忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~ラピュタを見てたら、うっかり日付が変わっちゃいまして(笑)
あはは・・・や、その、ジブリではやっぱラピュタが好きですからな~!
ムスカはこれまでどんだけネタになったことか(笑)
でも、ラピュタって1986年なんですね~
生まれた年なんですよね、1986年・・・!
今まで何十回と見てまするから、展開とか、ところどころ台詞も覚えてるくらいなのに、何度見てもイイんですよな~(*´∀`*)

nikki376.jpg

↑泰望漫画、15Pまできましたよ~!
そろそろ折り返し地点でしょうかね?
・・・や、まだ途中までしか下書きしてませぬゆえ、どこまでいくかわからぬのですけども・・・
読んでいただければ解るでしょうけど、拙者はなんというか14Pのようなシーンを描くのが好きですね(笑)

というか、昨日また夜勤明けでアメトーク見逃しちゃったのですけども・・・
不毛地帯見て、ビーバップハイヒールを途中まで見てたのは覚えてるんですけどな・・・!
つか、京都の本当は怖い地名の一位ってなんだったんだろ・・・
新京極とか、そういう意味だったのか~って思いながら見てたのですけども、そうなんですよね・・・
鴨川の辺りって昔は処刑場・・・(汗)
個人的に一番うわ~・・・って思ったのは千本通りだったのですが、ね・・・(そうか・・・卒塔婆か・・・)

あ!ヴェスペリアはとうとう最終決戦のタルカロン突入前まできましたよ~!
とりあえず、たくさん発生したサブイベントをもりもり消化中なのですけども・・・
ちょっ・・・オルニオン大きくするのに必要な獅子の剛牙・・・落とす敵ってタルカロンの中とかどうしたら(汗)
うぅぅむ・・・探索ポイント探すのもなぁ・・・
3個も必要だし・・・
つか、フレンとの一対一の戦いは、シークレットミッション考えなければ楽勝だったのですけども、フレンが全然ルミナンサイス使ってくれなくて、ホントにもう・・・
グミ使いすぎちゃいましたよ・・・!
でもホント仲イイですよね、ユーリとフレン(笑)
決戦前夜のユリエスな会話はホント御馳走さまでしたけども(*´∀`*)
あと、個人的にはパティとフレンの会話も良かったな~と!

パティといえば、サイファーがめちゃくちゃ気になる・・・
というか、パティとサイファーがどういう会話をしていたのか想像したら凄い萌えた(*´∀`*)
や~絶対美人ですもんね、パティ!

さてさて、明日も休みなのですけども、そろそろうちの親と妹が泊まりに来る頃合いでしてな~
明日・・・や、もう今日ですね。
京都市内の紅葉を見に観光してきまする☆
嵐山の方は行くの久々ですな~!
PR

どもども~昨夜は泰望漫画の続きをアップして、ちょっと休憩してから日記書こうと思ってたのですけども、夜勤明けでしたゆえ、気付いたら朝だったという(笑)
あはは・・・まぁ夜勤明けはしょうがないですよな・・・!

というか、今日の深夜から朝方にかけて、しし座流星群が見れるそうで!
ヤフーニュースで今年は当たり年で、一時間にたくさん見れるんだそうですね~
なにせ山に住んでますし、うちの施設は深夜0時になると照明が落ちて真っ暗になるのですよ!
そりゃもう星を見るにはバッチリな環境ですけども・・・
寒いのなんの(汗)
うーんしかし、雨降ってますね・・・
夜になったらあがるとよいのですけども・・・!

や、なんというか、昨日通販で届いた服とブーツで宇治川ぶらぶらしてこようと思ったのに、雨だと行けない・・・

nikki375.jpg

↑泰望漫画は11Pまでアップしてまするよ~☆
妄想だけで出来てる漫画なので、生暖かく見てやってくだされ(笑)
や、実は夜勤中にこれの話の後半の展開をどうするか考えてたらいろいろと案が出てきましてな~
ホントどんだけ泰衡さんが好きなのか(笑)

あ!ちょっとだけ私信(*´∀`*)
レディさん~!
そうそう、前のブログで言ってたの、レディさんのことで合ってますよ!
送信ボタン押したらエラー出てしまったので、二回ほど送ってみたのですけど・・・ちゃんと届いてて良かったです♪
濃姫様も了解ですよ☆
ぼちぼちと描かせていただきますね~!


ちょっ・・・!やっと発表されましたね!
武道館の方のキャスト!!
なんかもう言わなくてもわかると思いますけど、二日目の昼は絶対行きます!
なにがなんでも行くのですよ・・・!
や・・・泰衡さんが愛のメッセージ言うかもしれないじゃないですか・・・!!!!
聞きたいんですよ、泰衡さんのメッセージ・・・(切実)

そんなこんなで、二日目は鳥さんが来るので絶対行きまする(笑)
E殿に一緒に行こうと声かけたので、E殿のためにも当たるようにお祈りせねば!

というか、早く京の方のキャストも発表してくれないと、申込できないよ・・・(汗)

しっかし、キャストのキャラ名見る限り・・・
一日目昼→遙か1メイン
一日目夜→遙か2、夢浮橋メイン
二日目昼→遙か3メイン
二日目夜→遙か4メイン
っぽいですね!
遙か2だけ単独じゃないのがなんか悲しいとこというか・・・
浅川さんとか見たいんですけどね・・・一日目だけなんて・・・

nikki374.jpg

↑一応、泰望漫画は7Pまでアップしてまするよ~
というか、ここのページ、やたら時間かかった・・・
今日で二連休も終わりで、また明日から仕事ゆえ、この続きのアップはもちょっと先かな~と。
・・・しっかし、やっぱ泰衡さんって描きやすいですなぁ(笑)

あ、ヴェスペリアはノームまで精霊化して、あと二体ってとこですね!
これからシルフをGETしてきまするよ~!

や、というか昨日予防接種してから微妙に頭痛いんですけども・・・
寝不足って気もしますけどな(笑)
・・・やっぱ早く寝ようかな・・・

どもども~今日は夜勤明けの休みだったのですけども・・・
インフルエンザの予防接種受けてきましたよ~
まぁ、新型じゃなくて、いつもの季節性のやつですけどね・・・!
職員が風邪ひいちゃどうしようもありませぬゆえ、必ず受けないとなのですけど・・・
うぅぅ・・・やっぱり痛かったです・・・(汗)

nikki373.jpg

↑そんなこんなで、絵置場の方に泰望漫画4ページまでアップしましたよ~!
まだまだ続くというか・・・下書きで既に26ページ行ってるんですけどね(汗)
あははは・・・こりゃ30ページも超えるんじゃ・・・
まぁ、ぼちぼちと追加してきますので!
ホント、泰衡さん大好きだ(*´∀`*)

や~そういえば、伊右衛門の新しいお茶が出ましたね!
ガラス瓶入りで、パッケージがめちゃくちゃ綺麗なのですけど、それなりのお値段ですよね・・・!
でも一本飲んでみたいですなぁ・・・!
今年の秋のお茶会は外れちゃいましたしね・・・(落)

あ、ヴェスペリアはゾフェル氷刃海にさっき行ってきまして!
や~この数日、ひたすらレベル上げやらサブイベント消化に勤しんでましてね(笑)
・・・べ、別にボーダーラピードが全然うまくいかないからとかそんなことは・・・!
うぅぅぅ・・・あれ、全然クリアできないよ・・・(めそめそ)
バウルレースは簡単にクリアできたんですけどなぁ・・・
とりあえず、童話作家を目指すエステルが可愛かったので良いかと(*´∀`*)

や、しかし、数日前に某方にお誕生日お祝いのメッセージ送ったのですけど、なんか送信ボタン押したらエラー出ましてな~・・・
ちゃんと届いたのでしょうかなぁ・・・?


どもども~今日はようやく担当してる方のケアプランを身元引受人さんのところに送って一息ついた拙者です、こんばんは~!
ホントも~この一か月くらい、ケアプランのことで仕事は頭いっぱいだったので、ようやくスッキリしたというか!
これでやっと他の仕事に集中できる・・・!
ケアプランとか作るの初めてだったので、凄く苦労しましたよ・・・(汗)

そんなこんなで、まぁ明日はまた夜勤だったりするんですけども・・・
今日は年に一回の動物とのふれあいの企画がありまして(*´∀`*)
めちゃくちゃ可愛いわんこがいっぱい見れて幸せでしたよ~vvv
やっぱ小型犬って可愛いですなぁ♪

nikki372.jpg

↑これは下書きというか落書きしてたのに影つけてみただけなんですけども・・・
妙にドシリアスな漫画が描きたくなって、久々にWEB用の泰望漫画を描いてたりしまするよ~(笑)
・・・そしてまた懲りもせず浄土ネタ・・・
というか、浄土というより、あの泰衡&銀CDの「去来」ベースの漫画ですね~
でもちゃんと泰衡さんを幸せにする漫画ですよ
そのうちに、ちょっとずつアップできたらな~と・・・!

しっかし・・・そろそろ過去の産物は消していきたい頃合いですよなぁ・・・
昔の絵とか、ホント恥ずかしくて見れませぬ・・・(汗)

あ、ヴェスペリアはあれからアレクセイ倒して、まさかのあのムービー見てからゾフェル氷刃海に行く手前でサブイベント消化中ですよ~!
見たいスキットも結構あるから、しばらく戦闘したりしないとですね・・・!

や、ちょっ・・・は、遙か十年祭って!
しかも武道館と京!?
ど・・・どうしよう!
何公演行けばいいのですかね、これは・・・!(←行くことは決定事項・笑)

とりあえず、京都のはアンジェ音葉と被ってたりするのですけども・・・
まだ申込してなかったというか、今年はちょっと国家試験を真面目にやろうかと思ってたので行けるとしたら君がための方だな~と思ってましてね・・・!
京都に住んでるんだから、そりゃもちろん京でのイベントは参加決定ですけど・・・
武道館か~・・・!
まさかの武道館だし、一日くらいは行きたい気もするのですけど・・・

もし鳥さんが来るなら頑張っていきますけどもね!(笑)
あと置鮎さんとか!
や、でも浅川さんと万梨阿さんが来たらあの歌、歌うのかな・・・!
どっちにしても楽しみですね~(*´∀`*)

nikki371.jpg

↑あ、なんというかまぁ最近ヴェスペリア攻略のことばっかだったので、トップもそのような感じに(笑)
ヴェスペリアをカラーで描くのは初めてですね!
ユリエスがホントに大好きなのですよ~!
しっかしユーリってなんか自分が描くとユーリっぽくないなぁ・・・

ヴェスペリアはあれからエステル奪還して、ひたすら料理系スキット見るために料理しまくってましたよ(笑)
や、しかしそうか・・・今回の料理下手担当はフレンだったのですね・・・!
ユーリがフレンの料理が下手すぎて、それを阻止するために自分が料理してて上手くなったみたいな話をしてたから解っちゃいたけど・・・
万能包丁持ってるのになんであんなに失敗するんだろ、フレン・・・(笑)
なんやかんやで、600回以上料理してパティのイベントも見れましたしな~!
で、今アレクセイ倒しにザウデまできましたけど・・・
うぅ・・・イエガー戦のシークレットミッションがうまくいかない・・・
とりあえず、また挑んできまする・・・!


どもども~今日は仕事がお休みでしたゆえ、ぶらぶらしてきた拙者です、こんばんは~!
や、まぁ、普段の仕事は土日祝日とか関係無いので、たまたま今日がお休みだったのですけども、それで紅葉してるかどうか見がてら平等院の方に行ってきたのですけども・・・
はは・・・凄い人でしたよ・・・!
今日って火曜日・・・平日じゃなかったかな・・・と思ってたのですけど・・・
祝日だったのですね・・・!(汗)
どうりで観光客が多い訳ですな~

で、いつも行く和雑貨の店に久々に行ったら売り場が広くなっててびっくりしたというか(笑)
和柄のゴムやらシュシュやら帽子を買いまして、中村藤吉でスウィーツ食べてきましたよ☆
や~しかも、一日30食限定のスウィーツが丁度最後の1食を食べれて満足でしたよ~(*´∀`*)
えへへ~それがまた、抹茶アイスと抹茶と和栗のチーズケーキ、抹茶ロールが乗ってるプレートに藤吉のお茶もついて1000円切ってるってのがまた♪
特にチーズケーキが美味でしたvvv
やっぱ栗が入ってると嬉しいですな~!

yasuhira230.jpg

↑まぁスウィーツは満足でしたけど、紅葉はまだですね~
やっぱりもっと寒くならないとですね・・・!
というか、今日、かなり寒くなかったですかね・・・?(今も足元が冷えて冷えて・・・)

あ、ヴェスペリアはあれからバクティオン→ヘラクレスも終わらせて、ゾフェル氷刃海を越えたとこですよ~!
あとちょっとでエステルを助けられますかね・・・!
バクティオンはなんというか・・・
最後うっかりあの人に泣かされましたよ・・・!
ヘラクレスに行ったら復帰するの解ってたのに、あの展開はぐっときた・・・(涙)
や、まさかの正体で、全然気付かなかったなぁと・・・
ホント、ヘラクレスでのあのスキットとか見たら、リタとカロルとおんなじ気分になった(笑)
あと、ゾフェル氷刃海でのカロル先生が凄い頑張っててキュンとした・・・!
それと、ザギが変態すぎてなんとかしてほしい(笑)
・・・そういえば、イエガーってみっちゃんなんですね・・・!
そうか・・・みっちゃんだったのか・・・

あ!あと、何か言い忘れてたな~と思ってたのですけど、戦国無双3
ちゃんと更新された日にチェックしてたのですけども・・・
なんか光秀がかなり好みの髪型で楽しみというか、濃姫様が相変わらずお美しくていらっしゃいますね!!!
そして蘭丸復活で♪
というか、プロモのドラマ編が凄く良かった・・・!
くそ~やっぱWii買おうかな・・・
冬のボーナスもあるし・・・

どもども~今日も早番でもりもりと働いてきた拙者です、こんばんは~
はは・・・昨日も早番だったのですけど、昨日は気づいたらヴェスペリアの途中で寝てたという・・・(汗)
ミョルゾ手前のエゴソーの森に居たのですけど、気付いた時には丁度バウルに三時間連続で乗ってなかった時に聞けるスキットが発生してましたゆえ、たぶん三時間は寝てたのでしょうね・・・!

vesperia2.jpg

↑ということで、今日はハロウィンですね!
こういうのは今日しか描けませぬゆえ、エステルとカロル先生です(笑)
ジャックオーランタンの中身はユーリにかぼちゃコロッケでも作ってもらったらいいんじゃないかと思います(もちろん隠し味の愛情たっぷりで・笑)

や、結構好きなんですよ、カロル先生☆
なんかこう、見てると応援したくなりますよね!
・・・カロル、ホントにユーリたちとの旅で成長しましたよな~(最初はあんなだったのに・笑)

そういえば、オンラインの追加コンテンツで学パロな衣装になる称号が出てましたけど・・・
ちょっ・・・!
レイヴンがめちゃくちゃ好みな感じなのですけど!(萌)
白衣でいつもよりちょっと下で髪しばってる感じがなんとも(*´∀`*)

ホントはトップ絵のハロウィンな泰望の流れで望美ちゃんの衣装が正面からだとどんな感じなのか描こうかとも思ったのですけど、気付けばヴェスペリア・・・!
泰望ももりもり描きたいんですけどね・・・!
もっと時間が欲しいですなぁ・・・


どもども~相変わらずヴェスペリア攻略中ですよ☆
結局、あの後ティソン&ナン戦のシークレットミッションは一発でクリアできまして(笑)
あはは・・・やっぱ夜勤から帰ってきてそのままゲームってのがよくなかったのですね・・・!

で、ようやくバウルで空飛んで移動できるようになりましたし、サブイベントやらスキット聞いたりしてますよ~
あとギガントモンスターもぼちぼちと倒してみたり。
というかダングレストでの配膳ゲームが・・・(汗)
エステルのは簡単なのですけど、他のメンバーの難しいですね・・・!
うぅぅ・・・着替えできる称号が手に入るからクリアしたいんですけどな~・・・

まぁそれはともかく、今日の午後は姫矢さんに四条にある某カフェに連れて行ってもらいまして!
ハロウィン限定のワッフルがあるとのことで(*´∀`*)

sweet1.jpg

↑こちらがそのワッフルですよ~!
パリパリっとしたかぼちゃとかぼちゃのプリン、バニラアイスが乗ってました~♪
やっぱりハロウィンの頃はかぼちゃのお菓子が食べたくなりますよね!
思っていたよりもボリュームたっぷりで、大変美味でした~vvv
焼き立てってのも美味しさアップですよね!

・・・ちなみに、奥にある大量のガムシロップはもちろん全部ショコラ・ラテに投入されたという(笑)
一個入れたら溢れそうになりまして、入れるの大変でしたよ~

姫矢さん、ありがとうございました~(*´∀`*)
また遊んでくださりませvvv


どもども~更新作業してたら日付変わっちゃったのですけども(汗)
夜勤明けの拙者です、こんばんは~
や、なんというか、夜勤明けって日記書きに来ること多いですよね(笑)
夜勤って疲れますしね~(今朝方は死にかけてましたよ・・・!)

帰って来てからも、ちょろっとヴェスペリアしてから仮眠しようかな~と起動したのですけども・・・
テムザ山でティソン&ナン戦のシークレットミッションが何度やってもできず・・・(汗)
ちょっ・・・な、ナン一人になったら、ジュディの攻撃とリタの魔術が容赦無くてあっさり勝っちゃうのですよ・・・!
特定の技を待ってるってのに・・・
これ終われば、バウルで移動も楽になるのに・・・!

nikki370.jpg

↑まぁ、そんなこんなで、ゲームがうまくいかず、もそもそと落書きしてたハロウィンな泰望です♪
とりあえず、オレンジと黒を使えばハロウィンだと思ってまする(笑)
よくよく考えたら、今月って15thのレポが長引いてて、全然更新してなかったですね・・・!
最近はヴェスペリアばっかりやってますしな(笑)

一応、11月前半くらいまでフリー配布してますし、トップのとこから配布ページ行けますよ~

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim