忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい!ということで、本日は獅杏さんと「チーム・バチスタの栄光」を見て、ランチして、バイト前までぶらぶらするというプランで遊んできました~(*´∀`*)
ではでは、早速映画の感想をば、以下反転で書きまするよ☆
まだ、公開してからそんなに経ってないですしね!

や~原作、まだ読んでないんで、原作とどこが違うとか、そういうことは解らないのですけど、普通に面白かったですよ、コレ!
まぁ、医龍のおかげで、バチスタについては結構刷り込まれてますしね(笑)
獅杏さんとも話してましたけど、コレ、TVドラマでもいけそうな感じです♪
医龍のように、バチスタという手術をすることが目的ではないですから、医療ドラマの部類というよりは推理系ですかね?

内容的には、バチスタ手術をずっと成功し続けてきたチーム・バチスタが、立て続けに失敗したことで、何か原因があるんじゃないかということを探るというものですね☆
CM見てる時に、あの中に犯人がいるのか~と思ってましたから、桐生先生の目が緑内障で下半分の視野が見えなくなってるってのが原因なんじゃないかとなってる時に、これが原因だとあっけないな~と思ってたのですけど・・・
やっぱり、真犯人がいた訳ですか!(そりゃそうですね・笑)
や、まぁ、最初に二人で話した時の彼のアイスのゴミの捨て方が結構荒っぽかったんで、アレ?とは思ったんですけど、犯人だったんですね~!
子供だけ助かってたのも、ああいう理由だと、ホントにいかんですよな・・・!
医者の皮を被った、殺人鬼ですよね~・・・

あと、結構考えさせられたのが、あのレモンティー歌ってた人が亡くなった後、MRIをした後、廊下で田口先生が泣いてましたよね?
鼓動が再開しない時の恐怖は、その場に居合わせた人間にしかわからない。
ホントに、それはそうなんだろうなーと・・・!
目の前で人が死ぬってのは、それだけ重いんですよね・・・
医者って、ホントに大変なお仕事だな、と改めて思いますよ・・・!

そうそう、阿部さんはホントに面白い役でしたね~!
というか、厚生労働省の役人ってだけで、あんな代打を許すなよ!と思うのですけど(笑)
権力に弱いですよなぁ(笑)
や~しかし、最近、TVでバブルへGO!を見たばかりでしたから、また国の役人の役なのかと思いましたよ~!
阿部さんはああいう役が似合いますよね(*´∀`*)


とりあえず、次はLを見ないとですね~!
あと、ライラ魔法にかけられて(*´∀`*)

映画の後、メイトで原稿用紙と極細ペンも調達しましたし、原稿をやらねば・・・!
と思うのですけど、昼間は平気とか言ってたものの、バイトの途中から、かなーり頭が痛くてですね(汗)
やっぱり、風邪みたいです・・・
うーん、今日は早めに寝て、明日原稿頑張ればいいですかな・・・!


メルフォのお返事。姫矢さんへ→おぉぉ~!ジョーシンでそんな素敵なことをしてるんですね!!浜松のはだいぶ前に潰れてたんで、全然知らなかったですよ・・・!これはもう、会員にならないとですね☆
というか、かりがねで金だなんて、ホントにもう、どこまで遙かなお茶なんですか!(笑)あっ、鳥獣戯画もいいですよね~!宇治のお土産屋さんにいろいろあったんで、ついつい見ちゃいましたよ~♪
雪の平等院は、ホントに無量光院に思えてきてしょうがないですよ(笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim