忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


や~大阪の弟の家で家族でスマブラ(Wii版)とかしちゃってる拙者です、こんばんは~(笑)
なんかもう、スネークとかカッコよすぎる・・・!
というか、だいたい、スネークとかマルスとかリンクとか使ってたのですけど、一番使いやすかったのはピーチだったり(笑)
・・・そもそも、家族全員でゲームしてる時点で何かおかしいのですけども(ゲーマーな家族ですからなぁ・・・)

さて、今日は雪で道路が通行止めというのにもめげず、なんとか宇治まで着きましたよ~(笑)
というか、自分の住んでる浜松超えて愛知県に入ったら、いきなり銀世界で驚きですよ・・・!
ほ・・・ホントに、うちの地域は雪降らないんですよな・・・!
宇治に着いたら、さくっとお部屋の見学をさせてもらいまして、春から配属される科にも挨拶を済ませ、周辺のスーパーの下見もしてきました~!
個人的には、宇治駅の近くにジョーシンがあったことに、いささか感動を覚えましたよ!(笑)
浜松にあったジョーシンは潰れちゃいましたからな・・・!
中までは見てないのですけど、きっと浜松にあったのと同じ感じなら、電化製品系とガンプラとかのおもちゃ系、ゲームも売ってるはずだと勝手に思ってまするよ(*´∀`*)

200802101518000.jpg

↑その後、ちょっと前に平等院に行ったことのある両親はそのジョーシンの方の下見に行ってまして、拙者と妹の二人で平等院行ってきました~♪
昨日の今日で、夕方くらいに行ったのですけど、写真の通り、まだわずかに雪が・・・!!
心の中では、ここは平泉の無量光院でしたとも・・・!(笑)
あんまり泰衡言ってたら、妹にツッコミをくらいましたけども、結局、ここで一章の時には弁慶さんと一緒に来たよな~と語ってましたよ(笑)
休日だけあって、結構混んでましたけど、資料館みたいなとこで流されてたムービーで、「浄土」という単語が出るたびに泰衡さんを思い出していたという・・・!
そもそも、平等院って、時期が時期だと凄く綺麗な藤を拝めまするから、そこもなんだか平泉を思い出しちゃうんですよな~

そういえば、このあと、近くのお土産店をうろうろしてたのですけど、とあるお茶屋さんで売られていた玉露
ただの玉露なら、眺めるだけだったのですけど・・・
その玉露の名前が「かりがね」でしたよ!(笑)
どうやら、玉露の茎が混ざったやつがかりがねと呼ばれる茎茶だそうですよ~!
ちょっとこれは、遙かスキー的には、というより、カリガネが気になってしょうがない身としては、美味しすぎるお茶ですね(*´∀`*)
引っ越してきたら、かりがねを買いに行こうと思いまする(笑)

夕飯は弟の家から車でちょっと行ったとこのイオンの中のイタリアンのお店で食べましたけど、ついでにやっぱりゲーセンによる我が家族(笑)
というか、リラックマのメリーゴーランドとかあって、うっかり周りの目を気にせず乗ってしまいそうに・・・!(小学生しか乗れないんですけどね・笑)
一応、ゲーセンではキイロイトリのぬいぐるみ生地のさいころをGETです♪
刹那のガンダム・エクシアとかもありましたけど、取れないですな~
というか、どうせならロックオンの機体の方が・・・!(笑)

明日は、大阪満喫してから帰りまするゆえ、家に着くのは22時くらいかと・・・!
あ~しかし、かりがね、買っておけばよかったですな・・・!

あっ、そういえば、お土産には宇治の抹茶のわらび餅を買っときましたぞ☆(←ちょっと私信)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim