忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども・・・このところ月末近いおかげで、データ入力の残業続きな拙者です、こんばんは・・・!
ちょっ・・・〆切もすぐだっていうのに、なんでこう残業ばかり・・・
や・・・本気でいっぱいいっぱいですね・・・!

まぁ、そんなこんなで、実は今日はホントは休みだったのですけども、急遽出勤になりまして、明日が代わりにお休みになったのですよ~
おぉぉ・・・な、なんとか明日中に小説部分終わらせたい・・・!
本の方、やっぱり小説メインで、挿絵2枚くらいかな~と思ってまするよ。
28Pくらいですかね、たぶん・・・!
増えても36Pですな。
ホントは漫画描きたかったのですけども・・・時間ないですからなぁ・・・
というか、小説、1Pに二段構成だから時間かかるんですよね、コレ・・・

えーと、とりあえず、以下オリタタミで現在のサンプルっぽい一節をば・・・!
アシュの出番が多い気がしまする(笑)


*********

「中つ国は……負けたの……?」
「あぁ……」
「でも、あなたは私を助けてくれたのね。……ありがとう」
そう言って、丁寧に頭を垂れると、少女は少しだけ微笑んだ。
その様子が逆に居た堪れなくて、胸が痛んだ。
「さて……二の姫も目を覚ました事だし、感動の再会を邪魔するのも悪いからな。俺は帰るぜ、サティ」

そんな二人の様子を見ていたアシュヴィンは、そっと立ち上がると扉の方へと歩を進める。
そこまで来たところで、思いだしたようにこちらを振り返った。
「二の姫、受け取れ!」
「えっ?」

そっと彼の手から投げられた物は、弧を描いて少女の掌の中にすっぽりと納まる。
きょとんとしている少女に、アシュヴィンは人懐っこい笑みを浮かべた。

「俺の部下のリブが作った茶菓子だ。甘い物は人を笑顔にするというからな。……元気が出たら、いつでも俺のところに遊びに来いよ」

それだけ言うと、彼は扉を開けた。
遠ざかっていく足音がほとんど聞こえなくなった頃、二の姫は視線を扉から掌の中の包みに移す。
彼女の小さな掌と同じくらいのその包みは、綺羅綺羅としてとても綺麗だった。

「……今の人は……?」
「私の弟のアシュヴィンだ」
「そう……優しい人ね……」

包みをそっと開くと、中には丸いお菓子が入っていた。
半分に割ると、中には蓮の実の餡が詰まっている。
少しだけ千切って口に運ぶと、ほんのりとした甘味が口いっぱいに広がった。
「…………甘い……」

ぽつりと漏らされた言葉は、とても小さく弱々しくて
―――
ナーサティヤはそっと手を伸ばすと、彼女の髪をくしゃくしゃと撫でた。

「……泣くのを我慢するな。王族は民の前では決して涙を見せてはいけないが、今ここには私しかいない。……私は、お前の民ではないからな」

その言葉に、今までずっと耐えていたものが、堰を切ったように溢れ出す。
瞳からは大粒の涙が、はらはらと零れた。

********

↑なんかこういう雰囲気ですね。
これ、一章ですけども、一章は結構真面目路線です。
二章はもっとほのぼのいきたいんですけどね~
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim