忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなことを→に住んでるうちのリラックマが言い出して、軽く噴出した拙者です、こんばんは~(笑)
や・・・高いと思うよ、リブは・・・!
つか、買えるなら買いたいよ、リブ・・・!(笑)
あとは、「新刊はおもしろいですか?」とか聞いてくるものだから、もう・・・!(それ、タイムリーすぎるよ、リラックマ・・・!笑)

さて、今日はイベント前日・当日の出来事でも!
長いので、見たい方だけオリタタミからどうぞ~(*´∀`*)
なんかもう、ミラクルだらけの旅でしたな(笑)
むしろもう、これはあの日の面白すぎる旅を忘れないための自分メモというかなんというか(笑)

さて、まずはイベント前日のお話から。
とりあえず、早朝に夜行バスで東京入りしまして、品川駅のスタバでDSしつつ、みんなを待ってたのですけども・・・
なんの因果か、スタバでハム&チーズのサンドイッチをもしゃもしゃと食していたら、最初に合流したのはハム好きの獅杏さんでした(笑)
で、二人でまたーりと喋ってるうちに、もっさんが合流。
この後、エリヤンと浅草合流予定でしたゆえ、とりあえず浅草へ~!
ということになったのですけども、なんだか朝からテンションおかしくて、うっかり駅から遠ざかりかけました(笑)
や・・・決して、方向音痴な訳では・・・!

無事に浅草到着~!
で、地下鉄から外に出てみれば・・・雨ですか・・・
なにやら、二年前のおんなじイベント前日も雨だったな~というデジャヴを感じつつ、とりあえず浅草寺へ☆
雷門通ってからのずらーっと並んだお土産店で、ご当地リラを買いこんだ後、やっぱりおみくじだよね!ということで、三人でおみくじを引いてみたのですよ~
や、というかここで「セルフおみくじ」「日本の文化・良心」という名言(?)が出ましたな!(笑)
まぁ、そんなこんなで浅草寺のおみくじは自分で100円入れて、自分でくじを振って、出てきた番号の箱から紙を出すという、まさにセルフおみくじなのですけども・・・
はい、お約束なように、拙者はとか引いちゃう訳ですけど、他の二人が大吉とかいうおいしすぎる展開に(笑)
や~なんかもう、一人凶引くのもおいしいけど、この状況はホントに笑いの神が降臨されたのかと(笑)
ちなみに、その凶は、見事にイイことが一つも書いてなかったですよ・・・!
ちょっ・・・何コレ・・・こんなに悪いおみくじ、久々に見たよ・・・!
失物とか旅とか、病とか、書いてある項目、全部ダメという完璧な凶(←もう笑うしかないレベルですな)

そんな凶にも負けず、浅草寺でエリヤンと合流したあとはカラオケ
と行きたいとこなのですけども、時間がまだ早かったので、とりあえずお昼ごはんを食べよう!ということで、カラオケ店近くのミスドへ☆
ミスドでまたーりと喋ったあとは、やたらと名前のあとに()がつく歌(←人はそれをキャラソンと言う)を歌うカラオケ大会だったのですけども・・・
ここでも、またしてもミラクルが!
な、なんと、とある歌で、曲が流れているのに、歌詞が全く出てこないというミラクル!(爆笑)
えぇぇぇ~こんな現象、初めて遭遇ですよ!(笑)
や、これはその歌への愛が試されるね、ということに(←いかに歌詞を覚えているかという)

そんなミラクル後は、普通に居酒屋に行って、いろいろと語り合ってきましたよ~(*´∀`*)
というか、インカのめざめって料理名は、絶対インカ帝国系だと勘違いするよ・・・!(笑)
ここで何話してたかはあんまり覚えてないのですけど、なんかもう笑ってばっかりだったような(笑)
つか、ホントにみんな面白いなぁ(*´∀`*)

そしてそして、油断していたところで、その日の別れ際にまたしてもハプニング(笑)
拙者は獅杏さんのとこにお泊りでしたゆえ、地下鉄乗って帰ることになりまして、浅草で宿取ってる二人とはそこでお別れだったのですけども・・・
某Eリヤンが、普通に改札通ろうとするから、可笑しくて笑ってたのですけど、妙にブザーが鳴ってるな~と思ってたら、拙者、切符を取り忘れてました・・・!(汗)
ひ・・・人のこと、笑ってる場合じゃないよ・・・!
そんなこんなで、この二人では絶対に旅とか無理ということに(絶対に目的地に着けずに終わりそう・笑)

で、流石にこの日はもうこれで終わりだろうと思ってましたら・・・
その後、改札に通したら出てこないはずの切符が出てくるというミラクル(笑)
え、何で出てきたの!?と焦って、駅員さんに聞きましたらば、記念に持って帰っていいよ、とのことでポケットに入れて持ち帰ることに(笑)
や、しかし、これがまさか次の日への布石だったとは・・・!

その日の夜は、獅杏さんの家でネオアン2ndAgeの最終回前と最終回を鑑賞した後、00のドラマCD聞いたり、ネオライ夏のDVD鑑賞会したりで充実な夜を過ごしまして・・・
や・・・その・・・夜行バスに、アイマスクを忘れてきたことに気づきましたよ・・・
あ~・・・おみくじの通り、失物は出てこないですね・・・!

次の日、今日こそは無事に着けるはずと信じてたのですけども・・・
や、改札が閉まるとかいう恥ずかしいことに(しかも二人揃ってという・笑)
なんでこうなったかというと、拙者、切符をいつもズボンのポケットに入れるくせがありまして、この日もバッチリ切符をポケットに入れてまして、降りる時にポケットから切符を出して、手に持ってた訳ですよ。
さて、ここで昨日、何故か切符が戻ってきたことがありましたな!
もちろん、その出戻り切符もズボンのポケットに入ってた訳で・・・
その出戻り切符を間違えて改札に通した訳ですね・・・!(恥)
ちょっ・・・しかも、色とか全然違う切符なのに・・・!
ちなみに、獅杏さんはパスケースにスイカやら何やらを入れ忘れてピッとかざしちゃったんでしたっけね?(笑)

そんなこんなで、何やらいろいろありすぎましたけども、
イベントは無事に終えまして(*´∀`*)
や・・・しかし、途中行方くらまして申し訳なかったですが・・・!
だ、だって、欲しい本があったのですよ・・・!
でも、ホントに楽しかったですね~♪

アフターは、4人でデニーズ行ってきましたけども、何やらイベント終わりで来てるグループが多いようで、混んでましてな~
混んでる時はもちろん名前書かないと!ということで、書こうとしたら、一つ前のグループ名が「フジワラ」さん(笑)
おいおい、取られちゃったよ~ということで、我らは「カスガ」と書いておきました☆
待ってる時、「有川」とか、「梶原」とか、「葦原」とかも良かったね~と!(今度は別の名前でやりたいよね!笑)
ここでもいろいろと語り合って、なんだか2月参加の流れに(笑)
ははは、ちゃんとサークルカット描かねば・・・!

帰りは、もっさんと新幹線で途中まで一緒に帰ってきましたけども、車内ではひたすら五年前常世について、綿密なる計画を練っていたという(笑)
や~一人で妄想するよりも、二人で妄想した方が、深みが出てきてよいですね!
もっさん、近々また語り合おうぜ!(ホントに近いけど・笑)

や~ホントに面白いことばっかりで、笑いっぱなしの二日間でした(*´∀`*)
三人とも、ホントにお疲れ様~!
また遊ぼうぜ~!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim