忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大陸祭典から数日、妙にエレンのことばっかり考えてる拙者です、こんばんは(笑)
や、まぁ、思い返せば、自由くんがイベント初登場だったネオライ夏で、エレンのあのツンデレな愛のメッセージと、NO SELF-CONTROL を聞いた時から始まっていたのかもしれないのですけどもね!
くそぅ・・・年下のツンデレには今まではまってこなかったのにな~・・・
なんというかエレンは可愛くてほっとけないというか・・・!
あ~もう、可愛いんだ、可愛すぎるんだ、エレン・・・!(萌)
ネオアンの本命は相変わらずニクスで、ベルナール兄さんに浮気しつつきたのですけども、新キャラ4人の中では、エレンが一番好きみたいです(*´∀`*)
ホント、どこまでもツンデレ好きですみませ・・・!
なんかもう、このサイトの活動ジャンルはツンデレでいいんじゃなかろうか(笑)

あ~・・・やっぱり、エレンのためにPSP版買うかな・・・
EDもエレンとロシュのデュエットですしな!

そんなこんなで、大陸祭典のレポは、何故だかあんまり進んでません(笑)
や、想いとは裏腹に、仕事の疲れで眠くてですね・・・!
なんとか明後日がお休みゆえ、その日に頑張りたいな~と・・・!

というか、ジェット好きな獅杏さんから12話放送後に悲しみのメールが来たのですけども・・・
ちょっ・・・ホント、11月に見せてもらえるまで詳しい内容がわからず生殺し状態なのですが・・・!(汗)

あっ、今日までに届いた通販の発送はすんでおります~!
もうしばしお待ちくださりませ☆

というか、レポ早く完成させて、泰望かきたいですな~(*´∀`*)
サティ千もかきたいし、ホントに時間が足りませぬよ・・・!

さてさて、エリヤンからキャッチしたバトンはオリタタミからどうぞ☆
 


ということで、エリヤンからバトンきてましたゆえ、さくっと答えまするよ~!
や、しかし、そうか・・・うちの漫画はきらっきらしてたのか(笑)
基本、少女マンガですからな~



『漫画(小説)かきバトン』

※漫画描きの方は漫画について、小説書きの方は小説について答えてください。


■貴方の漫画かき歴は?

や、一応、高校で作画研究部だったので、ちゃんと原稿用紙に描いた漫画は高校の時が初めてですかな?
だから、かれこれ8年目くらいですかね?
でも、簡単な四コマ漫画とかなら小学生のころから描いてるんですけどもね(笑)

■これまでに描いた漫画の数を教えてください。

自分で発行したのや、アンソロに描いたのが10くらい。
あとはサイト用にいろいろと。

■これまでに描いた中で思い入れのある漫画(複数可)について語ってください。

やっぱり「紅葉賀」の泰望が理想なのですよね~
ほのぼのしていて、あったかくて、何気ない日常が本当に幸せで・・・
泰望は、泰衡さんを助けることができたら、本当に幸せに平和に過ごせると思うのですよ・・・!

■貴方が漫画を描く時に使う道具・描く時の手順を教えてください。

・まずはルーズリーフにネタ出し、コマ割り。
・基本的には小説を書いてから、それを漫画にしてますよ~!
・コマ割りが決まったら、鉛筆で原稿用紙に下書き。
・下書きが出来たら、筆ペンで枠線を引いて、ミリペンでペン入れ。
・ペン入れが終わったら筆ペンでベタ→修正ペン(筆)でホワイト。
・あとはひたすらトーン貼り。
・最後に台詞を印刷して写植して完成☆

■貴方が漫画を描く時に気をつけている事・こだわっている事について語ってください。

ホントはどのシーンでもカッコよく、可愛く描いてあげたいのですけども・・・
難しいですよね・・・!

■1本の漫画にかかる時間はどのくらい?(ページ数は自分で選択)

30前後でだいたい一か月ちょっとないと無理ですね~
や、基本的に原稿中は何かに逃避しだすんで、なが~く見ておかないと間に合わんですからな・・・!

■漫画を描く上でないと困る!というものは?(道具以外)

甘い物と素敵な音楽(笑)

↓ここからは漫画描きの方に質問です↓

■漫画を描く中で一番好きな作業は?

やっぱり、どんな話にしようかな~と考えてる時が一番楽しいんですよな~(笑)
で、どんどん進むにつれて疲れてくるんですよね・・・!

■では逆に一番嫌いな作業は?

こないだの常世本で実感しましたけども、ホントにトーン貼りが苦手なのですよ~!
だんだん貼るのも飽きますしね・・・!

■漫画を描く中で比較的早く出来る(得意な)作業は?

うーん・・・ネタを考えるのは早いのですけどもな~
あっ、ベタは比較的早いですよ☆

■では逆に一番遅い(苦手な)作業は?

トーン・・・ほんと、なんであんなに遅いんでしょうかな・・・

■お知り合いの漫画or小説かきさん5人へバトンタッチorストップ!

結構回ってるようなのでアンカーで(笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim