忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~明日は遅番でしたゆえ、のんびりしてましたらば、内線がかかってきて急遽早番・・・しかも5時からのに変更になって若干テンションが下がった拙者です、こんばんは~
あはは・・・明日は寝坊できると思ってたのに・・・

まぁ、そんなこんなで、そろそろ寝ないといけない時間ゆえ、日記絵描けなくなってしまったのですけども・・・
昨日、残業してから帰って来て、ゲーム屋数件はしごしてなんとか買えました、戦国無双3・・・!
つか発売してまだ一日しか経ってなかったのに、売り切れの店ばっかとか涙が出てきた、よ・・・(泣)
くっ・・・やはり公式で予約すれば良かった・・・!

それはそれとして、D端子もバッチリ買って、楽しんでますよ~(*´∀`*)

えーと、現在、市→三成→左近→おねね様の順番で4人無双モードクリアしました~!
新キャラやれよって感じですけども(笑)
だってさ、三成が好きなんですよ・・・!
そしてEDのガックンの歌をついつい毎回きっちり聞いてしまうという(笑)
ホント早くCD出ないかな・・・!

一応、感想はネタバレゆえにオリタタミからどうぞ~♪
次は清正やろうかな~


********

まずは三成やりたかったけど、最初からのキャラにいなかったので、とりあえずラブラブしてそうなから(笑)

や~・・・うん、なんというか最初のムービーから爆笑だったのですけども!(笑)
な・・・長政様がどじっこすぎる(*´∀`*)
藤の花を取ろうとして手を伸ばしたらお互いの手が触れ合って照れるとかどこのラブコメかと・・・!
内容的には、いっつも最後には長政様と戦わなくちゃいけなくなって、悲恋なEDばっかりだったのが、とうとうラブラブなEDでしたね!
国に返そうとしたところで、やっぱり長政様を助けに戻るってのがキュンとしたというか・・・!
秀吉とか勝家の反応はやっぱりな感じでしたけど(笑)
EDムービーもやっぱり肝心なとこでこける長政様がキュンキュンしましたけども、ほのぼのラブなEDで良かったですね~!

次はもちろん三成
清正と正則もモブから脱出したから、たぶんこの二人との絡みが多いんだろうな~とは思いましたけど、予想通りでしたね・・・!
義トリオなやつってあんまりなかったというか、ほとんどないような・・・
や、でも、その、なんというか・・・
清正×三成なんですね、今回!(笑)
清正が徳川に行っちゃう時のムービーのあの身長差が妙に萌えるというか!(*´∀`*)
関ケ原でのムービーはしんみりしましたけどね・・・(泣)
で、サコミツ好きとしては、牢人してた左近を戦闘後に勧誘する三成の台詞に悶え、杭瀬川は相変わらずサコミツ要素がもりもりあって堪らんかったというか!
・・・なんかなんだかんだでサコミツ、大好きなんだなと思ったり(ネオロマばっかしてるとBLを忘れるんですけどもね~)
や、しかしさ、誾ちゃんに対して正則と似てるって思うのはどうなの三成・・・!

んで、次は左近ですね!
まぁ、最初の信玄のとこで軍略学んだりと、家康戦が続いて、家康をどうしても倒したいと思うようになった左近が、どうしてだか三成を放っておけなくて、三成のために働く左近にキュンとしましたよ~!
秀吉にも三成勧められて、なんか嫁にもらうみたいだと思・・・(以下略)
結局、家康の絆は家康のためなら死んでも構わないというような絆で、左近は死を選ぶ絆よりも、一緒に生きる絆が良かったんですよね。
関ケ原でも三成が迷ってるのが解ってたから清正を自分で倒して・・・
というか、トドメをさしてなかったんだな、と・・・!
EDムービーで三成を猫つかみして自分の馬に乗せたりするのにいちいち萌えてたら、清正は生きてるし、正則もきちゃってなんだか感動的なシーンになりましたな~!
そうだよね、左近は殿が悲しむようなこと、できないですもんな!

というか、ラスト、なんか正則が妙に可愛かった(笑)

そして4人目はみんなのお母さん、おねね様(*´∀`*)
や、しかし、ムービーだけ見たら、秀吉より半蔵と絡んでいるという忍者ムービーでしたね(笑)
おねね様とか忍者系の面々は二段ジャンプ活用したミッションが多いから楽しいですしな~!
小田原攻め前のムービーもなんか凄く良かったですけど、やっぱりおねね様といったらみんなへのお説教ですよね!(笑)
天王山では三人に「困った子だね」って返す会話も良かったけど、その後、仲良くしない三人にお説教して回るミッションとか面白かったですよな~(*´∀`*)
あと、戦闘前の説明の三成と清正が最後にはおねね様のこと心配してるような台詞をいれてくるのが萌えますねvvv
ラスト、小田原戦は・・・
あはは・・・二回ほど、というか秀吉と正則がそれぞれ負けて敗北したのですけども・・・
つか、敵武将全員倒してたのに、なんで死ぬんでしょうな・・・(涙)
それはともかく、この時の清正と正則との会話が大変美味しかったですね♪
照れる清正が可愛かった!

そんなこんなで、次は清正いきます☆
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim