忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、レポの続き~
今回はバラエティーコーナーですね!



**********

NGワードDEトークバトル(一日目・二日目の昼公演)
・このコーナーは、トークテーマがあり、NGワードが3つ(2つは予め決まっており、1つはキャストが決める)あるので、いかに相手チームからNGワードを言わせるかというもの。
・あまり露骨にやると、相手チームにNGワードがバレてしまうので注意が必要

・一日目の司会はイトケンさん(ヒデさんのハワイ土産のアロハ着用)
・並びとしては向かって左から
だいさく、じゅんじゅん、立花くん、阿部さん、成田さん 司会者席 杉田、モリモリ、たけぽん、日野ちゃま、ヒデさん
・じゃんけんの結果、先にNGワードを決めるのは成田さんチームに
・トークテーマは「夏休みの思い出」
・既に決まっているNGワードは、「ラジオ体操」(5P)「めちゃめちゃ」(1P)
・NGワードを決めている間、相手チームは後ろのベンチで大音量のネオロマ音頭を聞かされるという軽い罰ゲーム状態(笑)
・右側ベンチのたけぽんと日野ちゃま、ヒデさんが音頭踊ってるのが可愛すぎてつらい////
・NGワード候補
 成田さん:キャンプファイヤー
 阿部さん:浴衣
 立花くん:しゃかりき
 じゅんじゅん:うなじ
 だいさく:ない
・お客さんの拍手が多いのに決定ということで、だいさくの案を採用ww
・3分間のトークで、結果「ない」を4回聞き出したということで4P/(^q^)\
・ヒデさん「もっとうまく聞き出せよ」本当、その通りですねwwwww

・後攻のトークテーマは「夏に食べたいものは?」
・既に決まっているNGワードは、「流しそうめん」(5P)「どうしても」(1P)
・書く時、既に成田さんだけをターゲットに絞ること公言する日野ちゃまww
・NGワード候補
 杉田:あつい
 モリモリ:成田さん
 たけぽん:森の妖精
 日野ちゃま:ぼくはねぇ(成田さん専用)
 ヒデさん:ある
・個人的にはたけぽんの案、なんかもうおうちさんのことじゃないのと思った/(^q^)\
・まぁ、日野ちゃまの案、採用ですよねwwww
・そして始まる、怒涛の成田さんへの質問攻めwwwwww
・あんまりにも5人が成田さんにしか質問しないため、成田さん以外の四人は、丸くなって相談の結果、質問する杉田チームのバックへ移動(笑)
・じゅんじゅん「五人共、僕ら見ちゃいないし」
・この機に成田さんに気になる事いろいろ聞いちゃう時間となりました/(^q^)\
・結果は成田さんから「僕はねぇ」を3回ひきだし、3P
・4Pと3Pということで、成田さんチームの勝利
・一日目のみ、昼夜とも景品ありで、今回の景品はドリンクミスト
「NGワード選んだ人が讃えられるべきじゃないの」とだいさくww


・二日目昼の司会は夕夜さん
・並びとしては向かって左から
だいさく、イトケンさん、まいこーさん、成田さん、賢雄さん 司会者席 モリモリ、岡本くん、立花くん、じゅんじゅん、日野ちゃま
・モリモリチームというか、ほぼチーム・アクセルワンwwwww
・じゃんけんの結果、先にNGワードを決めるのは賢雄さんチームに
・トークテーマは「今年の夏にしたいこと」
・既に決まっているNGワードは、「海外旅行」(5P)「やっぱり」(1P)
・一日目もやったはずなのに、ルールをあまり理解していない成田さん/(^q^)\
「こっちには外人さんがいるから」とまいこーさんに話をふる成田さんwwww
・NGワード決める時間も決められてるのに、勝手に書き始めちゃう成田さんwwww
・NGワードを決めている間の音楽が、一日目の音頭が不評だったため(笑)今日はラップ
・NGワード候補
 賢雄さん:スイカ
 成田さん:かき氷
 まいこーさん:サーフィン
 イトケンさん:っていうか
 だいさく:そうですね~
・本日もだいさくの案を採用ww
・2分間のトークで、結果「そうですね~」を2回聞き出したということで2P/(^q^)\

・後攻のトークテーマは「夏を感じるものは?」
・既に決まっているNGワードは、「エアコン」(5P)「なるほどね」(1P)
・NGワード候補
 モリモリ:オレ?
 岡本くん:・・・
 立花くん:OK(成田さん、マイケル専用)
 じゅんじゅん:何言ってんだ
 日野ちゃま:俺はねぇ(賢雄さん専用)
・このバラエティコーナーまでの間で、英語を多用しているための立花くんの案
・じゅんじゅんのは賢雄さんがよく言う言葉
・日野ちゃまは一日目とおんなじような流れ/(^q^)\
・モリモリの案は、お客さんの声を聞くまでもなく決定
・「オレ?」を聞き出そうと試みるも、どうやら質問のやり方で、イトケンさんは途中でNGワードが何か気づいてしまったww
・そして何も引き出せず、惨敗の0P
・もちろん、賢雄さんチームの勝利
・他のNGワードの存在を全く考えていなかったことが敗因であると語るじゅんじゅん
「NGワード選んだ人が讃えられるべきじゃないの」と今日も言うだいさくww


ロマンティックキングは誰だ!? -真夏のトキメキNo.1決定戦-(一日目・二日目の夜公演)
・このコーナーは、どのキャストがどの台詞を作ったのか分からない状態で読まれたトキメキ台詞に対する観客の声や拍手のデシベル数の高さで勝負を決めるというもの
・一日目は司会の杉田が全ての台詞を読みあげたが、二日目は左端のキャストから順番に、誰のものか分からない台詞を読みあげていく形式に変わっていた
・一位から三位の台詞は、後で作った本人がステージ中央で読み上げる仕様

・一日目の司会は杉田(杉田司会という英断をしたコエは凄いね…/(^q^)\)
・このコーナーの前の遙か5ドラマでの怨霊の影マイクの流れで、5の主人公はイイ」と絶賛ww
・今回のトキメキ台詞のテーマは「バカンス中のサプライズプロポーズ」
・杉田の杉田っぷりに「誰や、こいつ司会にしたの!」と何度も言うヒデさんww
・杉田が作った例の台詞「一億と二千年前から愛してる」wwwwwwwそれ、アクエリオンだからwwwww
・しかもこれが104デシベルを記録し、このあと、なかなかこの記録を越えられない事態に/(^q^)\
・トキメキ台詞デシベルランキング(メモしきれなかったので、実際の台詞はもっと長いですよ)
 「君に断られたら、この言葉は他の誰にも言わない…君が欲しい。俺と結婚してくれ」
 作:立花くん  105.4デシベル 1位
 「でも、ごめん…次に来る時は隣に居るのは君じゃなくて…嫁になった君だから」
 作:日野ちゃま  102.4デシベル 2位
 「俺、前から思ってたんだ…人生という荒波を乗り越えるために、俺がお前のサーフボードになる」
 作:イトケンさん  102デシベル 3位
 「一緒に住んだら、こんな風に家事を仲良くやろうね。…愛してる」
 作:成田さん  99.8デシベル 4位
 「あちゃー…金魚に逃げられちゃった。ほら、大きな輪っかができたよ。これが僕たちの結婚指輪だ」
 作:モリモリ  96デシベル 5位
 「さ、泳ぎに行こう。あっ…でもやっぱりやめよう…お前の水着姿、他の奴に見せたくない」
 作:阿部さん  94.6デシベル 6位
 「だから毎年、俺の背中にアロエオイル塗ってよ」
 作:ヒデさん  94.3デシベル 7位
 「もうすぐ成田か…次はどんな旅がいいかな?そうだ、次はハネムーンにしないか?」
 作:たけぽん  93.7デシベル 8位
 「来週からお互いの仕事に戻るけど、またここにこようね?今度は新婚旅行でさ」
 作:じゅんじゅん  92.5デシベル 9位
 「また一緒にこの海に来たい。来年も、再来年もずっと」
 作:だいさく  87.9デシベル 10位
・読みあげていく途中、「杉田さんの司会は疲れますね…」と切実な阿部さんww
「アトミックモンキーのマネージャーさん!つまみだして!」と杉田に言うだいさくww
・全て読み終わってからランキング集計を待つ間、どの作品が気になったか聞いていくと、大人気なアロエオイルww
・立花くん「だって、アロエ作った人、この中にいるんですよね?」
・毎朝アロエヨーグルトを食べてる成田さん
「皆のお気に入りのアロエは俺でした」ってなんか得意気なヒデさんが可愛すぎてつらい////
・チナミに、一日目のみ1位の立花くんに景品として、今回のイベントのグッズの髪飾りが贈られ、後にEDのキャラ台詞時に着用している


・ニ日目の司会は癒し系の岡本くん
・椅子に座れずに躓くじゅんじゅんが可愛い/(^q^)\
・素敵に足を組む夕夜さんがカッコよすぎてつらい////
・音量で勝敗を決めるという説明時に、「怨霊、さっき賢雄さんがやってたよ」そのおんりょうではありませんよ、だいさく/(^q^)\
・今回のトキメキ台詞のテーマは「花火大会での一目惚れ告白」
・岡本くんが作った例の台詞「正直に言います。一目惚れしました」
・チナミに95.3デシベル。岡本くんは可愛い、天使じゃないのか////
・トキメキ台詞デシベルランキング(メモしきれなかったので、実際の台詞はもっと長いですよ)
 「お前の心の中にも、でっかい花火を打ち上げてみせるから」
 作:イトケンさん 読み手:まいこーさん  110デシベル 1位
 「花火を見上げるあなたに見惚れてしまいました。明日も君に逢いたい」
 作:夕夜さん 読み手:モリモリ  109.4デシベル 2位
 「正にフラワー、目がカスミ草。俺はファイアー、フラワー&ファイアー。花・火、花・火、花・火!俺のお嬢ちゃん」
 作:賢雄さん 読み手:成田さん  108.5デシベル 3位
 「一瞬で咲く花火のように、あなたが僕の心に花を咲かせました」
 作:じゅんじゅん 読み手:立花くん  108.3デシベル 4位
 「花火はもうこのくらいにして、これから俺の部屋で話さないか?いいだろ?」
 作:成田さん 読み手:夕夜さん  107.3デシベル 5位
 「出会ったばっかりだけど、俺、お前の事すげー好きだよ。いつかきっと必ず、お前の方から大好きって言わせてみせるから」
 作:立花くん 読み手:だいさく  103.6デシベル 6位
 「花火は一瞬で消えてしまうけど、この想いは永遠に続けていきたいんだ」
 作:だいさく 読み手:日野ちゃま  100.2デシベル 7位
 「どんなに花火が綺麗でも、僕の瞳には君しか映らない」
 作:モリモリ 読み手:賢雄さん  99.3デシベル 8位
 「この人混みの中であなたと出会えた。このまま別れたくない…駄目…ですか?」
 作:まいこーさん 読み手:イトケンさん  デシベル 9位
 「花火を見ている時の、あんたの横顔の方が綺麗だったから」
 作:日野ちゃま 読み手:じゅんじゅん  92.2デシベル 10位
・4番目に読んだだいさくが、最後に「My princess」をつけた事により、それ以降全員「My Princess」をつけるという祭状態になり、もはやランキングの意味をなしていない/(^q^)\
・ゆえにもちろん1位は本家「My princess」のまいこーさんが読み手のものとなり、ネタとして書いたつもりだったイトケンさんは中央で読みあげるまさかの展開になったwwww
・あまりのダメージで倒れこむイトケンさんを、おんぶして席に座らせてあげるじゅんじゅん(笑)
・そしてまいこーさんのはイトケンさんが読んでいたという事実wwww
・賢雄さんのはもう面白すぎての歓声/(^q^)\
・そしてそんな賢雄さんのを「凄くいい作品で」と感動している成田さんwwwwww
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim