忍者ブログ

だららん日和

日々の出来事や、ゲーム等の萌え語りをイラスト付きで書き綴りまする♪ 2008年4月より、サイト移転してます(新URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~moment-yk/) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、流石に同じ日記と言うのもアレでしたゆえ、ちゃんと映画の感想と別に投稿ですよ~♪
今日のちょっと信じられなかった事故の話は、下の日記です~
いや、ホント、人の良いドライバーだったら、どんなに良かったか・・・!

さて、まぁ、公開から結構たってまするし、反転でなくてもいいかな~?
ということで、堂々とアーサーとミニモイの不思議な国の感想いきます~!(*´∀`*)

これは、実写とアニメの融合な感じの映画でして、通常は普通の洋画なのですけども、タイトルにあるミニモイというのが、実にちっちゃな部族でして(笑)
で、そのミニモイ族のシーンは全部アニメになってる訳ですね☆
結構自然に楽しめましたよ~(*´∀`*)

内容とかあんまり確認せずに行きましたゆえ、不思議な国を冒険するファンタジーかと思いきや、なんとまぁ、主人公のアーサーの家が、初っ端から借金のかたにとられそうになり、電気も水道も止められるというなんともシビアな設定ですな(笑)
しかも、冒険家で発明家なお祖父ちゃんはどこかに旅立ったきりで行方不明。
お母さんとお父さんは、アーサーの誕生日にも帰って来ないというなんとも可哀想な感じで・・・!
で、お祖母ちゃんにお祖父ちゃんの冒険話を聞かされていたアーサーは、家を護るため、何とかしてお祖父ちゃんが庭のどこかに隠したというルビーを探そうと決意するという健気なお話なのですよ(笑)

で、そのお宝の手がかりが、ミニモイ族だと気づいたアーサーは、家の至る所に隠されたお祖父ちゃんの暗号を解読し、ミニモイの国へ!
しかも、望遠鏡から(笑)

そこからは、ルビーがあるという悪魔・マルタザールの居る所に行くという冒険なのですけども、人間にとっては普通の庭でも、あんなに小さな生き物だと、凄まじい大自然なんだな~と実感ですよ(笑)
アレは、何だか塊魂を思い出しますな(笑)
というか、セレニア王女が、想像していたより御転婆でしたよ(もっと大人しい感じかと・・・!)
あれは、ヒロインというよりヒーローですね(*´∀`*)

まぁ、一番イメージしていたより面白かったのはガックンが吹き替えやってる悪魔Mですけどね(笑)
いや、だって、ミニモイの国を脅かす悪魔、みたいな感じでしたから、もっと冷酷非道で、クールな感じかと思いきや・・・!
宴に浮かれて、酒を飲みすぎ、毒虫な女にうつつを抜かして、一度のキスで醜い容貌になってしまったという実にどうしようもない感じのやつでしたね(笑)
しかも、その容貌を直すために、不思議な力があるという王女のファーストキスを狙うとか、凄いですよな(笑)
で、最後にピンチに陥ってみれば、息子を残して、一人脱出するとか、どこまで三流悪役なんでしょうかな~!(笑)
というか、アレ、絶対マルタザール生き残ってまするよね(笑)
それはもう、しぶとく・・・!

それにしても、アーサーは10歳にして、王女の旦那ですか(笑)
しかも、1年に1回しか会えない(←ミニモイ国への入り口が開くのが1年に1回)なんて、織姫と彦星並ですよな~

いや~個人的には、かなり面白い映画だと思いまするよ~(*´∀`*)
アーサー役の子は、チョコレート工場でチャーリーやってた子ですからな☆
可愛かったですよ~♪

まぁ、ホントはジャンゴ見たかったのですけども、もう公開終わってたのですね・・・(嘆)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
如月悠里
HP:
性別:
女性
職業:
福祉系
趣味:
お絵描き、物書き、ゲーム

ブログ内検索

最新コメント

[02/10 Timothyoa]
[07/16 Hope]
[02/09 如月悠里]
[02/08 しゅう]
[09/27 如月悠里]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月悠里. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim