忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~昨日は冬のボーナスの支給日でして!
個人的には嬉しい金額でしたゆえ、何に使おうかな~とうきうきしてまするよ~♪
はは、まぁ、結局ネオロマに消えるんですよね(笑)
ま、でも、最近PS3とWiiも買ったしな・・・(汗)

とりあえず、最近愛用してる和ジュアルな某ブランドの来年の福袋の抽選に申し込んでみたり。
うーむ、かなりお得な福袋だし、当たると良いですな・・・!
中身に何が入ってるのか凄く気になるし!
や、しかしどんどん和柄な服が増えていく(笑)

さてさて、明日はまた夜勤だったりしますけども。
とりあえず無双3はあれから元親→元就とクリアしましたよ☆
次、誰やろうかな~?
そろそろイカをやる頃合いでしょうかね・・・!
あ、でも半兵衛とかも見たいかも。

感想はオリタタミからどうぞ~♪

PR

どもども~昨日は夜勤明けでも意外と元気でしたゆえ、帰宅してそのままツタヤに直行しまして(笑)
無事に雪月花のCDとLaLaDX買ってきましたよ~!
や~ジャケットの写真ネットで見てたから知ってたけど、やっぱカッコイイですよなvvv
歌詞もじっくり堪能しましたけど、なんか凄い妄想が膨らむというか、創作意欲がわく歌詞ですよね!
めちゃくちゃ切ないのを書きたくなる・・・!
斬の方もかなりテンション上がりますしね!
つか、斬も結構切ない歌詞なんですけどな・・・!(曲調はロックだけど)
あと、カバーのとこに「GACKT×戦国無双3 夢の共演!」って書いてあってちょっと笑えた(笑)
そうか・・・夢の共演なのか(笑)

そんなこんなで、ひたすら雪月花のCDをエンドレスさせてまするよ(*´∀`*)
あ~またこの歌、音楽番組で歌わないかなぁ・・・
や、しかし、この2曲、カラオケとかで歌いたいけど結構難しいんですよな~・・・!

あ!LaLaDXというか、漫画の遙か
とうとう最終回でしたな~
うん・・・途中からわかっちゃいたけど、やっぱ頼久さんかぁ・・・
アクラム様はダメでしたか・・・
つか、アクラム様、シリンと一緒に百年後の京に飛ばされてましたしね・・・!(そして花梨ちゃんに会う訳ですか)
や、でも詩紋が京に残るとは思わなかったですな~
基本、現代組って現代に帰るものとばかり・・・

戦国無双3は、氏康→光秀とクリアしましたよ~!
現在、元親プレイ中ですけどね☆
とりあえず、感想はオリタタミからどうぞ~♪

どもども~あとちょっとで夜勤行ってくる拙者です、こんにちは~!
昨日、日記書きにこようと思ってたらうっかり寝てまして(笑)

そういえば、日曜の深夜にガックンがNHKの音楽番組に出るので、録画しようとしたら花咲ける青少年と時間被ってまして・・・
まぁ、でもちょうど花咲ける~が終わってからというか、番組の最後の方で歌ったのでちゃんと録れまして!
やっぱ雪月花歌いましたしね☆
歌の前に歌に対してのコメントしてましたけども、やっぱ大切な人を失って・・・の歌でしたな・・・!
くそぅ・・・やっぱイイ歌ですね・・・!
明日、夜勤明けだけどCD買いに行かねば・・・!
LaLaDXも今月でしたっけ?

nikki380.jpg

↑泰望漫画も24Pまでアップしてまする~
つか、この後は3Pくらい下書きしてるのですけど、その先まだゆえに、次のアップはもちょっと後やも・・・
無双というものが待ってますしな(笑)

えと、その戦国無双3は、あれから清正→甲斐姫→誾ちゃん→宗茂をクリアしましたよ~!
感想はネタバレゆえにオリタタミからどうぞ~♪


どもども~明日は遅番でしたゆえ、のんびりしてましたらば、内線がかかってきて急遽早番・・・しかも5時からのに変更になって若干テンションが下がった拙者です、こんばんは~
あはは・・・明日は寝坊できると思ってたのに・・・

まぁ、そんなこんなで、そろそろ寝ないといけない時間ゆえ、日記絵描けなくなってしまったのですけども・・・
昨日、残業してから帰って来て、ゲーム屋数件はしごしてなんとか買えました、戦国無双3・・・!
つか発売してまだ一日しか経ってなかったのに、売り切れの店ばっかとか涙が出てきた、よ・・・(泣)
くっ・・・やはり公式で予約すれば良かった・・・!

それはそれとして、D端子もバッチリ買って、楽しんでますよ~(*´∀`*)

えーと、現在、市→三成→左近→おねね様の順番で4人無双モードクリアしました~!
新キャラやれよって感じですけども(笑)
だってさ、三成が好きなんですよ・・・!
そしてEDのガックンの歌をついつい毎回きっちり聞いてしまうという(笑)
ホント早くCD出ないかな・・・!

一応、感想はネタバレゆえにオリタタミからどうぞ~♪
次は清正やろうかな~

どもども~結局雨降りで無双3を買いに行けなかった拙者です、こんばんは・・・!
悔しいので、EDのガックンの雪月花のPVをじっくり見てましたけども・・・
大 変 良 い 歌 で す ね ! (*´∀`*)
歌詞も凄く好みな感じでイイんですよな~vvv
どうしても泰望で妄想したくなるような(笑)
CD買ったら、歌詞をじっくり堪能しまするよ♪

とりあえず、明日は晴れっぽいので、丁度明日は朝5時からの早番で早く帰ってこれまするゆえ、その後買いに行こうかと!
・・・ま、まぁいろいろと残業して作業したいこともありまするゆえ、微妙なとこですけども・・・
やっぱ年末は忙しいんですよなぁ・・・

あ!そういえば、昨日あれからようやくボーダーラピードのコース1でラピードとエステルの称号はGETできたのですけども・・・
リタっちの称号というか、コース2・・・
難しいよ・・・
なんで途中、壁がなくなってるのか・・・(汗)

あとはようやく主任に借りてたレイトン教授の1を終わらせましたよ~!
や~・・・休憩時間とかにちまちまやってたから、だいぶかかりましたけど、難しかったですね・・・!
なんかすごく頭を使いましたよ・・・!

というか、DSのタッチペン・・・
行方不明なんですよなぁ・・・(どこいったんだろ・・・)


どもども~12月早々に夜勤してきました拙者です、こんばんは~(笑)
まぁ、夜勤はいつものことですけども・・・
うん・・・やっぱ年越し夜勤はきついよ・・・(涙)
なんで仕事して年越さないといけないのか・・・
・・・ということで、今年はガキ使の絶対に笑ってはいけないホテルマンも録画して夜勤ですよ・・・
うぅぅ・・・生で見たかったですなぁ・・・!

年越し夜勤なので、今年の年賀絵は夜勤から帰って来てからの更新ですかな~?
そもそも、まだ年賀絵、描いてないのですけども(汗)

nikki379.jpg

↑昨日、夜勤行く前にアップしましたクリスマス絵ですね☆
今年は望美ちゃんの衣装はサンタ服ですけども、趣味に走ってうさぎさんモチーフですよ(*´∀`*)
ネコ耳もいいけど、個人的にはうさぎが好きですな~vvv
うさ耳帽子とか、うさ耳付きパーカーとか持ってますしね(笑)

というか、明日ですね、戦国無双3・・・!!!
うあ~もう、なんとか明日本体と一緒に冬のボーナスで買ってきたいとこなのですけども・・・(←公式で予約しようと思ってたらうっかりしてなかったという・・・)
なんか明日は天気悪いらしいですね・・・
むむむ・・・雨だと買いに行けない・・・

無双も楽しみですけど、や、その・・・
ホント、ヴェスペリアのボーダーラピードが無理・・・(落)
うっうっ・・・あのミニゲーム、難しいよぅ・・・
なので、闘技場に通いつつ、EXダンジョンをぼちぼちと進めつつ、今までユーリばっかり操作してきましたゆえ、他のメンバーのスキル変化技とかを覚えるためにもいろいろ操作してますよ~☆
リタっちとかはレビテーションで術とかやってるとホント楽なんですよなぁ(笑)
でも、やっぱ個人的には剣持って突っ込んでく方が性に合ってるんですよね・・・!

それにしても、最近ハーゲンダッツのトリュフショコラな日々を過ごしてまするよ~(*´∀`*)
や、もう、コレはチョコ好きとしてはたまらんというか!
めちゃくちゃチョコって感じで美味ですよね~vvv

どもども、夜更けにこんばんは~(笑)
結局、残業して遅番とおんなじくらいで帰って来て、本屋に彩雲国新刊「暗き黄昏の宮」を買いに行きまして・・・!
今しがた読み終わりましたよ~!(四時間くらい?)

とりあえず詳しい感想なんかは落ち着いてからまた書きにきたいとこですけども・・・

うん、きっと今までの彩雲国関係の日記を読んでたら想像つきますよね。
ははは・・・清雅の出番が全然なくって泣いてなんてないんだからね・・・!
・・・・・・・・・・・・・・なんとなく出番ないような気はしたんですよ・・・
だって、キャラ紹介に清雅いなかったし・・・
挿絵にもいなかったし・・・
そうですよね、前の黒蝶がサービス良すぎたんですよね、解ってます。
あれが今回の清雅要素がない分を補うかの如く清雅の出番がありすぎだったんですよね・・・!
・・・なんか自分で言ってて悲しくなってきた・・・

や、まぁ清雅好きとしては些か萌えが足りませぬのは否めませぬけども・・・
内容的にはすごく良かった・・・!
なんかホントにいろんなことが同時に起きすぎてぐるぐるするのですけども、ね・・・

というか、やっぱり貴妃してる秀麗ちゃんも、州牧してた秀麗ちゃんも好きだったけど、やっぱり御史の秀麗ちゃんが好きだな~と思ったり。
最後の方の秀麗ちゃんがやっぱ好みだな~と!

なにかしら絵を描いて感想はまた後日・・・!

あと、久々のタンタンがなんか凄い頼もしかった!(笑)
皇毅様も良かった~

あ!遙か十年祭!
武道館はちゃんと二日目昼夜取れました~!
これで鳥さんと浜田さんはバッチリ見れる!
あと何気にすごく楽しみなのは朔ちゃんと景時さんが生で会話するってことですよね☆


どもども~一日前だけど、もう売ってるんじゃないかと思って、彩雲国の新刊を求めて本屋はしごしてた拙者です、こんばんは~(笑)
や・・・まぁ、まだ売ってなかったんですけどね・・・!(残念)
だって、番外編とかザビでの魔の国試組の話とかはありましたけどさ・・・
過去の日記遡ったら、本編の前巻、黒蝶がでてから丁度一年ですよ・・・!
一年・・・
長かったですね・・・
あんな状態で清雅があれからどうなったのかとか、秀麗ちゃんがどうなったのかとかも~気になって気になって・・・!
黒蝶はホント素晴らしき清秀要素が多くて悶えまくりましたしね~(笑)

とりあえず、明日は中番だけど、仕事終わったら速攻で本屋に買いに行ってきまする・・・!
ホント楽しみすぎる(*´∀`*)
つか、とうとうラストに向かってるようですね・・・!(でも最初の頃って茶州で終わりって噂もあったから、だいぶ続きましたよな~)

nikki378.jpg

↑泰望漫画は19Pまでアップしてまするよ~
というかWEB用の漫画って久々に描いてまするけど、楽しいですね(*´∀`*)
〆切とかも気にしなくていいですしな(笑)

さてさて、皆様、今日は遙か十年祭の武道館の優先結果発表でしたね!
や、今日になって浜田さんまで二日目出演決定してるし、桑島さんまでとうとう来られるからホントに行きたくて行きたくて・・・!
とりあえず自分が申し込んでた二日目昼はアリーナ席GETできましたゆえ一安心というか♪
ふふ・・・これで・・・泰衡さんに会える・・・!
というか浜田さんも来るから久しぶりに生で平泉主従の会話が聞けたり、蝶紋のあの歌で浜田さんが生で相の手を入れるということもあるんじゃないかと若干期待を・・・!(笑)
や、でも惟盛のソロ曲も聞きたいしな・・・!
夜は取れたんでしょうかな~?(←返信待ち中)

そういえば、今日は本屋で彩雲国は買えずでしたけど、戦國ストレイズの5巻はGETしてきまして☆
うん、なんというか殿が美しすぎて惚れ直したというか(笑)
や~・・・ありゃ反則ですなぁ・・・!
しかもまたいいとこで終わって・・・(次の巻が待ち遠しい・・・)

あとは、ヴェスペリアでレベル上げと合成の素材集めしつつ、今日は久々に料理をまともにしたというか(笑)
こないだTVで見て美味しそうだな~と思って、キャラメルリンゴを作りまして、最近めちゃくちゃはまったキッシュを作ろうと試みたのですけども・・・
ははは・・・キャラメルリンゴはすごく美味しくできたのですけども、ね・・・!
キッシュ・・・
見ためには結構イイ感じにできたのですけども、ちょっと味がなぁ・・・
なんか違うんですよなぁ・・・
というか生クリームを若干・・・というかだいぶ入れ過ぎた気がして(汗)
うぅーん・・・生クリームはちょっと多い方が美味しいかなと思って入れ過ぎたのが失敗でしたかな・・・
まだパイシート残ってるので、今度は気をつけようかと・・・!

や、なんというか遅番終わって、この寒い中本屋さんにLaLa買いに行ってきまして・・・!
そろそろかと思ってたけど、コルダ3のキャラ、また公開されてましたね!

個人的には日野さんの御声の冥加が気になるというか!
はは・・・ホント冷徹なとか書いてあるキャラ好きですよね(笑)
しかも理事会にも影響力あるとか何者・・・
それとヒデさんの土岐も気になるんですよな~
妖しい色気に享楽的って(笑)
なんだろう、なんか誰かを思い出すんですよな・・・!(誰だっけな・・・)

なんだかんだで楽しみですよ、コルダ3(*´∀`*)
あと増田さんも男の子キャラの声で攻略可なのが嬉しかったり♪

でもな~やっぱさ、理事長とかみたいな大人キャラ欲しいですよ・・・
恋愛対象、高校生だけってさ・・・!

というか、→に居るうちのリラックマが「おっさんはすきですか?」って聞いてて噴きましたよ~(笑)
や、まぁ確かにレイヴン好きだけども!(笑)


どもども~昨日は家族で京都観光してきました拙者です、こんばんは~!
嵐山→北野天満宮とまわってきましたよ☆
両方とも結構久々に行きましたな~
嵐山はまだこれから見頃かな~という感じでしたけども、北野天満宮の御土居は結構綺麗でしたよ(*´∀`*)
ホントは某御寺のライトアップも見たかったんですけどなぁ・・・
丁度雨が降ってきて、帰ることにしたのですけども、結局降ったのってその時だけだったんですよね・・・
でも、最初にぱらっと降った後、結構大きな虹が出ましたね~!

nouhime.jpg

↑先日お誕生日だったレディさんに捧ぐ戦国無双3衣装の濃姫様です(*´∀`*)
しっかし3の濃姫様は大変美しいですね~vvv
あの美しさを表現しきれないのが悲しいとこですけども・・・
レディさん、こんなので良かったでしょうかね?

ヴェスペリアは相変わらずサブイベント消化中ですけども・・・
はは、温泉イベント、大変良かったですね~(笑)
おっさんは相変わらずというかなんというか(笑)
あと、カロナンはかなり可愛いCPだと思うのですよね・・・!
カロル先生への見方が変わってきたナンが可愛いのなんの(*´∀`*)

とりあえず、これから闘技場にこもってきまする~
ようやっと配膳ゲームもクリアしましたな・・・!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim