忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども、今日は例の朝5時からの早番業務が見習終わって、初の一人で業務ってことで、いっぱいいっぱいだった拙者です、こんばんは~・・・!
や・・・しかも仕事の後にちょっと年末に向けてのデータ整理の残業してたら、へろへろだし頭痛いしで、昼寝してまして、気付いた時にはHEY×3がやってたという・・・(汗)
おかしいな・・・今日はカレー作ろうと思ってたのに・・・!
まぁ、明日、木曜に泊まりに来るもっさんのために掃除したりするので、カレーとかも作って、明日は加地・・・じゃない家事祭にしますかな~(つか、「かじ」の一発変換が「加地」ってのはどうなんだろう)

そんなこんなで、凌統は現在合肥が終わりました~(*´∀`*)
や・・・というか、戦功目標の張遼出現後、二分で撃破があとほんの少し遅くて達成できずでかなりへこんだという・・・
ぐっ・・・もう少しうちの馬が速ければ・・・!

馬といえば、我が家の馬たちはやたらと「黒」の字がついた馬が多く(笑)
黒王やら黒覇やら、やたらとカッコ良くて重用してるのですけども、そのうち黒雷とか出んかなとかうっかり思ってましたよ(笑)
馬の名前、自分でつけれたらいいのに・・・!

あっ、某侍殿からバトン来てたので回答はオリタタミからどうぞ~☆
メルフォのお返事はバトンの後に書いてます~

【増えるバトン】
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


や、なんかこういうの前に答えた気がしたのですけども、内容が違った気がするのでさくっと答えまする~


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
えーと、サイト始めた頃からですから、五年くらいですかね

□何のジャンルをよく描きますか
ネオロマ・・・というか遙かですね(笑) 

□誰をよく描きますか
ツンデレ(←もはやこれが全てなんでは・・・)
はい、その・・・泰衡さんとか泰衡さんとか・・・!
あとは、サティ、リブですかね? 

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
もちろん泰衡さんです♪
サティはあの髪が描きにくいんですよな~・・・
 

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
目から始めて髪で終わりますな 

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
 肌の色から始めて髪の色で終わりますな

□どこが一番描きにくいですか(全身)
うーん・・・手とか足ですかな? 

□一番塗るのがすきなのはどこですか
正直、女の子の胸の辺りが好きという(笑) 

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
やっぱり目ですかね?
ここができないと始まらないですからな~
 

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
光の加減ですね~ 

□一番描くのが好きな部位は?
そりゃ、やっぱり女の子の・・・(以下略) 

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
お絵かき工程でも書きましたけども、カラーなら6時間くらい。
日記絵でよく載せてる単色絵は2時間くらいですね!
 

□どういう角度が一番描きやすいですか
ちょっと斜めな感じとか? 

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
そりゃペンタブですね・・・!
マウスで描かれてる方はホントにすごいな、と!
 

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身って結構好きなんですよな~♪

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
既存のキャラのが描きやすいですかな~?
や、オリジナルも描けるのですけど、まぁ明らかに趣味に走った感じになりますしね(笑)
 

□お絵かきソフトは何を使ってますか
 フォトショエレメンツ5,0ですね

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
やっぱり最新版のフォトショですね~ 

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
うーん、まぁフォトショですよね、やっぱり 

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
そりゃ女の子ですよ!
男ばっかり描いてますけども、女の子ありきですからね☆ 

□服のしわにフェチズムを感じますか。
や~それは感じますな (*´∀`*)

□今の自分の絵は好きですか?
そりゃまぁ、好きですけども、数か月経つと恥ずかしくて見れないですよ・・・!

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
う~ん・・・食べ物とか?あとリラックマ(笑) 

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
とにかく幸せそうで、笑顔がいっぱいのが好きですね (*´∀`*)
笑顔は幸せの種だとジェイドも言ってますよ!


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
表情ですかな? 

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
ひたすらネオロマソングやらガックンやら好きなのを流してますな~♪
甘い物もつまんでますしね☆
 

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
ほぼ毎日ですかね?

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
や、下書きは下書きで全部終わらせてからですからな・・・!
一枚だとどれくらいなんでしょうね?(←でもきっと遅い)

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
や、特にはないですな(笑)
あ、線引は小学校だか中学校の卒業祝いで貰った長い定規使ってます
 

□ネームって一日何枚進みますか
う・・・ん・・・まぁ、ネームなら頑張れば一日で終わるやもですけど、気分次第ですからな~

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
はは、そういうことにはなったことないですからな~(笑) 

□おすすめのカラー画材はありますか?
や、カラーはPCで塗っちゃいますしね。 

□モノクロ原稿で好きな作業はなんですか?
やっぱ話考えてる時が一番楽しいかと(笑) 

□よく模写した漫画は?
昔よくしたのは封神演義とかるろ剣、スレイヤーズ、ロスト☆ユニバースですな~
中学の頃でしたかね?
 

□イラストや原稿など、作業が行き詰ってしまったときの解消法を教えて下さい。
気分転換に外に出てきます(笑)
まぁ、そのまま甘味処に行っちゃうのですけども

□おすすめのポーズ集など、絵を描くときのお役立ち資料などありましたら。
ん~特にないですな

□ちょっとした絵描きのコツなどありましたら教えて下さい。
コツですか・・・!
や・・・そんなのあったら知りたいくらいですよ~!

□セリフを考えるのって苦労しますか?
うーん、まぁ、でも一応字書きでもあるんで、そこまで悩まないですかな?

□自分の絵柄は何風?(少女漫画とか少年漫画とか)
少女マンガ風ですな(笑)
なんかキラキラしてるって前に言われましたし 


□描いてて楽しい武器はなんですか?
鞭・・・
や、でも泰衡さんとかニクスさんとかなんで好きキャラは鞭なのか(笑)
あ、描きやすいのは長剣とか日本刀ですな!
銃とかは難しい・・・(←神無とか梅さんとかで学んだ)


■好きなキャラと描きやすいキャラは別ですか?


こんな感じでどうでしょう?
えーと、一応、獅杏さんに回しときます~(笑)


メルフォのお返事。もっさんへ→チケットは了解~!や~もう、来月なんだよな!木曜の夜はフェスタ9のDVDで予習だぜ(笑)他にもマーメードとか歌ってるとこ、バッチリ見せるしな☆(笑)や~楽しみ楽しみ♪
あ、当日だけども、仕事が3時半に終わって、いろいろ記録書いたら4時くらいだと思うし、急いで帰って支度して、5時までには京都駅に行けるはず・・・!たぶん、そのくらいから移動したら丁度ライトアップにいい時間かな、と。京都駅に向かう電車乗ったら連絡するよ~


「泰望、サティ千ファン~」の神子様へ→おぉぉ~同志様!(*´∀`*)いいですよね~泰望もサティ千も♪というか、見ちゃいましたか、裏ページ(笑)事後なんで、まだ全然表な感じなのですけど、そのうち最中でも(笑)サティはがっしりしてますからね~イイですよね!(萌)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim