですね~(*´∀`*)
女性に優しく、男には厳しいんで、将来がいささか心配ですけども(笑)

や~まさか、あの戦いの時に、サティに斬られちゃうとは思わなかったので、かなり驚いたのですけども、そこはやっぱりあの実は優しいサティですから、もちろん手加減してた訳ですね☆

既定伝承の設定が、きっと柊をやるともっとよく分かると思うのですけども、まさかシャニの日記がそれになってるとは思わなかったですよ~!
それを知って、『みんなが無事に帰ってくる』という未来を日記に書いたシャニ。
や、正直、千尋ちゃんが「ナーサティヤが無事に帰ってくることは、きっともうない・・・」って言ってる辺りで泣きそうだったのですけど、シャニの描いた未来のために必死に本当の皇の心を救おうとする千尋ちゃんがカッコ良かったですね~!

「黒き手の王」
まさか、千尋ちゃんのことだったとは・・・!
黒き手ってくらいだから、あんまりよくないイメージだったのですけども、陰の気にも負けずに、命を救おうとする千尋ちゃんの手のことだったんですね~!

感動の親子対面も良かったですけども、即位式にシャニからお手紙が届いたのには感動ですよ~!
将来が楽しみですな~シャニ(*´∀`*)

~ムドガラさん~
や、まさか、こんなに早くムドガラさんを見るとは思わなかったのですけども、あまりに素敵なオジサマだったために、ついつい(*´∀`*)
アシュの師匠で、皇の腹心の部下のムドガラさんですけども、ホントに紳士的で、主思いの良き人ですよね~!

海神宮でのイベントもキュンとしちゃいましたけども、崖から飛び降りたムドガラさんを、次の章で必死に探してる千尋ちゃんにもキュンとしましたよ(萌)
鷹のナディが、瀕死のムドガラさんを必死に助けようとしてるってのも感動しますしな~!

なんといっても、ムドガラさんの見せ場といえば、皇との決戦ですよね!
まさか、あんな美味しい場面で登場して、皇を止め、自分も一緒に射抜いてくれとか、なかなか言えないですよ~!
ホント、カッコよくて素敵なオジサマですよね~vvv

即位式の時にも、決して中には入らず、門の外から千尋ちゃんの演説を聞いて、国の繁栄を祈ってくれるムドガラさんが大好きです(*´∀`*)


・・・あれ?なんだか常世の話だけやけに盛り上がってますよね(笑)
常世、ホントにいい国ですよな~♪


で、問題の風早ですが・・・
まさか、最初はこれ、バッドEDですよ・・・ね?
風早、9種類のEDを見てからじゃないと、幸せな未来をつかめないだなんて・・・(涙)

そんなわけで、風早については、その幸せな未来とやらを見てから語りますね~!

でも、お酒に弱い風早とか、土器作りが趣味の風早とか、千尋ちゃんの自室に毎回地理のメモを置いて行ってる(←これ、絶対風早ですよね?)風早とか、いろんな風早が見れて楽しいですよね~(笑)

というか、予想が正しければ、風早って・・・
もしかして・・・
白麒麟・・・ってことはないですよね?(で、名前を明かせない主っていうのは白龍なんじゃ・・・)

なんとなくそんな気がするのですけども・・・

ラスト、黒龍の呪詛を浴びて、黒麒麟になってたっぽいですし・・・!

そうなると、千尋ちゃんが王で、風早が麒麟。
なーんてことになったら、ホントに十二国記・・・!(笑)


とりあえず、次は忍人行ってきます~!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim